お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

好きな彼からアプローチをしてもらうためには、「あなたが彼に気があること」「あなたが彼の告白を受ける準備ができていること」を、彼にそれとなく悟ってもらうことが1番の近道です。
 
男性も女性と同じ。フラれるのは怖いものですし、逆に言えば、成功確率が高そうな場合は自信をもってアプローチしてきてくれるものです。
 
そこで今回は、「片思いを叶えたい! 好きな彼からアプローチしてもらうには?」をご紹介したいと思います。
 

 

1.彼に特別感を感じさせる

 

好きな彼からアプローチしてもらうためには、あなたが彼に対し「特別に思っている」ということを伝えることが必要です。
 
たとえば、悩みごとを打ち明け「あなたにしか話せないの」「あなたにしか頼れなくて」と言って、特別感を伝えてみてください。
 
そうすることで、彼は「自分は信頼されている」と思ってくれるはず。
性格にもよるかもしれませんが、男性は基本的に頼られて嬉しく思うもの。そこは上手に利用すべし!
 

2.距離を半歩、縮めてみる

 

好きな彼からプローチしてもらいたいと決めたのであれば、ぜひ、今まで彼と開けていた距離を、半歩縮めてみてください。
 
人は無意識に「ちょうどいい距離」をあけるもの。
つまり、意識的に半歩近づくということは、想像以上に距離が近くなるということです。(ちなみに、1歩踏み出してしまうと相手も「ギョッ」としてしまい逆に警戒してしまうため、半歩くらいがちょうどいいです)
 
嫌いな人と距離を近づけようとする人間はいないので、半歩近づくことで、あなたが彼に好意を寄せていることをさりげなくアピールできますよ。
 

3.「彼女、いるの?」と聞いてみる

 

好きな彼に彼女がいないとわかっていたとしても、1度彼に直接、「彼女、いるの?」と聞いてみてください。
 
できれば、会話の流れの中で聞くよりも、唐突に、その質問だけが際立つように聞くのがオススメ。あまりにも自然な流れで質問してしまうとインパクトが欠けてしまいます。
好きな彼からアプローチしてもらうためには、インパクトを残すことがもっとも大切。
 
もし彼に、「なんでそんなこと聞くの?」と質問されたときは、「秘密」などと含みを持たせた答えを返しましょう。
あなたがハッキリと答えを示さないことで、彼は自分で色々な想像を巡らせてくれるはず。
 

4.目が合ったときに逸らさない

 

仕事中、飲み会のさいちゅう、ふと好きな彼と目が合うことがあると思います。
そんなとき、彼からアプローチを受けたいのであれば、目を逸らすことはせず、じっと彼の目を見つめ返してみてください。
 
特に大きく反応する必要はありませんが、ほんの少し微笑んだり、会釈をしたり、小さくていいのでアクションを返してみてください。
言葉はなくても、2人の中で共犯に似た感覚の「特別な瞬間」が生まれるはず。
 
たったの一瞬でも、「特別な瞬間」は2人をぐっと近づける、大きなキッカケとなってくれます。
 

まとめ

 

いかがでしたか? 好きな彼からアプローチをしてもらうには、「アプローチしやすい環境」をあなたが作りだすことが必要です。
 
うまくいく可能性の低い女性にアタックする男性は少ないように、うまくいく確率が高いと彼が感じてくれれば、案外あっさりとアプローチをしてきてくれるはず。
 
片思いを叶えたい女性は、ぜひ、好きな彼へのさりげないアピールをしてみてくださいね。あなたのさりげないアピールが、彼の気持ちを前へ進めてくれるはず。
 
(ライター/遠矢晶子)
 
photo by Alexandru Zdrobau
 
■これは萌え……!思わず好きになっちゃう究極アプローチ
■奥手男性の心理解説!向こうからアプローチしてもらうには?
■片思いに終止符を打つ! 彼との関係を近づける最強の一手!

お気に入り
片思い】の最新記事
  • 長すぎる片思い……もう諦めて次に行くべき?【当たる占い体験談】
  • 片思い体験談|急に素っ気なくなった彼……私のことどう思ってるの?
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法
  • チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法
  • 仕事で忙しい男性を恋人にするために重要なことは?
  • 距離を置かれちゃう…男性から「嫌われる原因」になるLINE