こんにちは!
Ayuraです。
 
もうすぐバレンタインですね。
好きな人に思いを伝えるのにも、大切な人に感謝を伝えるのにも、また出会いを探している人たちにとっても、大きなイベントですよね!
 
今年のバレンタインは、何か予想外の事が起きて、楽しみが増したり、心がうきうきするような事が起きるかもしれません。
また、コミュニケーションは思いやりにあふれたものになるでしょう。
 
そんな2月14日を幸せに過ごすコツを星座別にお伝えいたしますね。
 

牡羊座

 
好きな気持ちを相手に伝えるという女性にとっては大きなイベントなのに、なんとなく今のあなたは気持ちが焦ってしまったり、うまく人との距離感をつかめずに自信がなくなりつつあるかもしれません。
そんな時は、自分の中で一番自信が持てるものを思い出してくださいね。特技や知識、男受けは関係ありません。
あなたを一番あなたらしく輝かせる特技に少しでも触れてバレンタインまで過ごす事で、思いも寄らないお誘いをうけるかもしれません。
 

牡牛座

 
この時期牡牛座の人は絶好調という雰囲気が漂います。
自分をきれいに見せる事もできますし、何かとラッキーなことも起こるようです。
こんな時はこの状態を上手に保ちながら、自然に過ごしていくのがベスト。
次々と良い事が起きる気がするので、次もいいかな?と思いたくなりますが、ここは欲張りにならないことで、あなたの運気はどんどん良い流れになって行くようです。
 

ふたご座

 
この人がいいな、この人となら安心するな。
というような人と出会えるかもしれません。もしくは今まで近くに居た人を、強く再確認するような事が起きるのかもしれません。
なんとなく燃え上がるような感じよりも、落着いた気持ちになってくるので、恋愛感情がなくなったという誤解をされないように注意してくださいね。
ずっと一緒に居たいという気持ちになった時は気構えずに、安心する事を相手に伝えてください。
 

かに座

 
ラッキーな事が起きる予感。
あなたにその事が伝わるのは、人づてかもしれません。
この時期は自分の周りに居る人に思いやりを持って接していくのがいいでしょう。普段から人のために頑張るかに座の人たちですから、あなたの良さに磨きがかかり、その事が実を結ぶ形で、思わぬところから朗報を受けることができそうです。

しし座

 
バレンタインであなたは、自分の心の中にある「求めているもの」に出会う可能性が高いでしょう。今まで気にもしていなかったのに、その事に気付いて初めて「自分はこういうことで安心する事ができるんだ」という気持ちになるようです。
その時がくるまでに、自分の中に凝り固まった価値観や気持ちがないか見つめ直してみてください。あなたの新しい幸せを受け入れる準備をしてみてくださいね。
 

乙女座

 
気持ちがたかぶり、とても楽しい時間を過ごす事ができそうな乙女座のひとたち。
注意したのは、高揚感から少し飽きっぽくなってしまったり、なんとなく気になる人とのチャンスを逃してしまいそうになることかもしれません。
楽しく過ごせる時期なので、なるべく気持ちをフワフワさせすぎないことが大切です。
出会いや、好きな人への気持ちには、真剣に向き合ってみてくださいね。
気持ちが定まらないような時は、リラクゼーションで心を落着かせてみてくださいね。
 

天秤座

 
この時期の天秤座の人たちは、なんとなく気持ちが恋愛よりも仕事や自分の成し遂げたいことへと集中しそうな気配。
そういったことへのチャンスや気付きは多く、思ったよりも大きな収穫が得られる時期となるでしょう。恋愛ではコミュニケーションに安定感がでてくるので、何事も焦らずにじっくりと向き合う気持ちでいてください。勢いあまって誤解されるということがないように、慎重に言葉を選んでみてくださいね。
 

蠍座

 
蠍座の人たちにとって今年のバレンタインは願いがかないやすい時期。
気持ちが前向きになるので、普段は積極的になれない場面でも、前へ出て行く事ができるでしょう。
そんな時はぜひ周りの人の事も気にかけてあげてください。普段から人の気持ちに敏感な蠍座の人たちですが、この時期はあなたが誰かを気遣うことで、自分だけでなく周りの人と一緒に大きな事を成し遂げられます。チャンスを皆で共有する気持ちをもってみてくださいね。

射手座

 
この時期あなたは自分の目指すものに向かって献身的な努力をする事ができそうです。
愛情を注ぐ事で大きな結果を手にしたり、その結果からまた新しい未来への希望を見いだす事が可能です。
恋愛関係でも相手に自分の時間や努力をささげるという感覚を持っていると喜びを感じられるようです。
予期せぬ展開や偶然に驚く事もありそうですが、結果的に相手や周りにとってもいい状態に落着ける事が出来るので、献身的な姿勢は貫くと良いようです。
 

山羊座

 
山羊座の人たちは今、冷静な判断力に確実に積み上げる努力が加わり、厳しい事態に直面してもなお輝き続けるという時期に居ます。
周囲の人はあなたに何も伝えないかもしれませんが、大きな敬意を持っているようです。
そんな山羊座の人たちですから、今の自分のありのままに自信をもち、自分を大きく見せる事もせず、過小評価する事もせずに居る事で、うれしいバレンタインを過ごす事ができるでしょう。
あなたを幸せにしてくれるのは、正にあなたの誠実さという事なのかもしれません。
 

水瓶座

 
心の中を思い切り解き放ちたくなるような時期かもしれません。
バレンタインというイベントも相まって、思いの強さをとにかく伝えたくて仕方なくなる可能性が高いでしょう。
こんな時は流れに実を任せてみるのが一番。あえておとなしくはしない。
バレンタインを幸せに過ごすコツは正に、心の中を解き放つことのようです。
相手を思う気持ちや、恋に恋焦がれる気持ちがあればこのチャンスを味方につけて、外へ発信しましょう。自分の中で突破口が開くような感覚を得られるでしょう。
 

魚座

 
この時期あなたは多くの会話を持とうと一生懸命になっているかもしれません。
気になる人がいれば、その人とより理解を深め合いたいと、それまでの間に幾度となく会話の機会を持つように努力していくのだと思います。
また出会いを探している人は、多くの人と知り合う機会がないか模索するのかもしれません。
実際に、コミュニケーションはとても円滑で、安心感を得られるような運気にありますから、あなたの作戦はきっと成功するでしょう。
バレンタインには、人に自分の弱点や短所について、勇気を出して前向きに語ってみる事で、何か一歩前進したような感覚を得られるでしょう。
 

最後に。

 
いかがでしたか?
バレンタインは恋人たちのイベントという感覚が強いですが、どんな立場の人たちでも楽しめるものです。
 
身近な人に何気なくお礼を伝えたり、日ごろの思いを伝えたり。
ぜひあたたかい時間を過ごして欲しいと思います。
 
恋の願いをかなえたい人は、バレンタインのラッキーアイテムについても、あわせてご覧になってくださいね。
 
(Ayura/フォーチュンライター)
 
■12星座別!バレンタインのラッキーアイテム
■【12星座別】バレンタインデーまでの恋愛運
■12星座別!2月のモテ運
 

片思い】の最新記事
  • 好きな人の恋愛状況をあくまでさりげなく確かめる方法
  • タロット|片思いの相手が妄想するあなたとの恋
  • 占いインタビュー|忘れられない恋の忘れ方~新しい出会いを手に入れるまで
  • 奥手女子の為に! LINEしたいけどできない、どうしたらいい?
  • そろそろ「好きです」って言わせたい!好きな人に告白を促す方法
  • 実は脈ナシ!「脈アリと勘違いしがちな脈ナシ行動」とは?
  • 片思いにきく!男性が言われると嬉しい言葉
  • フラれたけど諦めきれない……切ない片思いをかなえたエピソード