彼を好きな人が自分以外にもいると知って、気が気ではなく、焦ってしまうことってありますよね。

 

魅力的な彼だからこそ、女性に人気なのも分かるけれど、できればライバルは少ない方が安心。

片思いでは、彼を独占することはなかなか至難の業! そんなときに意識したいことを確認しておきましょう。

 

彼を独占したいときにやるべきこと

 

大好きな相手ができれば、相手のことを知りたいと思うし、できるだけ一緒にいたいと思うものです。

彼のことをたくさん知っていたり、時間を共有することは、彼の中で自分の存在を大きくすることができます。

 

恋する女性の多くは、いかにして彼にアピールするかを考えているのではないでしょうか。

 

その上、彼にアピールする女性がたくさんいた場合、彼の視線を誰が取るのか、女同士の熾烈な争いが起きることは間違いありません。あなたが強気でアプローチできるタイプではない場合、積極的にアピールできる女性と比べたら、ちょっと分が悪いですよね。

 

そんなあなたのために、彼に自分だけを見てもらう方法をチェックしていきましょう。

 

彼の視線を自分に向ける最低限やりたいこと

 

彼の周りには多くの女性がいて、人気が高いのだとしたら、ちょっと焦ってしまいますよね。

 

他の人より、近くにいたい。

できれば自分の方を見てほしい。

 

そんな思いを叶えるならば、あなたの魅力を思う存分発揮することが大切!

 

複数の女性がライバルにいて、彼を独占したいと思っている場合、彼と話す時間を増やしたり、他の女性との違いをアピールしていくことで、あなたの存在感を彼の中で大きくしていきましょう。そのためにやるべきことは3つ。

 

最低限やるべきこと

1.いつでも笑顔

2.挨拶は必ず!

3.女性らしい丁寧な言葉

 

最低条件として、この3つを押さえなければ、ライバル争いには入れません。

日常的にできるように意識していきたいですね。

 

ライバルとは張り合わずに勝利をもぎ取る

 

ライバルの女性の中に、あなたが持っていない魅力を持った素敵な女性がいたとすると、ついつい張り合いたくなるかもしれません。

しかし、忘れてはならないのは、恋愛での勝利とは、総合力ではなく、彼の気持ちを掴むたった一点の魅力を持っていることです。

 

不得意なことに挑戦してマイナスをゼロにするよりも、得意なことをさらに伸ばすことの方があなたの魅力を引き出してくれます。

 

最低限やるべき3つの条件をクリアできたなら、女性として十分に戦えるステージに立っていると言えます。次はプラスαの魅力アップに挑戦しましょう。

 

プラスαでやりたいこと

1.自分の得意分野や好きなことを一生懸命やる

2.彼との接触機会を増やす

 

ライバルの興味を薄れさせる

 

あなたは自分らしい魅力を武器に、他の女性と張り合い、彼のハートをゲットするために努力をするようになっていきます。

次は自分自身の「得意=魅力」を磨き続けることと同時に、ライバルの意欲を下げることもしていきたいところです。

 

そのためにできることは、「彼の気持ちがすでにあなたにある」と思わせること。

プラスαでやりたいことの2項目の実現に向けて行動していれば、必然的にライバルの女性たちは、「魅力的なあなたと一緒にいる彼」を目にする機会が増えていきます。

 

そうなれば、恋のライバルたちは勝手に「もう彼はあなたに夢中なんだ」「もう彼を追っても無駄かも」と思うようになります。そうなれば、勝ったも同然。

 

恋のライバルである女性たちは、彼を見れば見るほど、一緒にいる魅力的なあなたのことばかり視界に入って、自然と彼のことを見るのが嫌になってくるはず。

 

やりすぎには注意が必要!

 

片思い中の彼を独占するために、自分の魅力をアピールすることと、彼との接触機会を増やすことをお伝えしましたが、やりすぎにはくれぐもご注意を。

 

彼に鬱陶しがられてしまったり、自己満足な女だと思われてしまったりするのでは、本末転倒です。

 

あくまでも、いつでも笑顔で挨拶を交わす女性らしい自分でいることを忘れずに。そして、彼への想いを大切に温めながらも、ライバルに気を取られて張り合うのではなく、自分自身の魅力アップに集中すること。

これが、彼の気持ちを独占するための秘訣です。ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

tomoco/ライター

 

■いつも片思い止まりの恋ばかり…今すぐなおしたい「NG思考」4つ!
■タロット|今、片思いを成就させるために大切なこと
■あなたの恋はどっち? 「実る片思い」と「実らない片思い」違いとは

 

関連キーワード
片思い】の最新記事
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 好きな人の気持ちがわからない!彼の本心を聞き出す方法
  • 諦めるのはまだ早い!片思いに希望を与えてくれる「本格占い」とは?
  • 奥手女子でもできる! 気になる人に自然にアピールする方法
  • 草食系はわかりづらい!? 控えめ男性の「付き合いたい」アピールはコレ!
  • あなたのその気持ちはどっち? 実る片思い実らない片思い
  • BBQ、キャンプ、海……夏のイベントで好きな人がとる脈アリ行動
  • 好きな人を落とすフレーズ! おすすめのセリフ5選!