お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

片思いの恋は、とても難しいものですよね。

 

ドラマのように急展開で成就することもありませんし、結局は、かわいい子が勝者になるという現実ばかり。

 

そんな現実には負けたくない!
彼への片思いを成就させるために効果的な、アプローチから落とし方までの恋活プラン……知りたくありませんか?

 

恋活プラン……初期のアプローチ法

 

片思いを成就させる恋活プランですが、初期のアプローチでは、“好意があることを示唆する”ことを心がけてみましょう。

 

相手に気持ちが伝わらないままでは、片思いは成就しにくいもの。
あなたの気持ちをさりげなく伝えるほうが、恋愛はスムーズにかなうのです。

 

とはいっても、「好き」と伝える必要はなく、好意的な態度で接するだけで大丈夫です。

男性は鈍感だと言われますが、女性側の「好き」というアプローチが極端にわかりづらいものである場合も多いのです。
「目で訴える」などのあいまいなやり方ではなく、態度・表情・言葉・行動すべてを使って「好意を抱いていますよ」ということを伝えるようにしましょう。

 

好意があることを男性が察してくれるだけで、関係が一気に進展することもあるのです。
「勇気を出して話しかけてみる」だけで満足せず、彼の話に笑い、笑みを見せ、相手が喜ぶような言葉をかけたりして、アプローチをかけてみてください。

 

恋活プラン……恋の予感を抱かせる

 

片思いが成就するかどうかは、結局は相手次第。
ですので、初期のアプローチで彼の反応がイマイチなら、そこで一度引いてもいいかもしれません。

 

相手が自分に興味を抱いていなければ、いくら頑張っても心を通じ合わせることは難しいでしょう。
一度身を引いて彼の反応を確かめ、彼の気持ちを探りながら進めていきましょう。

 

さて、初期のアプローチが成功したら、次のステップです。
直接会うときと、メールやLINEのときとで態度を変えて、彼に“恋の予感”を感じさせてみましょう。

 

会社では周りの目もあるので、社会人としての対応をする。
でも、メールやLINEでは、ちょっと甘える……

恋愛にいたっていないものの、すでに2人の関係が“秘密の関係”であるかのように演出すれば、彼はあなたとの恋を予感すると思いますよ。

 

「メールだと素直だね」「メールだとかわいいね」
そんな言葉が出れば、成功したようなもの。

 

恋が始まる一歩手前!
一気に攻めていきましょう。

 

恋活プラン……落とし方

 

メールやLINEで彼といい感じになったら、彼がクールダウンしないうちに、たたみかけるように一気に落としていきましょう。

 

メールでいい感じになったのなら、男性からデートの誘いがあってもおかしくありません。
でも、もしも彼からの誘いがないようなら、みずからデートに誘って落とす展開へと彼を導きます。

 

なにをもって“恋愛成就”とするかですが、彼が意欲的にデートに乗ったら、もう落ちたも同然です。

 

ただ、デートでなにも進展がないようなら、もっと大きく“アクション”を起こさないと恋は進展しません。

 

帰り際に、「今日どうだった?」などで彼の気持ちをさりげなく確かめ、もし彼からも好意を感じられたのなら、思い切って告白してみる。彼の迷惑にならないようなら、彼のお家に行くなど。
あなたが彼を好きなのですから、彼からのアクションを待つのではなく、あなたから積極的にアクションを起こして、関係を一歩前進させましょう。

 

さいごに

 

こんなことでうまくいくの?
……と思うかもしれませんが、もちろん、片思いの恋は、成功率は高いとはいいきれません。

 

どんな方法を使うにせよ、彼があなたを好きにならなければ、射止めることはできません。
探り探り、関係を深めていくといいと思いますよ。

 

ただし、あなたが臆病になって、関係が進展することに対してためらわないように注意してくださいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

■「片思い状態」から卒業したい! 彼から告白されるための言動
■タロット|まもなく好きな人があなたにする行動
■好きな人の恋愛状況をあくまでさりげなく確かめる方法

 

お気に入り
片思い】の最新記事
  • 長すぎる片思い……もう諦めて次に行くべき?【当たる占い体験談】
  • 片思い体験談|急に素っ気なくなった彼……私のことどう思ってるの?
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法
  • チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法
  • 仕事で忙しい男性を恋人にするために重要なことは?
  • 距離を置かれちゃう…男性から「嫌われる原因」になるLINE