星座・血液型・手相……テレビでも毎朝放送されるほど、占いは私たちにとって身近なもの。
ですが、お金を払って鑑定をしてもらったことがある人は、そう多くないのでは?

実際に鑑定してもらうとなると、結構なお金もかかるし、どれほど効果があるのかもよくわからないからと、なかなか試す気持ちにはなりません。

そこで編集部では、実際に占いを体験した人にインタビューをして、有料鑑定の実態がどんなものかをご紹介したいと思います。

 

今回は、麻衣さん27歳(仮名)にお話を聞いてきました。
彼氏と別れてどん底だった1年前、初めて占いを試した麻衣さんですが、そこで幸せのきっかけをつかんだのだそう。

 

忘れられない片思いの相手はサッカー選手で年下の彼

 

もう何年も前に付き合っていた彼のことが忘れられなくて、長いことちゃんとした恋愛からは遠ざかっていました。

 

彼以外の男性ともお付き合いをしようとしたのですが、結局は体だけの関係で終わったり、交際に発展しそうな人が現れても、元彼の面影と重ねてしまって、私の気持ちが冷めてうまくいかなかったり。
彼のことを忘れたいのに、何度も思い出してしまう。
そんな状態が続いていました。

 

素直になれない性格が恋に歯止めをかけた

 

自分でも面倒くさいなと思うのですが、構ってもらえないのはイヤなのに、優しくされるのが苦手なんです。
なんだか気を遣われているみたいで……相手が私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなっちゃって、それで最後には突き放しちゃうんです。

 

前の彼は年下だけど、私のそういう性格もわかってくれていたんです。
というより、彼が自然体でいてくれたから私もわがままを言えたし、ありのままでいられたんだと思います。

 

でもその反面、彼との関係の居心地のよさにどっぷり浸かっちゃっていたんです。
だから、彼と別れたあとは、どんな男性と一緒にいても演技している自分に気づいて、心の底から幸せを感じることってなかったんです。

 

でも、気がつけばもうアラサーだし、私が本気になれる人がいないのと同じで、私に本気で好意を向けてくれる男性だって、そう多くは現れないんだろうなって漠然と不安を抱いていました。

 

前の彼への恋しい思いが断ち切れなくて

 

will_woman1

「このままじゃいけない」
と頭ではわかっていても、何度も彼を思い出しては一人でため息ばかり……どんどんネガティブになるし、誰にも相談できないしで、思い悩んでいました。

 

そんなある日、休憩時間に職場の後輩が、電話占いのことを話しているのが聞こえました。

 

「彼の気持ちがわかる占い師がいるらしいよ、ほら、このサイト。電話で相談できるっぽいから、今日帰ったら家で試してみなよ」

 

……正直、「占い」といえば動物占いやTVの占いコーナーくらいしか見ないし、本格的に占ってもらおうと思ったこともありませんでした。
あまり信じていなかったというか。
高いお金を払うだけ無駄、と思っていました。

 

でもなんだか気になって少し調べてみたら、電話占いの場合、都合のいい時間帯を選べるし、もし嫌になったら電話を切ればいいのだとか。

 

はじめはちょっと緊張したし迷ったけど、この悩みを誰かに聞いてもらえるなら……と思って、ただの悩み相談のつもりで大手の電話占いWILL(ウィル)香桜という占い師さんに電話相談してみたんです。

 

私は彼のことを忘れられるでしょうか?

 

これまでの話を香桜先生に伝えると、やわらかい声で相づちを打ってくれて、途切れ途切れになる私の話を、最後までしっかりと聞いてくれました。

 

そして、
「あなたは、彼のことが本当に大好きなのですね。彼とのことは今までどおり、これからも大切にしていいんですよ。」
とおっしゃってくれました。

 

彼との思い出を無理やりに捨てなくてもいいのだというその言葉は、じんわりと私の心を温めました。
そして香桜先生は、私が彼を忘れられないのは、二人の別れ方に原因があるのだともおっしゃいました。

 

初対面でここまで言い当てられるなんて、占いってすごい

 

「あなたは彼を失うのが怖かったのでしょう? それなのに、自分から距離をとってしまったのね」
と先生に言われ、ドキッとしました。
実は、彼との別れは、私が彼の浮気を根拠もなく疑ってしまったのが原因だったんです。

 

いつもわがままを言うときとは違って、そのときは彼の心がもう私のそばにいない、そんな感覚になってしまったんです。

 

彼が私のそばからいなくなるなんて考えもしなかったので、怒りと悲しみで彼に当り散らしてしまって……結局、彼が浮気をしていたかどうかはどうでもよくなってしまい、彼とはケンカ別れというか、私の扱いに困った彼に別れを切り出されたんです。

 

電話占いを試して……いつのまにか心がすっきりしていました

 

先生は
「必要のない呪縛を自分で作ってしまっていたのね、でも、今のあなたの声を聞いたら、もう大丈夫そうね」
と、ほんの数分前まで涙を流していたのに、はっきりとした声で「はい」と答えていました。

 

彼との別れを認められないまま過ごしていたら、今でもまだ自分で自分を縛りつけてしまっていたのかもしれません。

 

そして、あらためて先生から「"新しい出会い"がある」とのことを聞いたので、すごく気になったのですが、ここまでで30分弱。
初回限定5,000円分のお試し時間も過ぎていたので、また次の機会に聞かせてもらえるようにお願いして、電話を切りました。

 

will_woman2

電話越しだから私の表情だって見えないのに、香桜先生がまるでそばにいるかのように感じられて、その上先生は私の悩みも解決してくれました。

「相談者一人ひとりを大切にしてくれる先生のあたたかみに癒やされる」と、香桜先生の口コミにも書かれていたのですが、本当にそのとおりだなと思います。

電話占いの存在を教えてくれた後輩にも、ひそかに感謝しています。

 

今回、麻衣さんがインタビューで赤裸々に語ってくれたのは、たまたま耳にした会話がキッカケで悩み相談してみた電話占いでの体験談。
現在、新たな出会いから恋へと発展中とのこと、インタビューの続きをお楽しみに!

 

恋愛の悩み、一人で抱えないで!

 

電話占いWILLは、実力派鑑定士が多数在籍する占い業界屈指の電話鑑定を行う電話占いサイトです。
will_kaon
麻衣さんが鑑定してもらった香桜先生のほか、100名以上の占い師が在籍しています。

初回は3,000円分の無料お試し鑑定と、人気鑑定士さんの優先予約権があるそう。

 

さらに今なら2,000円分のキャッシュバックキャンペーン中で、初回登録時は合計5,000円分もお得に相談できちゃうそうです。
これは見逃せませんね。

 

お悩みを抱えるあなたも、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

 


>>電話占いWILLの詳細はこちら。

 

(カナウ編集部)

 

■元彼が忘れられない。でも復縁はムリ…という時の「自分整理法」
■出会い占い|次にあなたが経験する「史上最高の恋愛」とは?
■アラサー婚活・恋活女子必見「日米2大出会いアプリ」特徴と活用方法

関連キーワード
片思い】の最新記事
  • 超脈ナシの片想い…本当に無理?
  • 「あれ……かわいいかも」男性が女友達を異性として意識するポイント
  • 彼氏が欲しいなら、恥をかくべき!恥をかかずに恋人はできない理由
  • 【年下男子を落とすコツ!】年上女性が安全に恋をする秘訣4つ
  • 男女に聞いた! 片思いが実ったことってある?
  • 気になる彼にドン引きされる…送ってしまいがちなNGなLINEとは?
  • 彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ
  • 【片思い成就!】草食系男子に好きになってもらうアプローチ方法