お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ガツガツ感のない草食系男子……優しそうですし、独特な魅力がありますが、積極的ではない姿勢にはヤキモキしてしまいますよね。

 

奥手な草食系男子から告白させるには、やはり、女性のアシストが不可欠。
なかなか恋愛に発展しないとお悩みの女性は、草食系男子から告白させるテクニックを使うべき!
奥手な彼の肉食的な部分を引き出してみましょう。

 

1.草食系男子から告白させるには……不安を取り除いてあげる

 

積極的になれない草食系男子は、不安を抱えていることが、告白に積極的になれない大きな原因だといえます。
彼の不安を取り除き、「告白してもきっと大丈夫」と自信をもたせることで、告白させる流れを作ってあげましょう。

 

草食系男子の彼が、告白に対してどんな不安を抱いているのかと言うと、
「断られるかも」「関係が崩れるかも」
というもの。

告白することで今の関係が壊れてしまったらどうしよう、断られたらショックだ、という気持ちから、思いを伝える行為に踏み出せないのです。
そこで、あなたが彼を好きだという熱意を、鈍感な男性にもわかるように伝えていきましょう。

 

なにげない話の流れから、
「もっと一緒にいたい」「私にとって、あなたはタイプ」「そこ、とってもいいね。すてき」
など、草食系男子が抱えているであろう劣等感を払拭させられるように、
「他人はどうあれ、私はあなたが好き」
という気持ちが伝わるような文言で攻めてみましょう。

 

もっと攻めたい女性は、彼の瞳を見つめながら「いいんだよ」と意味深に伝えるのも良策です。
草食系男子の心は乱れに乱れて、ドキドキが止まらなくなるかもしれませんよ。

 

注意して欲しいのは、
「この関係がずっと続けばいいな」
など、友達のままでいたいのかな? と思われてしまうような言葉を使わないようにすること。
遠回しの表現は、誤解を生みかねないので避けましょう

草食系男子からの告白を引き出すには、女性側の積極性、わかりやすい表現、誤解を受けにくい文言の3セットを意識するのが大切です。

 

2.草食系男子は急展開に臆する!? 時間をかけ、徐々に距離を詰める

 

草食系男子にかぎりませんが、奥手な男性や女性のなかには、自分が奥手ゆえに急展開な恋が苦手という人が少なくありません。
草食系男子から告白させるためには、女性の積極性も必要ですが、あまりにも積極的な態度には、彼が臆してしまう可能性もあるのです。

 

急展開な恋は、女性であれば誰でも憧れるものかもしれません。
ふと目が合った瞬間、全身に電流が流れて運命を感じる……そんな出会いもあれば、出会ったその日に関係をもってしまうほど、お互いを強く求める恋愛もあります。

 

しかし、奥手なタイプだと、そのような恋愛を現実的だとは考えていないようです。
時間をかけて、じっくりとお互いの仲を深め、愛情を育み、ようやく恋人同士になる……そういう、堅実で健全な恋愛を求める傾向があるのです。

急に二人の距離が縮まるようなことがあったら……彼は驚いて逃げ出してしまうかもしれません。

 

だから、あなたが「もうそろそろ……」と思っていても、彼は「まだ早い」と考えている、というパターンも少なくありません。

草食系男子の彼から告白させたいなら、彼のペースに合わせてあげる余裕をもつことも大切です。

 

ゆっくり時間をかけ、何度もデートを重ね、少しずつ心の距離も身体的な距離も詰めるようにしましょう。
そして、彼が「もうそろそろ」と思ったときに、すてきな告白の言葉が聞けるでしょう。

 

 

3.あなたの告白をキッカケに彼に告白させる

 

告白には、なんらかのキッカケが必要な場合もあります。

奥手な草食系男子がそのキッカケを意図的に作ってくれないのなら、あなたからそのキッカケを作り、彼が告白できるようにうながしましょう。

 

草食系男子がもっとも告白しやすいキッカケは、あなたからの告白です。
告白といっても、「付き合いたい」とまで言う必要はなく、好意をもっていることが伝わればOK。

どのように気持ちを彼に伝えるかはあなた次第ですが、気持ちを打ち明けた後に、
「○○君の気持ちを聞かせて」「あなたはどう思っているの?」
と、彼からの告白につながるように話をしましょう。

 

このアシストがないと、あなたが気持ちをぶつけるだけに終わってしまうかもしれないので、しっかりと彼の気持ちを引き出してくださいね。

 

 

まとめ

 

草食系男子の彼から告白してもらうには……次のような流れに沿うとスムーズでしょう。

 

1.不安を取り除く

2.徐々に距離を詰める

3.キッカケを与える

4.告白につながるアシストをする

 

多少の時間はかかるかもしれませんが、ただ待っているだけでは他の女性に取られてしまうかも。
女性からのアシストが、草食系男子との恋愛成功のカギですよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Davids imperfect fantasy

 

■【片思い成就!】草食系男子に好きになってもらうアプローチ方法
■【イヴルルド遙華が分析!】草食系男性の本音と実態
■好きな人と付き合いたい!相手から告白させる方法って?

 

お気に入り
片思い】の最新記事
  • 長すぎる片思い……もう諦めて次に行くべき?【当たる占い体験談】
  • 片思い体験談|急に素っ気なくなった彼……私のことどう思ってるの?
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法
  • チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法
  • 仕事で忙しい男性を恋人にするために重要なことは?
  • 距離を置かれちゃう…男性から「嫌われる原因」になるLINE