お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

夏はイベントシーズン。彼氏がいない人からするとチャンス到来!バーベキューやキャンプ、海など、いつもよりお誘いが多くなる分、新たな出会いもちらほらと……。みんなで行動しているとはいえ、実はメンズたちは好きな女性には脈アリサインを出しているんです。

 

テンションが上がりすぎて、せっかくのチャンスをスルーしないように。今回は、夏のイベントで好きな人がとる脈アリ行動をご紹介します。

 

浴衣や服装をLINEで褒めてくれる

 

みんなで夏イベントを楽しんだ後に、彼に「今日はありがとう!楽しかったね」とLINEをしてみてください。もし彼から返信が来たときに「こちらこそありがとう」だけではなく「浴衣、可愛かったよ」

「ヘアアレンジ、素敵だった」と、何かしらの感想が送られてくるなら脈アリと思っていてもいいでしょう。

 

他の女性も自分と同じように浴衣やオシャレな服装をしていたはずなのに、ちゃんとわざわざLINEで「可愛かったよ」と褒めるなんて、気になっている証拠です。

 

そっと隣に移動してくる

 

集団で行動していると、隣を歩く人、隣で食事をする人は、コロコロと変わっていきます。

はじめは仲のいい女友達と行動をしているつもりでも、歩いているうちにそれぞれバラバラになったり、話したい人と話す流れになったりします。そんなときでさえも、気が付いた時には彼が隣にいるなら、お互いに気になっている証拠です。

 

最初は隣に座っているのが別の人だったとしても、席が空いた瞬間にそっと隣に移動してくるなら、彼はあなたのことが心配で仕方がないのでしょう。「俺の彼女!」と言いたいところですが、そういうわけにもいきませんから、せめて一秒でも長く隣を確保していたいのかも。

 

集団行動していても個人的にLINEがくる

 

集団行動していると、話したい人ともなかなか話せなくなります。たとえ彼と両想いになりかけていたとしても、他の人も参加している以上、彼とだけ喋るわけにはいきません。

 

「今日はこのまま彼と喋らずに解散か」と思っていた瞬間に彼から「今日、元気がないけど大丈夫?」「よかったら解散した後にどこかで待ち合わせして、お茶でもしない?」とLINEがくるなら、これは完全に脈アリ行動です。彼もあなたと喋りたかったのは同じ。いつも気にかけてくれているなんて幸せ者ですね♩

 

夏イベントだから分かる彼の脈アリサイン

 

夏のイベントシーズンだからこそ分かる彼ならではの脈アリサインがあります。

彼からのサインを見逃さないように、イベントも楽しみながらも注意深く観察。

 

もし彼から個人的に連絡がきたり、「これはもしかして?」と感じるようなアクションがあったりしたら、自分からも好きですサインを出してあげましょう。少しずつ、少しずつ距離を縮めていけば、数か月後には、お互いが大切な人になっていますよ。

 

■【男性心理】脈あり行動と脈なし行動の違いとは?
■【12星座別】思わず好きな人にとってしまう脈アリサイン
■血液型別!脈アリ傾向

 

お気に入り
片思い】の最新記事
  • 長すぎる片思い……もう諦めて次に行くべき?【当たる占い体験談】
  • 片思い体験談|急に素っ気なくなった彼……私のことどう思ってるの?
  • 彼の本当の気持ちを知りたい…確かめる方法って?
  • 超人気占い師に聞く! 好きな人を振り向かせる必殺技
  • どうしたらいい? 付き合っていない男性にプレゼントをあげる方法
  • チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法
  • 仕事で忙しい男性を恋人にするために重要なことは?
  • 距離を置かれちゃう…男性から「嫌われる原因」になるLINE