こんにちは!

フォーチュンライターのAyuraです。

 

今回は星座別に向いている職業についてです★

 

西洋占星術で向いている職業を見るときは、たくさんの要素を合わせてみていきます。

 

その人の性格や、社会的地位の部分に位置している天体や、お金を稼ぐ事に対応している部分に位置している天体。また日常の勤務に関しての部分に位置している天体。

また性格の傾向などなど。

 

実はこういったいろいろな要素を合わせて、向いている仕事の可能性をみていくことができます。

ですから、西洋占星術ではより細かい自分についてを部分を知っていくことができます。

 

今回は太陽星座の12星座から、基本的な性質や性格を読み解いて、向いている職業の可能性についてご紹介しようと思います。

あなたの星座は一体どのような可能性を秘めているでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

牡羊座

 

活動的でさらには頭脳が明晰な人が多い牡羊座の人たち。

無意識のうちに自ら進んで行動していく事ができるので、営業職に向いています。

顔を覚えてもらいやすいため、自然と相手から近づいて来てもらえる事もあるかもしれません。仕事の中で何かと頼まれごとが多いという事も、牡羊座の人たちの性質です。

 

牡牛座

 

一つの事をコツコツを積み重ねる事ができる牡牛座の人たち。

好きな事であればあるほど、その力は発揮されていきます。ですがなるべく組織に所属している事が大切です。デスクワークや、作業系の仕事ではいつの間にかリーダーに推薦される事もあるかもしれません。

 

ふたご座

 

好奇心旺盛なふたご座の人たち。

トレンドをいち早く体感したいという欲求や、それを人に伝えていきたいという気持ちを持ちやすいでしょう。今人気の動画クリエイターや、SNSでのインフルエンサーに向いています。そこまで突出しなくとも、トレンドの商品を扱うショップのスタッフや運営は最適な職業です。

 

蟹座

 

人との共存に気持ちが向きやすい蟹座の人たち。

その場の向かう方向性を一定に保とうと努力します。しかも相手に対して何かをしてあげるこで、その連帯感を強めていくので、女性なら保育士や幼稚園教諭、また非営利団体のような、利益よりも目的が重要視される場所で力を発揮するようです。

 

しし座

 

個性的で唯一無二の存在になる事を目指そうとする傾向があるしし座の人たち。

誰かが作り上げたものの中では力が十分に発揮できないという人も多いかもしれません。

自ら起業する事もおススメですが、一番はとにかく目立つ事ができる仕事。

何かのモデルや役者など、自分の考えや意見を体現しながら発信できる仕事が向いているでしょう。

 

乙女座

 

しっかりとした危機管理能力に恵まれた乙女座の人たち。

なるべくリスクを回避し、物事を調和の取れた状態に管理したい気持ちが強い人も多いかもしれません。

目立つ事がなくとも、管理職向きです。

何かを管理をするという観点から、フィットネス関係や医療関係でも力を発揮できるでしょう。

 

天秤座

 

独特の感性を持った人が多い天秤座の人たちですが、アートや芸術、ファッション関係が向いているといわれる事が多いかもしれません。

実はその他にも、法律関係の仕事に向いている人も多いでしょう。物事をバランスよく見ることができるので、力を発揮する事ができるようです。

 

蠍座

 

実はお金に縁の深い蠍座の人たち。

お金に関する正しい知識を持って働くと、大きな力を発揮するでしょう。

銀行や証券会社での勤務や、ほけん会社、またはFPの仕事は蠍座の人たちの秘めた能力を目覚めさせることになるかもしれません。

 

射手座

 

なんとスポーツ選手向きの射手座の人たち。

誰かや何かと競う事で大きな力を発揮します。ライバルが居ればより力を発揮するので、

常に成績が意識できる職業は射手座の人たちにとって自分らしく成長できるものに。

販売やスポーツに関する事、また実は、旅行業界でも輝く事ができるでしょう。

 

山羊座

 

山羊座の人たちは計画性が優れていて、その計画をしっかりと社会に貢献させる事ができます。秘めた野心と忠誠心をしっかりともっているため、政治の世界や、会社の役員の秘書などの仕事が向いているでしょう。

確実な仕事と、信頼が魅力な星座です。

 

水瓶座

 

実は個性的な人が多い水瓶座の人たち。

個性や個の持つ力を大切にしますが、自分と同じ意識を持った人たちとの行動では大きな社会的貢献を果たす事ができます。

マスコミ関係や、メディア系、携帯電話関係のような、情報を扱う仕事が向いているでしょう。

 

魚座

 

不思議な雰囲気を持ったひとたちが多い魚座の人たち。

なんと人の幸せをお手伝いするような仕事に向いています。

ウェディングプランナーや、福祉の仕事、時にはカウンセラーや占い師、誰かを元気にしたり幸せに導く事に喜びを見い出せるのが魚座の人たちでしょう。

 

可能性は一つじゃない。

 

いかがでしたでしょうか?

星座別にいろいろなお仕事が出てきましたが、今回ここでご紹介したのは、ほんの一部の可能性です。

あなたにはたくさんの可能性が眠っていて、チャレンジする事に遅いということはありません。

 

何か仕事に関して悩んでいる人は、ホロスコープを頼りにより多くの可能性を知ってみるのがいいかもしれませんね。

 

ではまたお会いしましょう!

 

Ayura/フォーチュンライター

 

 

■仕事占い|あなたの天職は何?
■性格心理テスト|やってみたい職業でわかる!あなたが持っている魅力
■【12星座別】3月の仕事運

 

関連キーワード
適職】の最新記事
  • 【12星座別】天職はどれ?向いている職業
  • 自分にあった「適職」ってなに?