お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
女性なら外に出かけるとき、必ずバックを持ち歩きますよね。
 
バックには、財布やハンカチ、化粧ポーチなど外で必要になるかもしれないさまざまな物を入れているはず。
 
実はバックに入れている物は人によって全然違うことを知っていますか?
 
そこで今回は「バッグの中身で分かる性格診断」を紹介したいと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。
 

  • あなたのバッグの中身は?
  • 【A】を選んだあなたは?
  • 【B】を選んだあなたは?
  • 【C】を選んだあなたは?
  • 【D】を選んだあなたは?
  • おわりに
  •  

    あなたのバッグの中身は?

     

    次の中で、あなたがのバックの中身に近いものはどれですか?
     
    【A】必要では無い物も入っていてずっしり重いバック
     
    【B】絶対に必要なものしか入っていない小さなバック
     
    【C】大き目だが物は少ししか入っていないバック
     
    【D】全てのものがポーチや巾着などで仕切られているバック
     

    【A】を選んだあなたは?

     

    思いやりがあり、率先してリーダーシップがとれる性格です。先のことを考えて慎重に道を選ぶこともできるタイプです。
     
    しかし、心配性すぎるところもあるので思い切った行動はできません。予定外のことがあるとパニックになってしまうこともあるでしょう。
     
    あなたのことを信頼していて「大丈夫だよ!」「良いと思うよ!」と心強い言葉をかけてくれる人といると安心できるでしょう。
     
    整理整頓が苦手なところがあり、無くしものが多いかもしれません。
     

    【B】を選んだあなたは?

     

    自分が大好きなナルシストな性格です。
     
    小さなバックを持っている人は、バックよりも自分を目立たせたいという願望があり、自分が大好きな無自覚ナルシストさんが多いんです。
     
    また、小さいバックは、絶対に必要なものしか入れることができないですよね。
     
    そのため、小さいバックを持っている人は、自分に必要なものと必要じゃないものをしっかり区別ができる判断力があります。
     
    自分をしっかり持っていて魅力的に見えるので、モテる人が多いのが特徴です。
     

    【C】を選んだあなたは?

     

    1人でいることが好きでマイペースな性格です。
     
    大き目なバックなのに、中は隙間が開いているということは、いつでも余裕を持っていたいという心の現れです。
     
    誰かと一緒にいると自分のペースを崩されてエンジョイできないあなたは、1人で行動するのが好きではないですか?
     
    また、大き目だが物は少ししか入っていないバックには見た目と中身とのギャップがあるという意味もあり、本当の自分を隠して生活していることもあるでしょう。
     

    【D】を選んだあなたは?

     

    自分に自信がない引っ込み思案タイプな性格です。バックの中身をポーチや巾着などで仕切りをしているのは、自分と人との壁を意味しています。
     
    人のことを常に疑っていて、疑心暗鬼になっていることはないですか?本当に心を許せる人にしか自分を見せられないことも。
     
    整理整頓がとくいなので、お部屋や職場のデスクまわりなどはいつも綺麗な人が多いです。
     

    おわりに

     

    いかがでしたか?
     
    バッグの中身で分かる性格診断を紹介していきました。自分の意外な一面がわかったのではないでしょうか。
     
    風水の観点から話すと、バックは心に影響していると言われています。
     
    汚れているバックは邪気を集めてしまうことがあるので、常に綺麗なバックを持つことを心がけましょう。
     
    (澪/ライター)
     
    ■心理テスト|手料理で分かる!彼との恋愛の相性
    ■10の質問でわかる|ハマるとすごい!?コレクター度診断
    ■心理テスト|結婚のチャンスを確実につかむには?婚活診断

    お気に入り
    心理テスト】の最新記事
    • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
    • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
    • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
    • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
    • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
    • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
    • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
    • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手