お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

私の彼氏は、私のこと本当に好きなのかな……なんて不安になることありませんか?

 

でも、相手に直接聞くのも難しいですよね。そこで今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけで彼の深層心理を読み解き「お付き合い相手の遊び度」を診断します。

 

さっそく10個の質問で診断してみましょう。彼が普段とる行動を思い出して質問にYesかNoで答えてください。

 

 

10の質問

 

質問1.デートは外よりもホテルや家の中が多い。
 
質問2.彼は自分の家族のことをあまり話してくれない。
 
質問3.頻繁に「可愛い」or「綺麗だね」と言ってくれる。
 
質問4.彼は自分がモテることを自慢することがある。
 
質問5.写真が苦手で一緒に映ることはほぼない。
 
質問6.4日以上連絡をとらないことがある。
 
質問7.友達に紹介してくれない。
 
質問8.記念日や誕生日などは質素に祝うことが多い。
 
質問9.食事は全て割り勘にされる。
 
質問10.一緒にいるときにスマホを頻繁に確認する。
 
結果を見てみましょう。
 

Yesの数が0~2の人は「お付き合い相手の遊び度20%」

 

お付き合い相手の遊び度は、20%と低めです。彼はあなたのことを真剣に考えてお付き合いしている可能性が高いと言えるでしょう。
 
あなたも相手の男性のことが大切に思っているのなら、誠実なお付き合いを心がけましょう。
 

Yesの数が3~5の人は?「お付き合い相手の遊び度50%」

 

お付き合い相手の遊び度は、50%となんともいえない数字です。怪しい態度や行動が目立つこともありますが、彼のもともとの性格なのかもしれません。
 
あなたが彼と誠実にお付き合いしたいと考えているのならば、彼への疑問や不満などはちゃんと話しておいたほうがよさそうです。
 
彼があなたの話しを真剣に受け止めようとしてくれていれば、あなたとの関係は遊びじゃないということになるでしょう。
 

Yesの数が6~8の人は?「お付き合い相手の遊び度80%」

 

付き合い相手の遊び度80%とかなり高めの数字となっています。遊び度が中途半端に高い男性が一番危ないのです。なぜなら、DV彼氏やモラハラ彼氏になる可能性があるからです。
 
あなたのことを雑に扱ったり、あなたに対して態度が大きかったりしても、彼に従ってしまう。そんな状況に追い込んでいるのです。彼にマインドコントロールされる前に逃げることも考えてくださいね。
 

Yesの数が9~10の人は?「お付き合い相手の遊び度100%」

 

お付き合い相手の彼は、ほぼほぼ遊びで付き合っているといってもいいでしょう。相手はいつあなたにフラれても良いように準備しているはずです。
 
こんな誠実に付き合ってくれない男性とはすぐにでも別れたほうが時間の有効活用になると思いますよ。
 

おわりに

 

いかがでしたか? 10の質問から4つの度合いに分けてみました。
 
彼には自分のことを好きでいてほしいと思うのが女心ですが、相手が自分を大切にしてくれるかどうかは相手の気持ち次第なところがあります。
 
「自分なら彼を変えられる!」と思うことは良いことかもしれませんが、失敗したときの後悔は計り知れないでしょう。
 
「諦める」という選択肢をとるのには勇気がいりますが、自分の幸せを思えばできるはずです。無理せず、日々を過ごしていきましょう。
 
(澪/ライター)
 
■【心理テスト】10の質問でわかる|あなたの自己肯定感チェック
■10の質問ですぐ分かる!|あなたに合ったハロウィン仮装は?
■10の質問で分かる心理テスト◆LINEの反応でわかる相手の地雷度

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手