お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛では自分をアピールすることがとても大事です。
 

自分の魅力を相手に伝えることで、相手の男性に自分を好きになってもらえるというのが基本だからです。

 

しかし、自分のアポールポイントがわからないと、どうにも伝えようにも伝えられませんよね。

 

そこで今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけで深層心理を読み解き「恋愛での武器(アピールポイント)」を診断します。

 

さっそく10個の質問で診断してみましょう。深く考えずに瞬間的に答えを出していくのが大切です。

 

 

10の質問

 

質問1:旅行のプランなどを考えるのは友達や彼氏任せにする。
 
質問2:相手がつまらない話しをしていると顔にでてしまうタイプだ。
 
質問3:忘れものや無くしものが多いほうだ。
 
質問4:予定が無い日はのんびり過ごしたいと思うほうだ。
 
質問5:年下よりも、年上に好かれるタイプだ。
 
質問6:何かと物を収集してしまうほうだ。
 
質問7:自分の髪の毛はショートよりもロングのほうが好き。
 
質問8:人に物をプレゼントするのが好き。
 
質問9:好きな食べものから先に食べてしまうほう。
 
質問10:ピンクやキラキラしたものなど女の子っぽいものが好き。
 
それでは結果を見てみましょう。
 

Yesの数0~2の人は「引っ張ってくれる姉御肌が武器」

 

Yesの数が少なかったあなたは、サバサバした姉御肌タイプではないですか?姉御肌タイプは男性からウケが悪いと言われますが、弟気質の男性にはグサッとささる武器にもなります。実は女性に引っ張ってもらいたいと思っている男性は少なくないんですよ。
 
逆に男性をエスコートしてみるなど、カッコイイところを見せてることでアピールしてみましょう。
 

Yesの数が3~5の人は?「楽しそうな笑顔が武器」

 

あなたは、何にでも興味を持ってて子供のように楽しそうにできるタイプではないですか?遊園地や、水族館など楽しい場所が大好きで、いつでも全力で満喫してしまう。そんな子供のような可愛らしいあなたの武器は、笑顔です。
 
男性は、自分と一緒にいて楽しそうに笑っている女性にとても弱いのです。屈託のない笑顔は作ろうとして作れるものではありません。
 
デートの時は、作成を立てることはせずに全力で楽しむことであなたの魅力が相手に伝わるはずですよ。
 

Yesの数が6~8の人は?「頼り上手なところが武器」

 

あなたは、少しおっちょこちょいな所があって周りの人に助けてもらうことが多くないですか?あなたは、周りの人を、自然とあなたのことを助けてあげたいと思わせるのが上手なタイプかもしれません。
 
助けてもらった後にちゃんとお礼を言えたり、迷惑をかけた場合は謝罪ができたりと、礼儀正しいところもアピールポイントになりますよ。
 

Yesの数が9~10の人は?「素直な愛情が武器」

 

あなたは、好きなものには素直に愛情をそそぐことができるタイプではありませんか?駆け引きなどはせずに好きなものには「好き」と言える素直なところがあなたの武器です。
 
人や物にのめり込みすぎてしまうのが弱点でもあるので、そこは気を付けてくださいね。
 

おわりに

 

いかがでしたか?10の質問から4つのタイプに分けてみました。当てはまっていましたでしょうか?
 
あなたの恋愛での武器がわかったらさっそく男性にアピールしてみてくださいね。
 
(澪/ライター)
 
■【心理テスト】10の質問でわかる|あなたの自己肯定感チェック
■10の質問で分かる心理テスト◆LINEの反応でわかる相手の地雷度
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの「男運」診断

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手