お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

自分らしく生きていくために、自分自身のことを知ることは大切。
あなた自身も気付いていない性格の本質が、心理テストでわかっちゃいます!
 
クリスマスと聞いて、あなたが心ときめくのは、どの画像ですか?
深く考えず、ピンと来るものを選んでくださいね。
 
選んだ画像で、あなたの性格の本質がわかっちゃいます!
 

 

どの写真がお好み?

 


A.スノーマン
B.クリスマスツリー
C.レストラン
D.プレゼント

 
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!


 

A.スノーマン

 

あなたには、とても強い独立性がありますね。
 
両親のしつけが厳しかったり、上下関係が厳格な運動部に所属したりした経験からか、「人」としての基礎がしっかりしています。浮ついたことはせず、地味な努力も決して嫌いではないでしょう?あなたがこれまでに積み上げてきた信頼や力は、今は眠っているとしても、この先の人生において大いに役立つものなのですよ。
  
それに加えて、非常に柔和で穏やかな性格をしていますね。
 
人当たりも良く、これまでかかわってきた人たちは、誰もがあなたのことを好ましく思ってくれています。そして、これが実は、あなたが行使できる最も強力な力。人望によって築き上げた信頼は、あなたが「ここぞ」と思うときに、思いどおりになるマンパワーとして発揮されます。高圧的な態度などとらなくとも、周囲を取り巻く人たちは、率先してあなたに協力しようとしてくれるでしょう。そう、あなたには穏やかな支配力が秘められているのですから。
 

B.クリスマスツリー

 

あなたには、周囲の空気を一瞬で変えてしまえるほどの明るさがありますね。
 
どのような場所でも、いかなる状況でも、常に人の輪の中心に存在すべきなのが、あなたという人です。職場や仲間内の集まりなどでは、何となくあなたを真ん中にして物事が進むでしょう?もしも今、そうした状態ではないとすると、周りの人たちはあなたから受ける恩恵に気づいていないということです。彼らは、あなたがいなくなったときにはじめて、その存在の大切さを痛感するのです。
  
とはいえ、特別におもしろいことをいって笑いを取ろうとする必要などありませんよ。
 
あなたは、ただそこにいるだけで周囲を照らすことのできる光のような存在。強いていえば、さわやかなあいさつ、軽快な受け答え、前向きな態度などのごくささいなことが、周りの人たちに活力を分け与えているのです。
 
もちろん、この事実に気づいている人は、あなたを大切に思ってくれていますよ。
 

C.レストラン

 

あなたには、とても強い自己犠牲の精神がありますね。
 
恐らく、家に戻ってゆっくりとくつろいでいるときでさえ、気がつけば友人や家族のことを考え、「悩み事は解決しただろうか?」「体調を崩していないだろうか?」と案じているのでしょう。そのため、目の前に困っている人がいた場合、もしもただ手をこまねいていなければならないとしたなら、あなたにとっては拷問にも等しいはず。誰にいわれるまでもなく、また、考えるより早く、その人のそばへと駆け寄り助けようとするに違いありません。
 
そして、一度かかわると決めた以上は、責任を持って最後まで面倒を見ようとします。たとえば病気の野良猫を保護した場合、医療費の負担だけでなく里親捜しまで引き受け、良い家庭にもらわれていくまでは決して手を引かないはず。
  
誰かのためとあらば、自分自身をないがしろにしてでも力を貸し、すべてをなげうちかねないあなた。
 
その本質が尊いものであることは否定しませんが、もう少し自分を大切にしてもいいのですよ。
 

D.プレゼント

 

あなたには、物事を守り、維持しようという本能がありますね。
 
歴史的な町並みや雄大な自然を目にすると、あなたは「これを守らなければならない」と強く思うのではありませんか?あなたは、連綿と続いてきた文化や習慣の重みを知り、それへ敬意を払える人。そして、動植物や地球そのものの尊さを知り、それを畏怖(いふ)する気持ちを抱ける人。近代化や自然破壊を伴う人類の発展において、あなたのような人の存在がなければ、地球はたちまち荒野になってしまうでしょう。
 
あなたにとって、何かを託されるのは、この上ない喜びに違いありません。そして、それを守りつつ次の世代に受け渡すことは、何にも代え難い生きがいです。仕事や家督を継承するのに、あなたほどふさわしい人はいないのです。
  
この本質のため、あなたは発展的なことにあまり興味がないかもしれませんね。
 
しかし、それでいいのです。ともすれば暴走してしまう物事の手綱をあなたが引くからこそ、安定が生まれるのですから。
 

おわりに

 

自分でも気付いていない性格に気付けましたか?
 
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
■性格心理テスト|異性からどう思われている?あなたの魅力度診断
■性格心理テスト|あなたの隠された「潜在能力」がわかる!クリスマス診断
■性格心理テスト|あなたの秘められた長所がわかる!カラー診断
■心理テスト|あなたを海の生き物に例えると?あなたのチャームポイントが分かる生き物診断
■【心理テスト】次の内、よく使う絵文字は?答えで分かる!人との距離間コントロール力

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手