お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたの「モテ要素」は何?と聞かれても、自分ではなかなか分からないもの。
この心理テストで、あなたの異性から見た「モテ要素」を確かめてみませんか?
 
この中であなたはどの猫が一番好きですか?
選んだ猫によって、あなたに隠された「モテ要素」がわかっちゃいます!
 

あなたが好きな猫はどれ?

 

 

A.堂々とした風格 メインクーン
B.ひたすらカワイイ スコティッシュフォールド
C.とってもかしこい シャム
D.ふさふさの毛がゴージャス! ペルシャ

 
…選べましたか?
選べたら、早速結果をチェックしていきましょう!
 
■性格心理テスト|数字でわかる!あなたの「モテ要素」
■心理テスト|あなたのモテ要素はコレ!自分でも気づいていない魅力診断
■性格心理テスト|付き合うならどのイケメン?答えでわかる!あなたの本質
 



 

それでは、答えあわせです

 
A.メインクーン
 
 あなたに備わる、異性を虜にする魅力とは、「類いまれなカリスマ性」といえますね。多少強引なところはあるものの、それでも多くの人を惹きつける勢いと説得力が、あなたの言動には満ちているのです。
 
そのため、自分では望まなくても、集団の中では周囲から推されてリーダー役となる機会が多いのでは?あるいは、誰が明言するまでもなく、気付けばあなたが仕切り役を担うのかもしれませんね。ちょっとした言動からも、「他の人とは違う」という雰囲気が漂って、それは異性の心を揺さぶる魅力となるのです。
 
 
また、仕事をする上では、後輩や部下を統率して強固なチームワークを築き上げるのが得意なはず。大きな企画や責任の重い立場であるほど、あなたはやり甲斐を感じて、バリバリと動き回るのでしょうね。そんな力強さも異性の目を引くきっかけに。
 
 
一方、あなたは、物事を取りまとめるのに効果的な工夫や努力にとても積極的。一度や二度の失敗でめげることがありませんし、「成功・勝利」を目指して進み続けられる前向きな姿勢もあるので、知性的に行動できます。そんな勢いだけに頼らない、堅実な一面が多くの人を魅了するのでしょう。ふとしたときに垣間見える緻密な思考が、一見して得るイメージとの間に良い意味でのギャップを生むようですよ。
 
B.スコティッシュフォールド
 
 あなたには、豊かな感受性と愛嬌があるので、接する誰もが好感を持つようですね。楽しいことが好きで、いつも明るく振る舞っている様子が、異性たちに元気を与えるのでしょう。身近に接している人は、「お疲れ様」「ありがとう」「頑張って」などのちょっとした言葉から、疲労を回復していたり、勇気をもらっていたりするはずですよ。
 
また、あなたと一緒にいると愉快なひとときを過ごせる、という期待を抱く人もいる様子。大々的なイベントや旅行までいかなくとも、おしゃべりを交わすだけで充実感を得る異性が少なくありません。
 
 
一方、あなたには論理的な思考と、客観的な視点が備わっています。物事を多角的に見て、「何をどうするのが一番良いのか」を冷静に見極められるでしょう。
 
そして、なぜそう考えるのかの根拠をきちんと説明できる点も、恋を引き寄せる素晴らしい魅力といえますね。普段はニコニコと無邪気な笑顔を見せるあなたが、大人びた表情で理路整然と意見を述べる姿には、良い意味でギャップがあり、それが異性の目を引くようです。
 
特に、いくつかの主張が対立している状態をうまくまとめたときや、集団の中でリーダー役を担うときは、周囲の異性の心が大きく揺さぶられているに違いありません。
 
C.シャム
 
 あなたには、他の人にはない華やかな印象がありますね。それは出自やあなたの生まれ持った容姿の良し悪しだけでなく、笑ったときの表情や声、話すときに漂う独特の雰囲気、洗練された立ち居振る舞いなどから感じ取れるもの。「あなたがいるだけで、場の空気が明るくなる」そう思う人は少なくありませんよ。
 
もちろん、そんな華やかさに異性たちは憧れ、もっと親しくなりたいと考えます。あなたに自覚がなくとも、周囲の人はあなたを「ワンランク上の存在」「容易には手に入らない、みんなの人気者」と見ているようですね。だからこそ、恋人になって独り占めしたいという願望を高めさせるのでしょう。
 
 
一方、あなたは向学心や上昇志向が旺盛で、自分の目標はつねに明確に持っているはず。何も考えず、ただ漫然と日々を過ごすことはほとんどないと考えられます。仕事をしていても、さらなるステップアップを望んで資格取得の勉強をしたり、教養を身につけるためと語学や行儀作法などを学んだりするかもしれません。
 
そんな、何事にも意欲的な姿勢が、異性の目には魅力的に映るのですね。あなたが女性であれば特に、男性陣のやる気を奮い立たせて、「自分も負けていられない」と思わせるのでしょう。
 
D.ペルシャ
 
 あなたは、ものの考え方が雄大で、小さなことはあまり気にしないのでしょう。周囲よりもつねに一歩先を見つめていて、仕事でも趣味の活動でも、目指す目標は大きいはず。また、そうした考えに対して「非現実的だ」などと意見されても、さほど気にならず、黙々と我が道を行く自信が備わっているようですね。
 
 
しかも、あなたとしては、当然の行動を取っているだけなのでは?自分は壮大な夢を追いかけているわけでもなく、地に足のつかない浮ついた気分でいるとの認識もないといえます。あなたはみずからの価値観に沿った、素直な願望を形にするべく、動いているに違いありません。
 
そのため、どんなに大変な挑戦をしていても、あなたにはどこか飄々(ひょうひょう)とした雰囲気を漂わせていて、発言や行動にもゆとりが感じられるのですね。周囲が心配するほどあなた本人は大変だと感じていないはず。そんな大きな「器」を持っているところが、異性にとっては魅力的なのです。
 
 
一方、後輩や部下の目に映るあなたは、良き指導者であり、お手本にするべき先輩といえます。すべてにうるさく口を出さずとも、多くの人はあなたの言動を見て、真似することで成長を遂げるのでしょう。
 
もちろん、そうした面も異性から好感を持たれるポイントに。
 

いかがでしたか?

 
あなたのモテ要素が分かりましたか?
 
他の心理テストも、ぜひ試してみてくださいね!
 
■性格心理テスト|数字でわかる!あなたの「モテ要素」
■心理テスト|あなたのモテ要素はコレ!自分でも気づいていない魅力診断
■性格心理テスト|付き合うならどのイケメン?答えでわかる!あなたの本質

お気に入り
心理テスト, 性格診断】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手