お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたが無意識に怖いと感じるものは、あなたの中の「課題」をあらわしているという面もあります。あなたが怖いと感じるものから、あなたの人生の「課題」は何なのかをチェックしてみましょう。

 

 

質問「次のうち、怖いと思うものはどれ?」

 


 
A.黒い髪が特徴 日本人形
B.暗闇にたたずむ 白い幽霊
C.真っ赤な 天狗
D.迫力のある 青鬼
 
…選べましたか?
 
それでは、答えあわせです
 

A.黒い髪が特徴 日本人形

 

あなたの人生の「課題」…それは「じっくり腰を据えて取り組むこと」。
 
すぐに結果を求める傾向はありませんか?もしくは目に見える成果が出ないからといって、あっさり諦めたりしていないでしょうか?
 
目標が高ければ高いほど、そこに到達するには時間がかかるものです。いったん何かに取り組んだら、最後までやり通してみてください。あなたが気づいていなくても、着実に前進できているはず。努力を重ねたあとには、素晴らしい成果が待っていますよ。
 

B.暗闇にたたずむ 白い幽霊

 

あなたの人生の「課題」…それは「こだわりや思い込みを捨てること」。
 
一つのことに集中し、信念を貫き通せるあなた。ただ、いったんこうと思ったら、その考えを変えることはかなり難しいでしょう。そのため間違った方向へ進んでしまうと、なかなか軌道修正ができないようです。
 
周囲の言葉には素直に耳を傾けてみてください。そして、もしほかの人の考えの方が良さそうだったら、それを受け入れる勇気を持ちましょう。きっと何かしら得るものがあるはずです。
 

C.真っ赤な 天狗

 

あなたの人生の「課題」…それは「自分を磨くこと」。
 
周囲がせっかくあなたを褒めてくれても信用できず、ただのお世辞と感じていませんか?また自信が持てず、その気持ちを誤魔化すため、逆に虚勢を張ってしまう傾向もあるようです。
 
自分に対する不安を払拭できるのは、あなただけ。そのためには納得できるまで努力を続けてみてください。そして、その頑張りでなにか変わることができれば良し。あなたはきっと、自分が思う以上に素晴らしい人になっているはずですよ。
 

D.迫力のある 青鬼

 

あなたの人生の「課題」…それは「必要以上に抱え込まないこと」。
 
気の毒だと思い、自分以外の問題や他人の苦しみまで引き受けてしまう傾向はありませんか?もしそうであれば、あなたが苦しむだけでなく、周りもあなたに甘えてしまい、どちらにとってもマイナスになってしまうかも。
 
時には手を出さず、あえて見守る態度を貫く方が、相手のためになることもあるでしょう。優しさに厳しさを兼ね備えられれば、あなたは無敵の存在に生まれ変わります。周囲と共に成長することで、あなたを含む皆が幸せになれるのです。
 

いかがだったでしょうか?

 

あなたの人生の「課題」は何なのかわかりましたか?
 
あなたが足りないものを掴むことができれば、今以上に成長した自分になれるはずです。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
■ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
■ホラー心理テスト|一番怖い階段はどれ?あなたの隠された性格が分かる診断
■心理テスト|選んだ肝試しスポットで分かる!あなたの裏性格
 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手