お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

あなたが理想とするイケメンってどんな人?

 

実は、心理テストで、あなたの理想のイケメンがわかります。

 

純粋な人?それとも自分の話にじっと耳を傾けてくれる?どんなイケメンなのでしょう。
気になるあなたの理想のイケメンについて、心理テストでわかります!

 

あなたが一番おいしいと思うコーヒーの飲み方は?
もっとも好きなものをお選びください。

 

あなたが一番おいしいと思うコーヒーの飲み方は?

 


A.甘さと苦さが絶妙!ウィンナーコーヒー
B.がつんと苦味が来る!ブラックコーヒー
C.クリーミーな甘さがたまらない カフェオレ
D.甘さと香りを両方楽しみたい キャラメルコーヒー

 
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!


 

A.甘さと苦さが絶妙!ウィンナーコーヒー

 

 あなたは、他人が軽視するような小さな努力さえも評価してくれる、気持ちの優しい異性に惹かれやすいでしょう。人が頑張っている姿をあたたかな目で見守りながら、心のこもった言葉をかけたり、必要とあらば力を貸したりできる「縁の下の力持ち」的存在を好ましく思うはずですよ。
 
 あなたが女性であれば、「自分を尊重しつつも、いざというときに手を貸してくれる彼氏」像を見いだすのかもしれません。穏やかに深い思いやりを示すタイプに弱いといえますね。
 
 もしくは、困難から安易に逃げず、「何事も自分に課された試練」と真摯に捉えて受け止められる異性にも憧れるでしょう。
愚痴や不満を言う前に、苦境をいかに打破するかを優先して考えるような精神的な強さを見ると、みずからも心を奮い立たせられる思いがするようです。お互いに切磋琢磨できる存在として、一緒にいたいと望むとも考えられますよ。
 
 いずれにせよ、あなたが淡い想いを抱くのは、尊敬できる部分を持ったタイプ。
大人しく謙虚であれば、なお良しと感じるはずです。
 

B.がつんと苦味が来る!ブラックコーヒー

 

 あなたが惹かれやすい異性は、純粋な心を持っている従順なタイプといえますね。
実際にあなたよりも歳や立場が下だとか、あるいはどことなく幼い印象を残しているかすると、胸の奥が自然と熱くなってくるはず。
 
 たとえば、真剣なまなざしを向けてじっと話を聞く様子や、分からないことがあって質問をしてくる表情が、あなたにとっては堪らなく魅力的に感じるのでは?少なくとも、自分の考えに同調して、素直にうなずいてくれる人には特別の好意を覚えるに違いありません。
 
 くわえて、あなたの理想の実現にすすんで力を貸してくれたり、頼んでもいないのに仕事をする上で有利な情報をくれたりする、「女房役」を買って出るようなところがあると、もっと恋心が芽生えやすくなるでしょう。控えめでありながら、あなたを積極的に支えようとする強さを秘めている異性には、思わずドキッとしてしまうはずですよ。
 
 とはいえ、大人しく従順ではあっても、何でも言いなりになるだけで意志のない人には何の関心も抱きません。謙虚な姿勢を取りつつも、いざとなれば「自分はこう思う」と意見できる信念を持っていてほしいと望むでしょうね。
 

C.クリーミーな甘さがたまらない カフェオレ

 

 あなたは、しっかりした意志を持ち、考えていることをはっきりと明言してくれる異性に惹かれやすいでしょう。自分がそうした傾向を持つせいもありますが、何かしらの考えを持っていながら、それを口に出さなかったり、固定の価値観もなく、つねになんとなく同調したりするタイプは苦手といえますね。対等に意見交換ができて、お互いに刺激を与え合える人に好感を抱いて、心が揺さぶられるようです。
 
 また、何でも思ったことをハキハキ述べる様子は、見ていて気持ちが良く、相手の心の動きも察知しやすいと思うのでは?他愛もない言葉のキャッチボールが、お互いの理解を深める手がかりにもなり、そうした異性とは自然と親しくなれるのでしょう。
 
 もしくは、ある程度まで同じ思考を持っていれば、控えめで受け身の姿勢を取る異性も良いと感じるかもしれませんね。
あなたは自分が主体となって動こうとするため、それに同調してくれる人は大歓迎なはず。強い自己主張がなくても、同じ気持ちを共有できる状態を嬉しく思うでしょう。
 
 そして、自分の話にじっと耳を傾け、うなずいてくれる姿を見ると、相手をにわかに異性として意識し始めるようです。
 

D.甘さと香りを両方楽しみたい キャラメルコーヒー

 

 あなたの場合、自分の行動に口を出さない異性を、好ましいと感じるでしょうね。それは自分勝手に振る舞うためではなく、対等な関係を築いてお互いの自由を守るため。むやみに個人的なテリトリーには立ち入らず、さっぱりとした付き合いが期待できそうな人に恋の予感を覚えるのです。
 
 しっかりとした自覚があるのか……たとえないとしても、あなたには恋愛関係に「親しき仲には礼儀あり」が必要、との意識が自然と備わっている様子。だからこそ、相手に頼りきったり、依存したりすることがなく、自立した感覚を持つ異性に好意を抱きやすいといえます。
 
 また、あなたは、何事にも寛容な傾向を持つ人も好きでしょう。重箱の隅をつつくような発言がなく、杞憂もそれほどない、大らかなタイプと一緒にいると居心地が良いようです。
 
 そして、身近に接する人や身内と呼べる人たちを大切に思い、配慮できる優しさを備えていれば最高、と思うはず。「狭く深く」といったニュアンスで愛情を示す異性には、長い付き合いが望めると考えるのでは?
 
 いずれにせよ、「つかず離れず」の距離を保ってお互いを尊重し合えるような人に、心惹かれるケースが多いといえますよ。
 

いかがでしたか?

 
あなたの理想のイケメンがわかりましたか?
 
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
■【心理テスト】指輪で分かる!あなたが幸せな結婚をする方法
■心理テスト|食の好みで分かる!あなたの「理想の恋愛」とは?
■【心理テスト】憧れのドレスの色でわかる「恋への臆病度」
■心理テスト|どのドレスが好き?選んだドレスで「好かれやすい異性」が分かる!
■心理テスト|あなたのモテ要素はコレ!自分でも気づいていない魅力診断

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手