お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

友人からあなたはどんな評価をされているでしょうか?
 
自分では思ってもいない部分を評価してくれているのかもしれません。
気になる友人から見たあなたについて、あなただけ写りの悪い写真から診断してみましょう!
 

質問
 

ある日SNSをチェックしていたら、この前友人と遊んだ時の写真がアップされていました。
でも、その写真には1点の問題が……
なんと、あなただけ絶望的に盛れていなかったのです!
友人に理由を問い詰めたところ、返ってきた回答は「〇〇〇」でした。
「〇〇〇」に入るセリフは、次のうちどれ?
*特定の友人を思い浮かべて、その人が言いそうなセリフに最も近いものをお選びください。
 

 

「〇〇〇」に入るセリフは、次のうちどれ?

 


A.謝るけど悪気が感じられない「ごめんごめん~!この写真しかなかったんだって(笑)」
B.理由を言ってくれるけど正直すぎる「〇ちゃん(あなた)以外は盛れてたんだよね、ごめん」
C.白々しくとぼける「え!〇ちゃん(あなた)めっちゃ可愛いじゃん~」
D.誠実に対応してくれる「ごめん、〇ちゃん(あなた)が嫌なら下げるわ」

 
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!


 

A.「ごめんごめん~!この写真しかなかったんだって(笑)」

 

 あなたは友達から、「落ち着いていて、何事に対しても誠実に取り組む人」といった目で見られているようです。また、なんとも言えない懐の深さを感じさせ、実際非常に面倒見がよいところもあるのでしょう。
 
 そんなあなたに対して誰もが信頼を寄せています。多くの人から慕われ「何かあったなら真っ先にあなたに相談したい」と思う人も多いでしょう。あなたは皆にとって、心の支えのような存在。まさに「頼りになる人」なのです。
 

B.「〇ちゃん(あなた)以外は盛れてたんだよね、ごめん」

 

 あなたは友達から、「とてもきちんとしている人」といった目で見られているみたいです。また完璧主義者で、どんなことを頼んでもあなたなら100%の状態にして仕上げてくれる、と皆が信用しているのです。
 
 それゆえ、何か難しい仕事や用事があって、「誰に頼もうか?」という話になると、誰の頭の中にも真っ先にあなたの顔が思い浮かびます。まさに「この人になら任せて安心」といったイメージを、あなたは皆からもたれているのでしょう。
 

C.「え!〇ちゃん(あなた)めっちゃ可愛いじゃん~」

 

 友達の目に映るあなたは研究熱心で、難しいことでも一生懸命取り組み、忍耐をもってやり遂げられる人。そのうえ、細やかな心遣いができて、困っている人や弱い立場にある人にとても親切です。
 
 そんなあなたなので、気配りが必要な事柄や繊細さが求められる仕事などがあると、誰もが真っ先に「あなたに頼みたい」と考えます。また、実際あなたは、言われたことをいつもきちんとやり遂げるので、周囲からとても信頼されているでしょう。
 

D.「ごめん、〇ちゃん(あなた)が嫌なら下げるわ」

 

 友達の目に映るあなたは、とてもやさしくて忍耐強い人。また、争いごとを好まない、根っからの平和主義者といったイメージももたれているようです。
 
 したがって、何かつらい出来事があるときは、あなたに相談に乗ってもらいたいと考えます。なぜなら、友人たちは皆「あなたなら、この気持ちを受け止めてくれるだろう」と信じているから。そして実際あなたに話を聞いてもらうと、なんだか心が落ち着いて、「またがんばろう」という気持ちになれるのです。
 

いかがでしたか?

 

友人からどう思われているかがわかりましたか?
 
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
 
■心理テスト|地面から出てきたものは何?あなたとお金の相性が分かる金運診断
■【心理テスト】声優をやるとしたらどれ?答えであなたの性格傾向がわかる!
■打ち切りになった漫画の終わり方で分かるあなたのユニーク度
■勝てる気がしない…!ヤバすぎ大型新人でわかるあなたの心の広さ
■心理テスト|あなたの欠点・短所がわかる!性格診断

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手