女子なら一度くらいは「こんな風に告白されたい!」という想像(妄想)をした事があるのではないでしょうか。男子も同じ……かどうかは人それぞれでしょうが落としやすいシチュエーションというのもあるようですよ!

そこで、12星座別・オススメの告白シチュエーションをご紹介します!

 

牡羊座

 

遊園地やスポーツ観戦など、テンションの上がるデートの最後に告白するのがオススメ。

しっかり目を見て、「付き合ってください!」とストレートに伝えるのがポイントです。遠回しな表現は避け、情熱的に迫って。

 

牡牛座

 

告白の前にはお食事デートを。

おいしいものを一緒に食べておなかが満たされたところで、そっと「好きです」と自分の言葉で伝えれば、心まで満たされて彼はOKをしてくれるはず。

 

ふたご座

 

恋愛のねっとりした雰囲気が実は苦手なふたご座男子。

普段の会話の中でついでのように「わたし達、気が合うから付き合っちゃおうか」くらいの軽いノリで告白するといいですよ。

OKをもらったその後も、友達のようなフランクさを維持して。

 

蟹座

 

二人きりでの食事などはもちろん、グループでの飲み会で、まずは家庭的な雰囲気をアピールして。その後リラックスした雰囲気の中で告白するのがベストです。

告白の言葉は「いつもそばにいてくれたらうれしいな」みたいな、ちょっと甘える感じで彼の保護本能を刺激して。

 

しし座

 

告白の前段階として、ほめ殺し作戦を! 彼のいいところを見つけてはその都度ほめたたえ、「尊敬してる」「頼れる」などと伝えましょう。あなたの思いだけじゃなく「周りの人もそう言っているよ」なんて言葉も有効!

告白の言葉はちょっと古風に「あなたについていきたい」みたいな感じで。

 

乙女座

 

恋愛に関しては奥手、かつ警戒心の強い乙女座男子にサプライズは禁物。普段から少しずつ距離を詰めておき、満を持して告白、というところに持っていきたいところです。

告白の際は「あなたと一緒にいると安心する」といった事を伝えるといいでしょう。

 

天秤座

 

打算的、というわけではありませんが、付き合う相手が自分にとってメリットがあるかどうか、というところが思いの外と気になるてんびん座男性にぴったりの告白は「私と一緒だと楽しいと思うよ」と茶目っ気をたっぷりに!

おめかしして話題のスポットなどでのデートの後に告白すれば、彼もその気になるはず。

 

蠍座

 

蠍座男子の心を射止めるためには長期戦が必要ですが、その最後の仕上げとしての告白をするなら、改まった形で。

ロマンティックなムードの場所に呼び出して、いかに彼の事を好きなのか、はっきりと、かつ美しい言葉を選んで伝えましょう。アニメやドラマのセリフから引用しちゃうのもいいですね。

できれば手を握るなどのスキンシップも有効ですよ。

 

射手座

 

射手座男性に告白するならテンポよく!

会話が盛り上がった時、沈黙が訪れる前に「好きだから付き合おう!」と明るく元気よく、なおかつストレートに言っちゃいましょう。あれこれくどい言い回しは必要ありません。

酔いに任せて……というのは良くないけれど、お互いの気持ちに多少勢いをつけるのは大切ですから、ほんの少しのアルコールも手助けしてくれるのではないでしょうか。

 

山羊座

 

真面目な山羊座男性に、軽いノリの告白は禁物。

二人きりになれる場所に呼び出し、「好きです、お付き合いしてください」と誠実な姿勢を見せてあげてください。女性らしい丁寧な言い回しやしぐさなどを取り入れるとなおいいですね。

 

水瓶座

 

趣味のイベントや、最新の技術とアイデアを駆使したデジタルアート展などに一緒に出かけて楽しく過ごした後、会話の流れで「わたし達、つきあってみない?」などと不意打ちしてみて。風変わりな告白に、彼のテンションも急上昇しそう。

あまり真剣味が出てしまうと「怖い」と逃げられてしまうので、笑顔で軽く、ですよ。

 

魚座

 

ロマンティックな事が大好きなうお座男子への告白は、奇をてらわず正統派で! きれいな景色が見える公園やムードのあるカフェなどゆっくり話せる場所を選んで、「ずっと一緒にいたい」とかわいくおねだりするようにささやいて。彼の服の袖口をぎゅっとつまむなど、甘えるようなしぐさも忘れずに。

 

いかがでしたか?

 

片思いのゴールでもあり新しい恋のスタートでもある告白は、どうしてもプレッシャーがかかってしまうもの。彼の恋愛傾向に合わせつつも、自分の言葉で素直に表現する事が一番かもしれませんね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■片思い中女子は必見!告白以外でできる効果的なアピール
■好きな人と付き合いたい!相手から告白させる方法って?
■12星座別!2月の恋愛運

 

好きな人】の最新記事
  • 男性が好きな女性に見せる決定的な態度
  • 分かり辛い!「実は誘われ待ち」の男性の本音、女性側がするべき事
  • 本気の恋がしたい!LINEから分かる硬派な男性か軟派な男性の4つの違い
  • 男性が本命にはついついしてしまう「脈アリ神対応」とは
  • 脈アリだった気がするのに時間がたってしまった時の対処法
  • 諦めた方がいい?男性が本命以外の女性に送る「脈ナシLINE」
  • 恋愛成就の鉄板!男性が欲している、気兼ねのない「お誘いLINE」とは
  • 1番はあなたかも!? 男性が本命女性へと出す「脈アリ」態度5選!