誰にだって「言われたらカチンとくる一言」の一つや二つはあるもの。特に男性は、女性には理解できない部分が非常にデリケートだったりするので、言葉の扱いには注意したいものです。

 

何気なく口にした一言が原因で、後になって「ああ、あの言葉さえ言わなければよかった……」と落ち込んでももう遅い!

 

そんな後悔を防ぐためにも、今回は彼の血液型別に地雷ワードをお伝えします!

 

【A型の彼は想像以上に繊細】

 

1.「細かいね〜」「考えすぎだよ」

繊細でよく気が付くA型さんは、その細やかさ、気づかいを自負しているところがあります。

それを「細かい」だの、「そこまで考えなくても」だの言われると、自分の努力を否定されたうえに馬鹿にされたと勘違いしてしまいます。

 

2.「(突然)何かいいアイデア出してよ」

何事もよく考えて段取りを組み、首尾よく行いたいので、無茶振りされると軽くパニックを起こします。

特に、頭の中ですでに仕上がっている計画をひっくり返せと言われるような発言には敏感。困惑が怒りに直結してしまうようです。

 

3.「よくあるよね」

他の人の奔放な言動に憧れを抱きつつも、自分は「無難」な路線で終結してしまっていることに若干の引け目があるようです。

そこをズバリ刺激されると、イライラはMAXに!

 

関連キーワード
好きな人】の最新記事
  • 男性がなんとも思っていなかった女性にドキッとする瞬間3選
  • 優柔不断な男性の特徴「それ、優しさじゃない!」
  • 男性が告白をしてこない理由 5選「私って魅力ない?」
  • 恋愛のプラスマイナスとは? どんな人と付き合っても悩まない恋はない
  • 初デートで「本当に彼と付き合っていいのか?」確認したいポイント4つ
  • 【血液型別】彼が静かにキレる地雷ワード「それ言っちゃダメ!」
  • 必見!片思い、復縁で悩んでる方へ「恋愛を成就させるマル秘テク」
  • ≪相性心理テスト≫二人の恋人相性チェック

カナウ公式ツイッター