お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性が彼女にしたいと思う女性って、どんな性格をしている子だと思いますか?細かい性格を言えば千差万別ですが、大雑把に「こんな女性と付き合いたい」と思うのは、いったいどんなタイプなのでしょうか。どういう女性が男性には好まれるのでしょうか。そこで今回は、男性が恋人にしたいと思う女性の性格について紹介していきます。

 

 

1.彼女にしたい性格の定番! 優しい人

 

彼女にしたい女性の定番的な性格といえば、優しい性格です。
 
当たり障りのない回答だと思うかもしれませんが、優しくない人を彼女にしたいと思う人がいないでしょう。万人が万人中、優しい人がいいと答えるはずです。優しい彼女であれば、素直に甘えることもでき、居心地の良さを感じるのかもしれませんね。
 

2.素直な女性を彼女にしたい!

 

彼女にしたい女性は、素直な性格も大切です。
素直な人というと、「純粋な人?」と思う人もいるでしょうが、純粋と素直は似て非なるもの。純粋と素直は切り離して考えてくださいね。
 
彼の言葉や気持ちを素直に受け取れる女性は、彼をひねくれた目でしか見ることができない女性比べれば、天と地ほどの差が出てきます。ひねくれた……というと、ちょっと悪意があるように聞こえるかもしれませんが、彼氏の言動をありのまま受け止められない女性って、実は結構いるんです。そういうタイプは、ちょっとしたことでもケンカの原因を作ったり、すぐにギクシャクしたり、面倒くさい展開になりやすいため、素直な女性を男性は求めてしまうのでしょう。
 
たとえば……「好き」という言葉をそのままに受け取れるとか。素直な女性は、その性格をしているからこそ、良好な恋愛が育めるパートナーになるのです。
 

3.おおらかな女性

 

細かいところにも気の利く女性の方がモテそうですが、多くの男性は細かいところに気の利く性格にメリットとデメリットを感じています。
 
細かいことでいちいち言われたくないという男性が多いため、細かいことを言ってくる女性を鬱陶しく感じるところも。性格は細かくても、彼の言動に一切口を出さない女性ならモテるでしょうが、細かな性格で、さらに気づいたことはすぐに言ってしまうタイプは男性に敬遠されてしまいます。
 
一方、何に対してもおおらかな女性というのは、簡単に言えば一緒にいて気が楽なので、男性はのびのびできるのでしょう。だからこそ「彼女にしたい」と思えるんですね。
 
女性にしても男性が細かく言ってくれば鬱陶しいと思うはず。つまり男性も女性も、細かい性格でありながらも、気づいたことはある程度スルーできるという寛容さを持ったタイプが交際相手には良いと思うのでしょう。
 

4.一途な性格

 

一途な性格は男性に限らず、多くの女性も彼氏にしたい男性の条件の一つですよね。
 
裏切られたくない、真面目に付き合ってくれる人がいい、真剣に付き合いたい……そのような気持ちもあり、きっと多くの人の理想であり憧れでもある「永久の愛」を信じたいのでしょう。
 
彼氏に一途な性格の女性や、周りが見えなくなるほど彼氏に夢中になる女性は、その点で言えば理想的。男性からすると、至極当然の傾向なのかもしれませんね。
 

まとめ

 

交際相手に求める性格というのは、求める側の心の弱い部分の表れかもしれません。
優しくしてもらいたい……裏切られたくない……自分が彼女をコントロールしたい……など、根底に弱さや甘えがあるからこそ、彼女にしたい女性の性格がそうした傾向になるのです。
 
性格を変えることは、簡単なようで難しく、難しいようで簡単なこと。変わる人は変わりますし、変わらない人は生涯変わりません。男性に好かれたいがために性格を変える必要はないと思いますが、彼氏が欲しい女性は何かしら参考できるところがあると思いますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Bergadder
 
■外見、色気……関係ない!本当にモテるのは「人たらし女子」
■イイ男と付き合える女性の特徴
■モテようと思う必要はありません。モテを狙わなくても彼氏ができる!

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方