恋が始まるきっかけって人それぞれですけど、それでも性格上の傾向が大きく影響している事は間違いありません。

だったら、それをつかんで「彼が恋に落ちるシチュエーション」を作り出せばチャンスは倍増です!

というわけで、12星座別・男子の「恋に落ちるきっかけ」をご紹介します!

 

牡羊座

 

根っからの「恋のハンター」である牡羊座男子は、難易度の高い恋へのチャレンジが大好き。よって、ちょっと誘われたくらいでホイホイついていくような女子には目もくれません。落ちそうで落ちない、ややイラっとさせられるツレナイ女に燃え上がります。ただし、負ける勝負には出ないので、あまり長く気を持たせているとフッといなくなってしまう可能性も。

 

牡牛座

 

真面目で堅実、恋に落ちるまでに非常に時間がかかる奥手な牡牛座男子ですが、実はセクシー攻撃にはめっぽう弱いのです。胸元やうなじをチラっと見せる、足首の細さのアピール、ほのかな香りなどで誘われると、急に異性を意識してしまいます。ただし、彼の前でだけ、ですよ。

さらに、「メシ友」になって一緒に食事をする機会を増やすと「おいしい=幸せ=好き」という図式が脳内で出来上がり、次第に好きになっちゃいます!

 

ふたご座

 

恋では会話の面白さを重視するふたご座男子は、会話の中の言葉遊びでキュンときちゃいます。基本は聞き手に回りつつ、うまい返しで彼の心をつかんで。ノリの良さだけでなく、言葉選びのセンスも問われますよ。口下手ならば、メールなどのメッセージルールや、SNSでのコメントで個性を発揮しましょう。テンポも大切ですから、返信は早めに!

 

蟹座

 

優しく家庭的な女性に魅力を感じやすいと言われる蟹座男性は、やっぱり母性を感じた時に恋に落ちるようです。他の人が気付かないような点にまで気づかった思いやりのある言葉をかけられると、もうドキドキに。また、小さな子に優しくしてあげたり、電車で席を譲ったりするなど、見ず知らずの人にも一生懸命になる姿にもグッときちゃいます。

 

しし座

 

気になる人には積極的にアプローチし、自らリードを取って強引なまでに恋を進めていくしし座男性ですが、案外とロマンティストなところがあり、恋が始まるきっかけが降ってくるのをじっと待っているようなところがあります。特に、自分が頼りにされたり救いの手を差し伸べたりするようなシチュエーションで、一気に恋に落ちてしまう可能性大。

 

乙女座

 

恋に対する理想が高く、しかもかなり奥手で慎重派な乙女座男性は、普段から周りの異性を厳しい目でジャッジしています。女性らしいしぐさや礼儀正しさ、周囲に対して配慮と思いやりの行き届いた言動……つまり「きちんとした人だな」という評価をするたびに徐々にポイントが加算されていき、さらに自分には特別な思いが向けられている、と確信した時、恋に落ちてしまうのです。

 

天秤座

 

本来、モテモテの天秤座男子は、自分からアプローチする事に慣れていないので、恋は受け身の傾向アリ。そして、彼の心を射止めるポイントは「育ちの良さ」や「センスと教養」だったりします。といっても、お高く止まっているのはNGで、親しみやすさの中にも品がある、というのが最高。おしゃべりが好きなので、話している中でファッションや芸術などの話で盛り上がると徐々に恋に落ちていくかも!

 

蠍座

 

熱しにくく冷めにくい蠍座男子は、「いいな」と思ってから恋がスタートするまでに非常に時間がかかります。それゆえ、長期戦となる覚悟が必要なのです。まずは友達として親睦を深め、心が通い合う会話ができるようになるのが条件。その上で、何らかのトラブルに遭った際に懸命に自分を助けようと尽くされると、迷いなく恋に落ちていくでしょう。

 

射手座

 

電光石火で恋に落ちる射手座男子の心を射止めるには、やはりスピード勝負なんですね。話をしていて「ノリがいい! 気が合う!」と思うと、初対面だろうが何だろうが即座に恋に落ちてしまう事も。逆に、相手が乗り気でないと感じるとすっと距離を置いてしまいます。また、まっすぐな性格の人が好きなので、素直さアピールも大切!

 

山羊座

 

恋愛と結婚をイコールで考える山羊座男子は、お相手選びにはとても慎重。それゆえ、簡単に恋に落ちる事も少ないのですが、普段から信頼している異性の案外な素顔を見るとキュンとしてしまいます。たとえば、クールビューティーなイメージの女性がふとした事で涙を流すとか、甘えん坊キャラなのにいざという時にりんとした強さを見せた時など、ギャップに弱いようです。

 

水瓶座

 

水瓶座男子の心をギュッとつかむのは、いわゆる「女性らしさ」とか「有能さ」ではなくて、個性。要は自分らしさが大切なんですね。これといったセオリーがない分ハードルが高いのですが、素の姿が「面白い」と感じると友達から恋人候補へと一気に昇格。趣味の話題で盛り上がる、何気なく発した本音が案外と鋭いところを突いている、などのように、彼の琴線に触れる部分があると恋に発展しますよ。

 

魚座

 

「好きになってくれた人を好きになっちゃう」という傾向が強いのが魚座男子。だから、いつも優しく接してくれたり、目が合うといつもにっこりほほえまれたり。なおかつスキンシップが多いと「もしかして……」と期待が高まり、そのまま恋に落ちてしまう事も!

 

いかがでしたか?

 

お目当ての彼がキュンとするようなきっかけを作れれば、恋の成就も夢ではない…そんな気がしてきますね。

彼の傾向をばっちりつかんで、恋のシナリオを思い描いてみてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■男性をキュンとさせるコツ!彼がドキドキして「好き」と思うきっかけ
■12星座別!3月の恋愛運
■男性が恋に落ちる瞬間は「明らかに違う何か」を感じた瞬間です

 

関連キーワード
好きな人】の最新記事
  • タロットが暴くあの人の本心! 今、彼はあなたをどう思ってる?
  • 友達の好きな人を好きになっちゃった。あなたならどうする?
  • 好きな人から引かれる「彼女にはできない」と思われる行動とは?
  • ルーン占い|あの人にどう思われてる?
  • 年齢を重ねても彼氏に「かわいい」と思われる方法
  • どういう子が好き?肉食系男子が好きな女性のタイプ
  • 付き合うまでに3回デートは必要? 順調な交際を進めるコツ
  • 好きな男の子の家に行ったらぬいぐるみがあったら怪しい?