お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

多くの男性は、意中の女性に好きバレしたくないと思っています。
もしも、両想いじゃなかったら……という不安からでしょう。
 
そのため、本当は両想いだとしても、冷たい行動をとってしまったり、興味ないような行動をとってしまうことも……。
 
でも、女性からしたら両想いの男性にだったら好きバレはしてほしいものですよね。
 
そこで今回は「好きバレしてしまうほど好きがあふれている男性の愛情表現」を紹介していきます。
 

 

(1)共通で好きなものの話題をよく振ってくる

 

好きバレしたくない男性でも、好きな人と会話したいと思っています。
しかし、用事もないのに話しかけたら、変に思われるだろう……と考えてしまいます。
 
そこで、好きな人と共通で好きなものを探り、その話題をたくさん振る作戦に出てくるのです。
 
例えば、趣味が映画鑑賞だと「新しく公開された映画みましたか?」なんて話題をふってくるでしょう。
何度か同じような話題をふってきたら、こっちからも同じ質問をして、アプローチするのもありですよ。
共通の話題からデートに誘ってみるのもいいかもしれませんね。
 

(2)プライベートの質問をしてくる

 

男性は、相手を詮索するような質問をすると、好きバレしてしまうと思っている人が多いです。
そのため、プライベートな質問は避けていますが、好きバレしたくない男性でも、好きな人のプライベートを知りたいという気持ちはあるのです。
 
もし、1つでもプライベートな内容、例えば趣味や家族構成などの質問があったら、あなたに好意があるかも。
 
自分のプライベートの話しが終わったら、相手にも同じ質問をしてもいいかもしれませんね。
 

(3)自分の趣味の話しをしてくる

 

男性の多くは、あまりお喋りが得意ではない人が多いです。自分から、女性が好むような話題をふることは難しい人が多いです。
 
それでも、好きな人とは話しをしたいと猪突猛進した結果、自分の趣味の話しをしてくるのです。
 
趣味の話しなら唯一自信がある分野であり、好きな人に「自分がすごいことを知ってほしい」という密かなアピールでもあります。
 
しかし、空気を読めないところがあり、興味のない趣味の話しを永遠とされてしまうかもしれませんが、優しく見守ってあげると好感度が高くなりますよ。
 

(4)変化に気付いてくれる

 

男性の多くは、好きな人を目で追ってしまうというクセがあります。そのため、好きな人の変化にはとても敏感なのです。
 
例えば、服の系統を変えたり、髪の毛を切ったり、メイクの色を変えたりなど普通なら気が付かないような変化に気付いて声をかけてくれたのなら、あなたのことが大好きなのかも。
 

おわりに

 

いかがでしたか?好きバレしてしまうほど好きがあふれている男性の愛情表現について紹介していきました。
 
好きバレしたくない男性は、時々冷たくしたり、時々優しくしたりとわけのわからない行動をしています。
多分自分でもわけがわかっていない状況です。
 
もし両想いの男性がそんな行動をとっていたら、優しく見守ってあげてくださいね。
 
(澪/ライター)
 
■あなたにガチ恋!「ぞっこん状態」の男性が取りがちな行動
■本気の証拠!男性が本命女性に取ってしまう「無自覚」な行動
■片思いでも相手の本音がわかる!脈あり度チェック

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方