お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

会話をしていくうちに「この人いいなぁ」と思い始め、デートを重ねるたびに彼への想いが強くなっていくと、好きな人と付き合いたいという想いが大きく膨らんで行きます。

 

しかし自分から告白をして失敗するのも怖いですよね。

好きな人の方から告白させる方法って?どうしたらうまくいくのでしょうか?

 

わかりやすく好意を伝える

 

草食男子という言葉が一般的になっていくほど、最近は恋愛面においても自分からアプローチするのが苦手で、消極的な男性が増えています。好意があっても、断られ、告白をきっかけに距離が離れていくのが嫌でアプローチをしない男性も増えています。

 

好きな人から告白をさせるには、あなたがわかりやすく彼に好意を伝えること。「絶対、俺のこと好きだ」という確信があって初めて男性は告白をしようと思えるようになります。

 

逆に言えば、その確信が持てないまま、告白をするのは危険だと考えています。わかりやすく好意を伝えるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

「好き」や「素敵」など好意を言葉にする

 

言葉で彼に好意を伝えるには、「好き」や「素敵」といった言葉で彼のことを認めて、褒めるようにしましょう。それは「あなたのことが好き」といった直接的な表現よりも、「その服、好き」や「そういう考え方素敵だよね」といった彼に関することを褒めるときの表現として使うようにしましょう。

ストレートに告白をしているわけではないのに、彼は直接告白をされたように感じます。

 

「それだけ褒めるってことは、もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせましょう。

 

一緒にいるときに笑顔を増やす

 

行動で彼への好意を示すには、笑顔が効果的です。自分と一緒にいる時に笑顔が多い女性は、「好意がある」と感じられるからです。作り笑いや、自分を可愛く見せようとするための笑顔ではなく、「あなたに好意があります」といった意味合いの楽しそうにしている笑顔です。

 

隣に歩いている時や話している時にニコニコしている女性には好感が持てますし、「自分と一緒にいる時に幸せそうにしてくれている」と彼に伝わりやすくなります。

 

それだけ笑顔はその人の魅力を一番輝かせ、魅力的に見せてくれます。口角を上げるように意識をすることで、普段から運が良さそうな印象も与えてくれます。

 

リアクションを大きく、表情豊かに話す

 

他にも、好きな人と話している時に相手が好感を持ちやすいのは、リアクションを大きくして、表情豊かに話すことです。笑顔でいるのと同様に、「あなたと一緒に話していると楽しい」ということが表情や行動からわかるからです。

 

彼の背中を押そう!

 

好きな人に告白をしてもらうには、「告白しても確実に大丈夫そう」と相手に感じさせることです。そのためには、あなたが彼の背中を押してあげることが大事です。自分で告白をするよりも、彼から告白をしてもらった方が「愛されている」と実感を得られやすいかもしれませんよ。

 

(番長みるく/ライター)

 

■もう、待てない!好きな人に「好き」って言わせる方法4つ!
■彼氏に好きって言わせる方法
■曖昧な関係を終わらせる! 彼から「好きの決定打」を引き出す一言!

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方