意中の彼と疎遠になって何もないまま、のらりくらりと毎日が過ぎてゆく……そんな悲しい経験誰しもあるはず。

 

今回のお悩み相談者は、まさにそんな女性。

意中の彼との恋を進展させられるか、どのように進めていけばいいのか、今回は疎遠になった意中の彼との恋の進め方をご紹介します。

 

 

疎遠になった意中の彼と恋を進展させたい!

 

【ご相談内容】

ペンネーム/きのさん 25

 

疎遠になってしまった彼とどうしたら進展させられますか?

こんにちは。元大学の先輩に片思いしています。前までは頻繁にサークルの飲み会が開かれていたのですが、今はみんな忙しくなってしまったので、あまり飲み会が開かれません。

なんだかんだ先輩にはもう2か月ぐらいは会っていないのですが、こちらから連絡をとるような関係ではないので、どうしたらいいか迷っています。

何か、関係を進めるためのいい方法はないでしょうか。アドバイス頂けたら嬉しいです。

 

 

すぐに関係を進展させたいなら連絡するしかない

 

こんにちは、きのさん。

 

連絡を取るような関係ではなく、尚且つ、先輩であるということを考えると、自分から気軽に誘うのは難しいかもしれませんが、すぐにでも関係を進展させたいなら先輩に連絡してみるのがベストだと思います。

 

「当たって砕けろ」ではありませんが、関係を進展させるためには、連絡を取り会うか、実際に会うという手段しかありませんから、サークルの飲み会が開かれない以上、自分から連絡してみるのが一番ではないでしょうか。

 

きのさんから直接連絡が来れば、その先輩がいくら鈍くても、きのさんの気持ちに気付くでしょうし、そもそも、先輩には彼女がいるかもしれないので、それを探るためにも、また、たとえ彼女がいなくても、脈ありか脈なしかをハッキリさせるためにも、「最近どうしていますか?」などの、当たり障りのない文句で連絡してみましょう。

 

自分から誘えないなら周りを使って会う機会を作ってもらう

 

きのさんが先輩に片思い中だということを、サークルの他のメンバーは知っていますか?

知っていたら話は早いのですが、先輩と近い関係の人に頼んで、飲み会を開いてもらうのも一つの手ですよ。

 

積極的に飲み会を仕切ってくれるリーダーシップのある共通の友人がいればいいのですが、いなくても、きのさんの気持ちを知れば周りも協力してくれるのでは?

 

恋のワンポイントアドバイスとしては、小規模な飲み会を開くこと。

 

ちょうど、サークルのメンバーは忙しいみたいなので、それを口実にして小規模な飲み会を開けば、きのさんと先輩がお近づきになるチャンスは高くなりますし、一気に恋が進展する可能性も高まります。

 

お酒も入ればお泊りになる可能性もあるので、自分から誘って2人だけでいきなりデートをするよりも、こちらの方が展開は早いかもしれませんね。それに、2人で会うよりも気楽に会えるのではないでしょうか。

 

きのさん自身が飲み会を主催してもいいので、お好きな方法をお選び下さい。

 

待つだけでは何も始まらない!一歩踏み出す勇気を持って

 

「偶然先輩に会って、そのまま連絡を取るような関係に発展して、恋仲になり、そのままゴールイン」、こんな出来過ぎた展開は期待しない方がいいですよ。

 

偶然も必然ですから、そのような必然が起こる可能性もありますが、待つだけでは何も始まらないのが現実です。

 

漫画やドラマのような展開を望んでも何も起こらないので、先輩との関係を深めたいなら、関係を深めるよう行動に移すしかありません。

 

きのさんも承知していると思いますので、きのさんに足りないのは、一歩を踏み出す勇気だけ。

 

その一歩がとてつもなく大きな壁なのは筆者も知っていますが、その一歩を踏み出さない限り、先輩との関係を深めることは難しいでしょう。

 

何十年でも待つ覚悟があるなら、何もしなくてもいいですが、それでも、偶然という名の必然が起こるかはわかりませんよ。

 

偶然を意図的に作るという手法もある

 

先輩の勤め先や自宅はわかりますか?

もし知らなければ誰かに聞いて、先輩と偶然に会えるよう、勤務先や自宅周辺をうろつくという手段もあります。

 

うろつく口実は、「友達の家に行く途中」でも「散歩」でも何でもよろしいのではないでしょうか。

 

ただし、この手法にはいくつもの問題があります。

時間と労力を要すこと、会える保証がないこと、先輩の個人情報を聞き出した相手を確実に口止めすることです。

 

特に、口止めに失敗して先輩の耳にきのさんが勤務先や自宅を探っていることを知られると、痛い女子と思われるかもしれません。もっと悪い場合、ストーカーと思われてしまうので、もしもこの手法を採用するなら、十分に気を付けて下さいね。

 

さいごに

 

棚から牡丹餅みたいに、恋は進展しません。

 

きのさんが求めていた「いい方法」「アドバイス」というのは、もしかすると、棚から牡丹餅的な特別な方法かもしれませんが、きのさんと先輩の関係を考えると、先輩との関係を深めるためには、きのさんから行動に移すしか道は残っていないでしょう。

 

そのためには、一歩を踏み出す勇気を何とか絞りだすこと。

 

恋が進展するかわかりませんが、仮に今回のアタックがダメでも当たって砕けた方が次の恋に切り替えやすいですし、今回の勇気が次の恋にも役立つと思います。

 

今や開催されるかもわからない大学時代のサークルの飲み会しか接点がない恋なので、きのさんの頑張り次第で、恋の行く末は変わるのではないでしょうか。

 

気合いを入れて、頑張って下さい。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Designecologist

 

■好きな男性にアプローチできない!アプローチ方法を教えて/恋愛相談
■妄想が楽しすぎて彼にアプローチできない…どうする?【沙木貴咲にガチ相談】
■先延ばししてしまう性格をどうにかしたい…解決方法とは?【人気占い師に相談】

 

好きな人】の最新記事
  • 好きな人に「妹的存在」宣言をされた! これって脈ナシ?
  • タロット|片思いが実る可能性はどれぐらい?
  • これは守って!好きな人を「悲しませないため」にできること
  • 好きな人との初デート!「また会いたい」と思ってもらうには?
  • 女性
    やっぱり可愛いな!男が彼女に「ギャップ萌え」する瞬間
  • LINEを使った恋の駆け引きで好きな人との恋愛成功率アップ!
  • 初詣デートで彼をドキドキさせるコツ
  • 悩む女性
    「本命以外の女性にしかしない7つのこと」とは?