お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

鉄平さんこんにちは。私の悩みは「人を好きになるのに時間がかかる事」です。

 

これまでも好きな人はいたのですが、その人は何年も一緒にいた同じゼミの友達や、社会人サークルの先輩などでした。

 

人を好きになるのにある程度の日数(最低1年以上)を要するので、一目惚れは今までした事がありません。

 

そろそろ人生を共に歩めるパートナーが欲しいと思い、婚活用のマッチングアプリに登録してみたのですが、当然ながらアプリで出会った人は初対面の人ばかりなので、なかなか好きになれません……。

 

今はコロナで人と接する機会も減っているので、マッチングアプリで新しい恋を見つけようと思ったんですが、私には難しいと思いました。

 

こんな私でも、素敵な人と結婚する事は出来るでしょうか。

 

(ゆっこ:28歳1992年10月1日生まれ 女性 神奈川県うまれ )

 

 

自分のこだわりを一旦捨ててみて

 

好きになるのに時間がかかるタイプの人は、まずは全て相手にお任せしてみてはいかがでしょうか?
 
もちろん自分の気持ちは大切ですが、好意をもってくれた相手とのご縁を無駄にしないためにも、自分の気持ちはさておいて、まずは相手に合わせてみる。
 
自分はこういう人である、という自分自身への固定観念は発展的な人間関係の足かせになりがち。
 
まずは好き嫌いよりも心穏やかにフラットなスタンスで人を受け入れてみれば、相手に対する自分の気持ちにも変化が出てくるかもしれません。
 

否定から入るとご縁は逃げます

 

そして初対面だから時間がかかる、コロナ禍で出会いがない、アプリは難しいなど、今のあなたは全て否定から始まっています。
 
否定から始まる物語はどんな結末を迎えるにせよ、時間を要します。
 
今までの自分スタイルで恋愛が上手くいっているのであれば何も言うことはありませんが、現状を変えて最終的に結婚を望むのであれば、考え方に変化を付ける必要があるかもしれません。
 
しかし、変わる事の大切さは頭では理解しているものの、実践していくのはなかなか難しいもの。
 
それなら、好意を持ってくれた相手や、ご縁の発生した相手に合わせてみて一旦自分の気持ちはニュートラルな状態にさせておくのが良いかもしれません。
 
結論は最後に出すことを忘れなければ、主体性は失わないはず。
 
くれぐれも減点法ではなく、加点法で相手と接する事を忘れずに、頑張ってみてくださいね。
 
(占い師の鉄平。/占い師)
 
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!婚活に疲れました。でも妥協するのは嫌です。」
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!職場の人間関係について悩んでいます。」
■【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!結婚のことを考えていなかった彼氏への対応」

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方