お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

気になる彼がいるとき、少しでも憧れの人によく思われたいと思うもの。

でも、あからさまなアピールで引かれてしまってはもったいない……それならなにもしない方がマシ。そんな風に思ってしまっていませんか?

 

そこで今回は、好きな人の好感度をさりげなく上げる発言4選をご紹介!
選りすぐりの好感度アップフレーズを活用して、気になるあの人の心をゲットしましょう。

 

好きな人の好感度をさりげなくあげるセリフ

 

さりげなく好感度アップ発言「ありがとう」

 

感謝の言葉をきちんと伝えられるということは、男女関係だけでなく人として大切なことですが、今回ご紹介するのはモテる「ありがとう」の使い方。

 

甘え上手な女子がモテる理由にもつながるポイントが、これなんです。
なにかしてもらったら、すかさず「ありがとう」と笑顔で伝えましょう。

 

さりげなく好感度アップ発言「一緒にいると落ち着く」

 

「一緒にいて楽しい」
「一緒にいると落ち着く」
この二つは、性別に関係なく言われたらうれしい言葉。
ですが、やっぱり異性から言われるのはちょっと特別です。
意識してくれているのかな、と彼に期待させちゃいましょう。

 

さりげなく好感度アップ発言「◯◯くんに応援されたらがんばるんだけど……」

 

彼だけが特別、ということを強調することで、彼もあなたのことを応援したくなるはず。
好かれている人のことは、なんとなく気になるもの。

 

それも、
「好意を抱いているよ」
という気持ちを、直接言葉で伝えるのではなく、彼自身に気づかせてあげるのがもっとも効果的。
彼の中のあなたの好感度もグッとアップしますよ!

 

さりげなく好感度アップ発言「名前の呼び方」

 

これまで苗字で呼んでいたのに、突然名前で呼びかけられた。
他の人と話しているときには呼び捨てにされている。

 

どちらのシチュエーションも、グッとくるものがありますよね。
彼をドキッとさせることもできて、一瞬にして恋愛を意識した関係に変わっていくかも……!

 

おわりに

 

試せそうな好感度アップ発言はありましたか?
「これならいけるかも!」
と思ったものからチャレンジして、ぜひ意中の彼をドキドキさせましょう。
恋愛成就の一歩は、気になる彼の気を引くところからです!

 

(廣瀬伶/ライター)

 

■血液型別!脈アリ傾向
■好きな人を遠ざけてしまう間違った恋の駆け引き
■12星座別!ホワイトデーに告白してもらうにはどうしたらいい?

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方