お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

『他人の不幸は蜜の味』とはよく言ったものです。

「うちの彼氏が優しくってー」なんていうのろけ話は全力でガン無視するけれど、
「うちの彼氏がマジでひどいんだけど」という愚痴話にはつい前のめりで耳を傾けてしまう……誰しもそんな経験があるのではないでしょうか?

 

「え〜、うそ〜ありえな〜い!」なんて言いながらも、思わず口元がニヤついてしまうような「彼氏に言われたシビアな一言」エピソードをご紹介します。

 

鋭すぎ……彼の「○○みたいだね(ニコッ)」が手厳しいエピソード

 

「久しぶりのデートだったので、気合いを入れて流行の赤リップメイクをしていったんです。そしたら彼氏が私の顔を見るなり『アパ●テルの社長じゃん!』って爆笑しだしたんですよ! 私は水原希子ちゃんのつもりだったので納得いきませんでした」(20代 事務職)

 

赤リップが似合う旬の有名人といえば、水原希子にテイラー・スイフト、ミランダ・カーらが思い浮かびますが、アパホ●ル社長こそ赤リップのクラシック。
……なんて言ってみても、納得いかない気持ちは変わらないですよね。

お返しに、彼のおしゃれポイントをいじって気持ちを落ち着けましょう。

 

「ボヘミアンコーデのつもりで、黒っぽい幅広のバンダナをつけていたら『なにそれ、ラーメン屋の店長? ちょっと腕組みしてみて』って。最終的にラーメン屋の店長さんが雑誌に載っているときのポーズで写真を撮られて、SNSにアップされました」(20代 アパレル)

 

おしゃれを全否定する一言だけでなく、SNSにまでアップという公開処刑つき。
なんたる非道! とうれしい悲鳴をあげそうになりましたが、その後ラーメンをおごってもらうことで和解したそう。なんだ、ただのノロケでしたか。

 

「彼の部屋があんまりにも汚かったので、女子力アピールチャンスと思って、ちょっと片づけをしだしたら『お前、ルンバみたいでいいね』と言われました。あんなに丸くないわ!!」(30代 接客業)

 

もはやたとえが人間じゃなくなってしまいました。いいですね。

怒りに任せて彼の部屋を飛び出してみましょう。
数年前話題になった「野良ルンバ」に進化できますよ!

 

 

悪気はないんだろうけど……なにげなく傷つく彼の一言エピソード

 

「今付き合っている彼と初めての夜。彼が私の服を脱がしながら『あれ、意外と……』って言ったんです。パッドで盛りまくっていた私も悪いかもしれませんが、声に出さなくたっていいと思いませんか?」(20代 介護関係)

 

いいですね、正直者の彼。
でも、女性側だって、体格のいい男性のブツが慎ましいサイズ感だったら、心の中で『おやおや意外と……』とつぶやいてしまいますよね。

ここで声に出してしまうか、止めるかが男女の違いなのかもしれません。

 

「彼がすごく優しく微笑んで私の頭をなでながら『俺、お前と付き合うまではすごい面食いだったんだけど、お前と出会って価値観変わったわ〜』って満足げに言い放ちました。『それって、私がブスってこと?』って聞いたら『まぁ、ポジティブな意味でね』って弁解していましたが、ポジティブってつけたらなんでも許されると思うなよ!」(20代 フリーター)

 

彼はきっと「顔じゃなくて、内面を愛している」的なことを伝えたかったのでしょうが……
ちょっと残念な彼ですね。あ、いや、ポジティブな意味で、ですよ。

 

「二人で一緒に、泣けると評判のホラー映画を見ていたときでした。彼が『○○はこういう映画で一番に死にそうなタイプだね』と。悪気はないのでしょうが、その日はずっとモヤモヤしていました」(30代 デザイナー)

 

ちなみに、彼に「じゃあ●●はいつ頃死ぬの?」と聞いてみたら「俺は終盤まで生き残って、主人公を助けるために自分を犠牲にして死ぬ……と見せかけて、エピローグで実は生きていたことが判明するタイプ」と言い切ったそうです。
あれ? この「ホラー映画で自分はいつ死ぬタイプか」トーク、飲み会で結構盛り上がりそうじゃないですか?

 

 

なんでそうなるの!? 予想の斜め下をいく彼の一言エピソード

 

「居酒屋で、会社であったことを話していたら『話し方が下手だから、練習したほうがいいと思う。付き合うから、今の話、もう一回わかりやすくまとめて話してみて?』って言われてびっくりしました。結局彼のOKが出るまで、4回くらい同じ話を練習させられてぐったりしました……」(30代 自営業)

 

居酒屋で話し方指南って、彼は意識高い系若手ベンチャー社長かなにかなのでしょうか?
彼なりの優しさなのかもしれませんが、2人で楽しく飲んでいるときには勘弁してほしいですよね。

なんなら、「私があなたと別れたい10の理由」というプレゼン資料を作って、別れ話してみてほしいですね。

 

「大学生のときに付き合っていた人が、私の携帯番号を『山中店長(コンビニ)』という名前で登録していました。案の定、速攻浮気が発覚して別れました……」(20代 事務)

 

直接言われた一言ではありませんが、それだけに破壊力大。
(コンビニ)の注釈に小技が効いているあたりが、なんともセコくて笑えます。

 

「ゾンビ映画を一緒に見ているときに、彼が『俺はゾンビになっても絶対に知り合いを襲ったりしない』と言うので『ゾンビになったら仕方なくない?』と返したら『じゃあ、お前は俺のことも襲って食うのか!? 俺のことを愛していないのか!?』って突然号泣&説教されました」(20代 出版系)

 

きました、サイコ系エピソード!
最終的に「私はゾンビになってもあなたを襲いません」と書いた紙にサインさせられて、和解(?)に持ち込まれたそう。
なんか、もうどこに突っ込んだらいいのか分かりません……

とりあえず
「どんなホラー映画より人間の感情のスイッチが入ってしまう瞬間のほうが怖いんですね」
と遠い目でつぶやく彼女の様子が印象的でした。

 

彼からのいろんな「ツッコミ」エピソードは、女子会の話題にももってこいです。

変化球の愛を感じる珍発言彼氏と、本当にひどい爆弾発言彼氏。
あなたの彼はどちらのタイプですか?

 

(カナウ編集部)

photo by.ulyankina

 

■男心を完全解説!彼氏のいじわるに隠された本音とは? 
■大好きな彼だけど関係ない! 彼氏にぶち切れた瞬間2選
■彼氏のマザコン度がわかる4つの質問

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方