お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

まともな恋愛観をもつ男性って、好きな女性に対しては、できるだけ誠実であろうとするものです。

 

その理由は、一口でいえば「まともだから」。
これに集約されてしまいます。

 

浮気や不倫に対していっさい罪悪感がない男性と比べると、普通の男性は態度からなにから、ほとんど違うものです。
そして、浮気も不倫もしない男性は、そもそもウソや演技が下手。

 

まともな恋愛をしている以上、ウソも演技もしなくていい環境にいるわけですから、これは当たり前のことです。

だからたとえば、日々の態度を見ているだけで、その男性が目の前の女性に本気かどうかなんて、すぐにわかってしまうわけですね。

 

そこで今回は、男性の本当の気持ちを知るために、言動から彼の本音を見抜くポイントを2つご紹介していきたいと思います。

 

男の本音を見抜く! 本気だからこそデートで投資を惜しまない

 

本当に好きになった女性に、自分ができるかぎりのことをするのは、男性としては当たり前のことです。
たとえばデートにしたって、相手の要望をまず聞き、独りよがりにならないように気をつける男性は、それだけで
「ああ、この人は本気で恋愛をしようとしてくれているのだな」
と思ってもいいでしょう。

 

その上であなたに気に入ってもらうための努力の痕跡が、しっかり見えるような男性なら、さらに信頼に値する存在と考えてもいいはず。

安上がりなデートすべてを否定するつもりはありませんが、やっぱり毎回安上がりなデートを提案するような男性は、
「相手に1ミリも嫌われたくない」
という思いが希薄です。
収入的にいくら厳しくても、たまには奮発したデートを提供するのが、本気であなたを好きになった男性と考えておいてください。

 

「好き」という気持ちは、ぶっちゃけた話、デートで生じる金額に出ます。
財布を傷めてでも相手に喜んでもらうデートを提供したい。
この気持ちが見えるかどうかが、本気の男性を見抜く一番のポイントです。

 

男の本音を見抜く! 本気だからこそすぐに手を出したりしない

 

ところで、最初から遊び目的で女性とデートをする男性ほど、出会ってまだ日が浅いとか、初めてのデートの終盤とかで、早速ホテルに誘うもの。
お互いが火遊びを目的にしているならそれでもいいのですが、すてきな恋愛をしたいと思ってデートに付き合ったのにそんな仕打ちをされると、ガッカリしますよね。

相手のことを別に大切ともなんとも思ってない男性だからこそ、最初からこういうアクションを起こしてしまえるものです。

 

口ではどんなに愛情をささやいていても、最終的な行動を見れば、男性の本心なんて一発で見抜けてしまうんですよね。

 

逆に、付き合ってからしばらくは奥手のまま、なかなか手を出してこない男性ほど、本当にあなたを気に入っている証拠。
じれったいかもしれませんが、手出しをしない=それだけあなたに嫌われたくないと思っている証拠です。

 

遊びに慣れた男性であれば、強引に迫って嫌われても「次がある」と思うくらいで切り替えをするものですが、本当に好きになった女性を前にすると、男性なんてみんな手出ししにくくなるわけです。
こういう傾向が相手から確認できたら、それは本当に好きだと思ってもらえている証と考えておきましょう。

また、たとえあなたにとっては少し早すぎるタイミングで誘われたとしても
「気が乗らないなら無理にしないからね」
「本当にいいの?」
などと、あなたの同意を誠実に求める男性も、本気であなたのことを好きなのだと思っていいでしょう。

 

おわりに

 

このように、男性の本気度は態度にしっかりと反映されているものです。

まとめると、本当に好きになった女性に対して、男性はしっかりと相手を楽しませることが目的のデートを提供したがるし、簡単に手出しもしないということですね。
簡潔に書きましたが、これらの特徴が見て取れる男性との出会いは、ある程度大切にすべきかと思います。

 

今回ご紹介した2つのポイントを覚えておけば、相手が今、自分のことをどうとらえているのかがよくわかることでしょう。
大切にしてくれる男性をしっかりと見抜いて、手放さないようにしてくださいね。

 

(松本ミゾレ/ライター)

 

■浮気しがちな男性を見抜くための2大チェックポイント!
■本当に誠実な彼と誠実を装っている彼の見分け方
■【12星座別】男性の「浮気度」……彼は大丈夫!?

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方