お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、トイアンナです。いつもは気軽にスタンプを送りまくっているあなたでも、好きな彼へのメッセージは「何を送ろうかな」と悩みませんか? 今日はそんな純情乙女にぜひオススメしたい、ほぼ100%返信が来る鉄板のLINEメッセージをお伝えします。

 

返信のコツは「相手の心理的負担を軽くすること」

 

あなたに先週知り合ったばかりの新しい友達がいると想像してみてください。その友達から突然、LINEで20行にもわたるメッセージが届いたらどうしますか? 内容がたとえ些細なものであっても「これに返信するの、ちょっとキツイな」と後回しにするかと思います。もっとサバサバした人なら、既読スルーするかもしれませんね。長くて要領を得ないLINEは、それだけで返信率が下がるのです。

 

逆に言えばLINEの返信率は「相手がすぐ返しやすい、軽い文量とトーン」だとすぐ返信されます。その代表例が、これから挙げる3選です。

 

「お母さん」と呼び掛けて「あ、間違えたごめん!」

 

ミスを装って「お母さん、今日帰りにスーパー寄るけどなんかいる?」といった日常会話を放り込むパターンです。いきなり「お母さん」とLINEが来たら、うっかりミスに可愛くて突っ込みたくなるはず。ノリのいい男性なら「お母さんじゃねーし。笑」とすぐ返してくれるでしょう。

 

この手法だとすぐLINEは来ますが、腕の見せ所はその後のつなげ方。「ごめん○○君ってお母さん並みに器が大きいからさ~。あ、器が大きいつながりで相談したいことあるんだけど」と別の話題へ持ち込みましょう。最初に返信してしまったので、彼はそこからあなたを無視しづらくなります。しっかりデートまで持っていけるよう、頑張ってください。

 

面白い記事のURLとコメント

 

自分が面白いことをLINEで言えれば最高ですが、世の中そんなにオモシロ女子がいるわけでもなく。手っ取り早いのは彼が興味を持ちそうなURLを貼って「これすごくない?」と反応を求めることです。

 

返事が来たら「そういえばこのURLみたいな化石好きなんだっけ?なんか自然史博物館で展示会やってるから行ってみたくない?」と誘えばあっという間にデートプランの完成です! なおどんな男性でもたいてい反応するネタは化石と宇宙です。この手のニュースを日ごろからチェックし、理科系雑誌『Newton』を読んでおくと話が膨らむかもしれません。

 

渾身の面白い画像を送る

 

もはや文字ですらないという、話しベタ女子向けの最終奥義です。日ごろから面白い画像をストックしておき、ここぞという相手へ無言で送ります。LINEで画像は「画像を送信しました」としか表示されないためつい開封してしまいやすく、その上面白いのでコメントせざるを得ません。

 

「どしたのこれ?(笑)」などと返事が来たら、「○○君ならこれ笑うかなと思って、試しに送ってみた」と言えばOK。その後さらにLINEで「結構こういう画像集めてるんだよね」と言えば話のフックに繋がります。デートへはつながりづらい話題ではありますが、とりあえず仲良くなりたい女子はぜひ試してみましょう。

 

テクニックは「つなげて」こそ映える

 

実はこういったテクニック、男性が女性を落としたいときによく使うもの。しかし男性同士では口説き方の情報なんて共有しませんから、いざ自分が同じ手をくらうとドキドキしてくれます。口説くテクニックはチャラ男でも使えますが、その後大切なのはあなたの誠意。これを期に彼をデートに誘って、関係が深まるよう願っています!

 

(トイアンナ/ライター)

 

■脈アリ? 脈ナシ? コレで見極められる!

■「友達or彼女にしたい人」彼にとって、私はどういう存在?

■好きな人の前で自分らしさを出せない時、確認したいこと

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方