お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

好きな人に好かれたい!と思うのは誰しも同じ。そのための努力だって欠かさないでしょう。

 

彼好みの服装や振る舞いなど、ごく自然にできちゃうのが恋の力の為せる技です。なかには、周りが引くくらい人が変わってしまう女性もいますよね。良し悪しは別として、どの星座の女性にその傾向が強いのか、見てみましょう。

 

 

おひつじ座(恋の急変度 ★★)

 

いったん恋に落ちると、周囲が見えなくなったように突っ走ってしまうおひつじ座女性。
相手に合わせて自分を変える、というよりは、ありのままの自分でぶつかっていってしまうので、急変する間もない、というのが正確なところ。
もちろん、それなりの努力はするものの、いざ彼を目の前にするとそれも忘れてしまう、といった純粋さがあります。それがおひつじ座女性のいいところでしょう。
 

おうし座(恋の急変度 ★★★)

 

おうし座女性は、恋をしてもじっと秘めているタイプなので、あまり外から見てわかる変化はありません。
また自分の身の丈をよく知っているので、相手に合わせて自分を変える、というよりは、自分のいいところを理解してもらうことに力を注ぎます。そのときの姿は、普段とは少し違った本気さが見えるかもしれませんね。
 

ふたご座(恋の急変度 ★★★)

 

空気を読むのがうまく、相手の好みに合わせて場の雰囲気を自在に操ることができるふたご座女性。
また情報を集めるのも得意なので、好きな人の好みのなどのデータをあっという間に集めて、彼好みの女性に変身しちゃうことも。ただ、ちょっと気分屋なので、それが長続きしない傾向があります。
 

かに座(恋の急変度 ★★★)

 

好きな人ができると、彼好みの女性になりたい!という気持ちから、服装や髪形などがガラッと変わってしまう傾向が強い、かに座女性。
しかし基本的には相手に尽くすことで自分の存在をアピールするタイプ。そのため距離感を大切にするクールな女性を好む男性に対しては、ちょっと的はずれなアピールをしてしまうこともあるでしょう。
 

しし座(恋の急変度 ★★)

 

そもそも相手を自分好みに変えてしまうくらいのパワーの持ち主なので、ありのままの自分で突き進んでいきます。
別の言い方をすれば、自分を変えなければならないような相手を選ぶようなことが、あまりないのかもしれません。
 

おとめ座(恋の急変度 ★★★)

 

相手を細やかに思いやり、また自分が相手からどう見られるかを冷静に判断できるので、恋をした相手に対しては特別に優しく接するおとめ座の女性。
ですが自分の価値観をしっかりと持っているので、それをねじ曲げてまでお付き合いをしたい、とは考えません。そのため周りが驚くほど急変する、ということはないでしょう。
 

てんびん座(恋の急変度 ★★★★★)

 

柔軟性が高く、また女性としての引き出しも多いてんびん座の女性は、相手に合わせてしなやかに、ごく自然にその雰囲気を変えることができます。
ファッションはもちろんのこと、会話の内容や受け答えのリズムまで、相手にしっかりと合わせていくことができる星座です。とはいえ本来持ち合わせている上品さは失わないので、非常にバランスのいい変化を遂げるでしょう。
 

さそり座(恋の急変度 ★★★★★★)

 

さそり座女性は、基本的に自分の感情を表に出さないので、相手に合わせて急変するどころか、恋をしているのかどうかさえ、周りには気づかれにくいのです。
ただ恋人に対しては一途に尽くすため、お付き合いが始まると相手の好みに合わせて、ファッションや考え方をガラリと変えていくことが多いでしょう。
 

いて座(恋の急変度 ★★)

 

よくも悪くもマイペース、というか恋愛のために自分を変える、という考え方自体があまりない星座です。
かといって、まったく変わろうとしないというわけでもありません。もともと相手を思いやる心が強く、変化することをまったく怖れないので、相手のためになるなら…と思えたら、大胆なイメチェンや考え方を変えることに迷いはありません。
 

やぎ座(恋の急変度 ★★★)

 

一見するとお堅いやぎ座女性は、相手に合わせて自分を変えること自体に抵抗があるわけではないのですが、それが現実的かどうか、というところに焦点を置いて考えることが多いようです。
自分の能力と、相手を含めた周りからの評価を冷静に天秤にかけ、慎重に相手好みの姿に近づいていきます。相手の考え方に感銘を受けると、それをすんなりと受け入れ、自分もそうなりたいと猛烈な努力を惜しまないでしょう。
 

みずがめ座(恋の急変度 ★★)

 

自分の世界をしっかりともっていて、それを無理に変えるつもりもないみずがめ座女性。
ですが相手とうまくやるためなら、柔軟に対応する器用さも兼ね備えているので、ファッションや言動など、表面上は相手の好みに合わせることも。しかし、そもそも自分の世界を変える、という発想がないため、恋の相手によって根本的な部分を大きく変化させることは少ないでしょう。
 

うお座(恋の急変度 ★★★★★★★)

 

いったん誰かを好きになると、その人と一体化してしまいたいとさえ思ってしまう星座。
服も考え方も、相手に合わせて自分を変え、ごく自然にぴったりフィットさせられます。周囲の人たちは急変する姿に驚くかもしれませんが、本人にとってはごく当たり前で自然な流れなので、無理しているつもりは全くありません。相手に合わせて変化すること自体が、幸せでもあるのです。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
星座ごとに、好きな男性との付き合い方もこんなに変わるのです。
 
ただ、いくら相手のことが好きだからと言って、自分を無理にねじ曲げてしまっては、お付き合いしたとしても、その後が苦しくなってしまうでしょう。自分らしさを大切にしつつ、お相手に合わせて上手にコントロールする状態が理想なのかもしれませんね。素敵な恋を手に入れるためにも、上手にコントロールしてみてください。
 
■12星座別|プライドが高い男性ランキング
■12星座別|包容力のある男性ランキング
■独占欲の激しい星座ランキング

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方