こんにちは、恋愛プランナーのてつやです。女性が気をつけなければいけないオトコとは、間違いなく「モテ男」。もちろん、女性が「モテ男」に惹かれるのは当然ですし、モテる男性が魅力的だということも理解できます。

 

「モテ男」と付き合って、うまくいく女子もいないわけではないですが、うまくいっていない声を聞くほうが多い気がします。それは、モテ男と対等に付き合うには、モテ男以上に、自分がモテ女じゃなければいけないという、高いハードルにチャレンジしなければいけない、ということが理由としてあるんだと思います。

 

また、当たり前の恋愛ロジックで、「モテ男」はモテるあまりに、色んな女性と仲良くなるチャンスもあるし、色んな女性をひきよせてしまう……。だから本命彼女は、いつも浮気されないかドキドキする状況にさらされるのです。

 

今回は「モテ男」をちょっとディスる感じもありつつ……モテ男の特徴について解説していきます。

 

1.とにかくマメ

 

マメ、マメ、マメ……とにかくマメ。マメな男性は、間違いなく「モテ男」です。彼女でもない女性に対して、ちょっとしたバースデイプレゼントを用意したり、バースデイメールをくれたりするのは当たり前。

 

しかも、それを、さらっとスマートにやってみせる能力が高い! さらに、LINEのレスが尋常じゃないくらい早い。体にスマホがくっついているかのように、送って1分以内には返信をしてきます。

 

また、LINEのやりとりは必ず自分で終わるようにします。女性側で会話が終わるパターンなのに、さらに喜怒哀楽スタンプを使って自分のターンで終わらせる……そんなマメ男こそ、モテモテです。女性が心惹かれるのも理解できます。

 

2.ランチデートを活用

 

モテ男のデートの誘いは、夜じゃなくランチを誘う傾向が高いです。普通、男性はお酒の力を借りて女性と仲良くなろうと、夜のデートを誘いがちです。

 

しかし、モテ男の場合、お酒の力を借りなくても、自分のトーク術に自信をもっているので、ランチでも十分に女性を楽しませることができるんです。

そして、ランチはそもそも「気軽さ」がありますから、女性からすると安心感もあり、気を許しがちになるでしょう。他の男性にはあまりマネができないスマートさが、より魅力的に映るはずです。

 

彼氏はモテるけど浮気をしていない……と思っていても、実は職場の女性同僚や取引先の女性担当者と、ランチデートしているかも!?

 

3.余裕がある

 

モテ男は、何かと余裕があります。とくに、露骨な話になってしまいますが……お金に余裕のある男性はモテます。

 

デートで食事に行っても全部ご馳走してくれますし、しかも、彼女がトイレに行っている間に、いつのまにか支払いを済ませたりします。戻ってきた彼女は、「お会計は?」と戸惑うのですが、そこはモテ男。ニコッと微笑みながら「いいよ」なんて、軽やかに返してしまうんですね。

 

とにかく無駄な動きがないので、余裕がある男性はモテます。したがって、浮気や二股をかけられても、そもそも気付かないケースが多く、疑いを持っても追求しにくいかもしれません。「浮気してるでしょ!」と問い詰めたところで、余裕のある男性はニコニコしてうまく交わしてしまいますから……。

 

4.時間の使い方が上手

 

モテ男は、仕事もできる男です。バリバリと仕事をこなすものの、女性と食事する時間はちゃんと確保しています。仕事が忙しいから彼女との時間を作れない、というダサイ男ではないんです。

 

そういうメリハリがちゃんとできているところが「モテ」の特徴のひとつ。時間の使い方が賢く上手な男性は、必ずモテます。

マイケル富岡さんが一日で数名の女性とデートする話は有名ですが、つまりモテ男は、そんなことが普通にできてしまうのです。

 

おわりに

 

「モテ男」は結局のところ、サービス精神が旺盛で、気配りができるタイプだということです。そして、彼らと対等に付き合える女性は、彼らと同等……あるいはそれを凌ぐ魅力を身につけている女性が多いと感じています。

 

なんか……モテ男の魅力を単に紹介した感じになってしまいましたが、モテるがゆえに、中途半端に飛び込むと時間だけを無駄に過ごすことになりかねません。

もし、あなたが、こんなモテ男に惹かれているなら、モテ男を超越する「いい女」を目指してみては?

 

(てつや/ライター)
photo by.Ricard Aparicio

 

■最高の彼氏と付き合うために、今のうちに準備しておくこと 4つ

■見た目も肩書きも良い独身男性。なぜ結婚できないの?理由4パターン

■隙がある女性がモテるのは当然!……でも「隙」ってそもそも何?

 

関連キーワード
好きな人】の最新記事
  • 「彼氏がいるのに好きな人ができてしまった」原因と対処法
  • 好きになった人には彼女がいた、そんなときどうすれば?
  • 男性が好きな人に事前に確かめておきたいと思っていること
  • タロット|好きな人との間に起こる奇跡
  • 「恋愛対象外」宣告→「両思い」になれた意外な方法とは?
  • 「好きな人と一緒に暮らす」ってこんなに幸せだったのか!
  • せめて1日でもデート!ゴールデンウィークに入っても好きな人と会う方法
  • タロットが暴くあの人の本心! 今、彼はあなたをどう思ってる?