なんだかいい人だと思っていたけど、こんな人だと思ってなかった!

 

多くの男性の中で、不意に好きになるのはなぜかこんな要素を持つ人ばかり。

 

いい事もあれば、なんでこんな人と……と後悔したことありませんか?

 

そんな星座別引っ掛かりやすいダメ男を12星座別に占ってみました。

 

もしかすると期待して好感度を上乗せしていただけで、冷静に見てみればそれはただ残念な人だっただけだったりして。

 

熱くなりすぎず、冷静さを取り戻す糧となれば幸いです。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”自信家すぎて、相手の事を考えない”ぶっきらぼうな人。
 
最初はノリや勢いがあり、その力強さにキュンとする一面がありますが、いざ付き合ってみると言葉がぶっきらぼうすぎて、フォローが大変になってしまったり、あなた自身もなんだか雑に扱われてしまったりすることがある様です。
 
勢いに巻き込まれるのではなく、一歩引いて友人との会話も観察してみると、その人のことを相手目線で理解する事が出来そうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”一つ一つの繊細さに欠ける割には変に凝り性”な人。
 
最初は特別なその感性に共感し素敵だと想うことも多いですが、実際にお付き合いすると雑なのか、丁寧なのかその塩梅が予測できず、ストレスが溜まりいつか爆発してしまいそう。
 
その人自身の美学も良いけれど、余りへの固執はただのワガママ青年に。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”明るいのは良いけれど、フワフワしすぎて安定感に欠ける”人。
 
会話は弾むけれど、気がつけば内容は空っぽだったり、相手をもっと知りたいけれど重要なことは逸らされたり、そんな事ありませんか?
 
もしかしたら向き合うのが怖い彼自身の弱さから来ているのかも。
 
現実と向き合う気概があるのか観てみると良いかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”ネガティブすぎて放っておけない”人。
 
最初は、子供っぽくて守ってあげたくなる様な純粋さをもっている感じがありますが、いざ仲良くなると彼自身の言葉一つ一つが悩みや辛さ、ネガティブな感情の連鎖で危なっかしく、少し依存的な人である事が多そうです。
 
なんとかしてあげたい、と包み込む優しさを持っているからこそ、できる事ではありますが、自分自身をすり減らしてしまう一面も。
 
たまには彼を頼ってみるのも大切です。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”一生懸命すぎて、自分をすり減らしすぎる”様な人。
 
一生懸命故に互いに応援しあいたい人を好きになる事が多いあなたですが、彼が一生懸命過ぎていつも疲れている顔しか最近見ていない、何かと裏側の愚痴を聞かされるなんて事ありませんか?
 
何が大切か、その場所に誰がいるのかが見えていないからこそ一方的になってしまうもの。
 
夢中過ぎて見えていない時には目を覚ます役割を担ってみるのも良いでしょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”何に対しても自分自身を頼りすぎる、意思が弱い”人。
 
頼りがいがあり、そばにいたいと感じてお付き合いを始めることが多い堅実派でもあるあなた。
 
お付き合いを始めると、彼自身があなたに対して"意思を尊重"してくれることが多くなります。
 
その"尊重"の意味が"あなたの意思に委ねる"という感じへ変化し、何事にもあなたの言葉を聞いたり、彼自身の意思がなくなったり、投げやりなのではないか? と感じる場面もありそうです。
 
尊重とは、誰かを優先することではなく、互いに調和し尊ぶ事。それを彼に教えてみると誤解を解くことができそうです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”相手を思いやる善意の浮気性”な人。
 
コミュニケーション能力が高く、相手に対しての調和の度合いが巧みでカリスマ的な人が好きになる事が多いあなた。
 
ただ、これが悪い形で働き、いざお付き合いしてみると思いやる気持ちの他者への距離感がちぐはぐで、彼自身がうっかり浮気関係へと陥ってしまったり、優しいが故にその愛の形がそのまま奔放な恋愛に発展したりする等、あなた自身が嫉妬心で大爆発!ということもありそうです。
 
彼の距離感を少し冷静に感じ取ってみて、あなた自身を本当に大切に観てくれる人なのかを目を見て確認してみて。憧れに惑わされない様に。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”慎重すぎて、物事が前に進まない”様な人。
 
何事にも冷静で、一つ一つを確かで、蠍座さん自身の事も尊重しながら物事に向き合う安定感のある彼と関係を持つことが多い蠍座さん。
 
ただ、その安定感が実は極度の慎重派であることも。最適な丁度良さを見極めているが故に物事が全然進まない。そんな人との関係を培い、いらだつ事が多そうです。
たまには、実験的でも良いので時間が来たら彼の背中を押してあげる事も大切です。
 
何事にも初めての事があるもの。その初めてを2人で楽しんで見ると、案外すんなり事が進んだりするものです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”勢いだけが上等”な人。
 
勢いがあり、キラキラとした笑顔が素敵ながら、前に進む努力家な人と関係性を持つことが多い射手座さん。
 
ただ、その勢いが実際には勢いだけで「後先全然考えてなかったぜ!」とただただ突っ込んでいる彼自身にあきれてしまう事も。だんだん勢い自体もコントの様なテンプレで飽きてしまうと関係性が崩れてしまいます。
 
重要なのは、"彼自身が何の意図に基づいて勢いを見せたのか"を理解し、彼自身も理解している事。目標への確かな意図があることで、彼の勢いもより堅実かつ確実なものへと変化します。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”欲しがり屋さんの坊や”な人。
 
彼自身の事を"坊や"なんて失礼なのかもしれませんが、しっかり者の山羊座さんであるが故に、彼も堅実で何かを行うにも純粋。
 
欲しいものを確実な物とする為にチャレンジする様は、かっこよく見える事も山羊座さんにとっては多いようです。
 
ただその彼自身の欲がお付き合いする事で、彼の本能的な欲求となり、何かと愛情表現を沢山求められる等、時と場合が混乱してしまう事も。
 
山羊座さん自身が距離感をどうしたいかにもよりますが、例えば1年後など丁度良い持続性を考えて、山羊座さんにとっての丁度良いは何かを純粋に伝えてみて。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”何を考えているのか読めない、ただの変な”人です。
 
というのも、水瓶座さんは誰にもない"その人だからこそ"の特性が好きになる事が多く、
その人にしかない独特な感性を理解すると興味本位に好きになる事が多そうです。
 
ただその"独特"もただの"変な人"で水瓶座さん自身の事も彼自身から理解されず、コミュニケーションも一方通行になってしまうという事も。
 
変でも良いのですが、その"変さ"を互いに尊重しあえるかが恋愛では重要で、その為のコミュニケーションも大切です。最初は難しいかもしれませんが、キャッチボールを楽しむ実験を自分なりに繰り広げてみて。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座さんが引っ掛かりやすいダメ男は、”とらえどころがなくてグダグダ”な人です。
 
魚座さんは、隣にいるとなんとなく居心地が良く落ち着く、自分自身の事を何かの物事へ強要せず尊重してくれる人を好きになる事が多いです。
 
ただ、その自分自身に対しての尊重も彼自身に対しても行っていたりすると、彼が何をするにも決まらず、グダグダで捉えどころがない様ないい加減さがあったという事も。
 
ちゃんと物事を律する事も学ばなければ、現実世界では向き合う必要がある事も多々あります。前を見て進むってどういうことかを互いに理解しあう事が大切です。
 

いかがでしたでしょうか?

 

あの時のときめきが、いわゆる一方的な自分自身の愛のこじらせていた故であったり、その時ダメ男と感じてしまっても、彼自身が恋愛や共感に対して誤解していたりしただけで、教えることで彼が思い直したりする事もあります。
 
人は成長する生き物。
 
ただ人の成長は相手に求めるだけでなく自分自身にも培っていくものです。共に歩む感覚とは何かを理解できたとき、本当のベストカップルへと発展してゆくのかもしれません。
 
(Mibo/ライター)
 
■12星座|風の時代に要注意!陥りやすい人生の落とし穴
■血液型別×12星座|天使ランキング
■血液型別×12星座|ドM度ランキング

好きな人】の最新記事
  • 彼と一緒にいたい! 幸せな恋愛を手にするために手放したほうがいいこと
  • 男性がもう奥さんのことは愛せない……と思う瞬間
  • 心理テスト|あなたがハマりやすい『ダメ男』はどんなタイプ?
  • これをされたら無理……男性が思わず「婚約を解消したくなる」行為
  • 生理の時の喧嘩がきっかけで破局した話
  • 【お悩み相談】「教えて!自己防衛おじさん!恋愛ですぐに冷めてしまう自分から自己防衛する方法」
  • 12星座別|付き合ったら幸せになれる異性の特徴
  • 12星座別|引っ掛かりやすいダメ男