お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

いいなと思っていたはずなのに、付き合ってみたら何か違う……なんてこと、ありませんか?

 

それは“自分が付き合ったら幸せになれる異性のタイプ”を、把握していないからかもしれません。

 

そこで今回は、星座別の「付き合ったら幸せになれる異性の特徴」について、ご紹介します!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

おひつじ座が付き合って幸せになれるのは、自分よりも一枚上手の、どこかミステリアスな部分を持っている人です。
 
もしかしたら、一見クールだったり、とっつきにくかったり、あるいはそっけなく感じたりするようなタイプかもしれません。
 
おひつじ座にはあくなき探求心と、情熱的に追いかけたいという性質が備わっています。そんなおひつじ座の本質を掻き立てるような人と付き合えば、欲求は満たされ幸せになれること間違いないでしょう。
 

おうし座(牡牛座)

 

おうし座が付き合って幸せになれるのは、一緒にいてくつろげる家族のような人です。
 
出会ったばかりなのに、素の自分を見せられる、話していると落ち着く、相手の欠点さえ許容できる、もしくはチャームポイントとして受け入れられる、そんなタイプこそ、おうし座にはぴったり。
 
そのため、激しい情熱的な恋にはならないかもしれませんが、そのかわり長く穏やかな幸せを得ることができるでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座が付き合って幸せになれるのは、とにかく頭の回転が速く好奇心が旺盛な人です。
 
刺激的なことが好きなふたご座を、ずっと満足させるような人はなかなかいません。
 
そんなふたご座が幸せになるためには、自分と同等かそれ以上に刺激的なことが大好きな人と付き合うのがベストです。
 
そんな人と出会えたら、ちょっとくらいのトラブルさえも楽しめる人生になるでしょう。
 

かに座(蟹座)

 

かに座が付き合って幸せになれるのは、自分を頼ってくれるちょっと甘えん坊なところのある人です。あるいは、どこか抜けている人かもしれません。
 
世話を焼くことが大好きなかに座は、何でも自分で出来るような人には魅力を感じられないはず。ちょっと放っておけないと感じるようなタイプを支えてあげることにこそ、幸せを感じるに違いありません。
 
そして一緒に喜びも悲しみも分かち合えるような、感受性の豊かな人となら、間違いなく幸せになれるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

しし座が付き合って幸せになれるのは、自分に自信を持たせてくれるような人です。
 
間違っても、しし座の欠点を突いてダメ出ししてくるようなタイプと付き合ってはいけません。しし座は自信を持って輝いているときにこそ、周囲の人も巻き込んで幸せになれるタイプ。
 
なので、付き合うなら名バイプレーヤーのような、主役の持ち味を最大限に生かしてくれるタイプの人が良いでしょう。
 

おとめ座(乙女座)

 

おとめ座が付き合って幸せになれるのは、自分にないものを持っている人です。
 
もしかしたら、思い描いた理想のタイプとは全く違うような人で、最初はあまりお近付きになりたくないと思うかもしれません。さらに付き合っても価値観の違いに思い悩むこともあるかもしれません。
 
それでも、おとめ座がとびきり幸せを感じられるような瞬間を与えてくれるのもまた、そうした自分にない新しい世界を見せてくれる人なのです。
 

てんびん座(天秤座)

 

てんびん座が付き合って幸せになれるのは、精神的に自立し、成熟した人です。
 
てんびん座自身、まわりの同年代を子どもっぽいと思うくらいに大人びたところがあるため、精神的に未熟な人と付き合っても振り回され、疲れてしまうことのほうが多いのではないでしょうか。
 
そんなてんびん座が付き合って幸せになれる相手は、経験的にも精神的にも導き支えてくれるタイプです。
 

さそり座(蠍座)

 

さそり座が付き合って幸せになれるのは、身も心も一体感を感じられる人です。
 
さそり座はとても情が深い星座であるため、心だけ通い合っていればとか、体だけの関係といったものでは到底幸せを得られません。どちらも充足していて初めて幸せになれるのです。
 
なので、性格の相性がぴったりであることも大切ですが、体の相性も合う人と付き合うことが、さそり座を幸せにしてくれるでしょう。
 

いて座(射手座)

 

いて座が付き合って幸せになれるのは、いて座の奔放さに振り回されない人です。
 
熱しやすく冷めやすいいて座は、求めるときは一途で情熱的なのですが、手に入ると興味を失ってしまうようなところがあります。
 
なので恋愛が長続きしにくく、幸せを感じてもすぐ終わってしまうようなことも。
 
そんないて座に振り回されることなく、ときに厳しいことを言いつつも手綱を握れるようなタイプこそ、いて座が付き合って幸せになれる相手なのです。
 

やぎ座(山羊座)

 

やぎ座が付き合って幸せになれるのは、ストレートに愛情を伝えてくれる人です。
 
相手を想う気持ちは深いのに愛情を表現することが苦手なやぎ座は、過剰なくらいまっすぐ言葉や態度で愛情を伝えてくれる人と付き合うことによって愛される実感を持つと同時に、自分も素直に気持ちを伝えられるようになるでしょう。
 
リスペクトしたくなるような人と付き合うことが、やぎ座の幸せへの近道です。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

みずがめ座が付き合って幸せになれるのは、何でも打ち明けられるような気の置けない人です。
 
個性的であるがゆえに理解されないことも多いみずがめ座。そんなみずがめ座の悩みや弱みをさらけ出せる親友のようなタイプこそ、付き合ったとき、みずがめ座を幸せにしてくれるでしょう。
 
友達感覚に陥りやすいので、なかなか恋愛対象として気付きにくいかもしれませんが、いつも寄り添ってくれる人がいたら意識してみてください。
 

うお座(魚座)

 

うお座が付き合って幸せになれるのは、常識のある芯のしっかりした人です。
 
甘え上手で、なおかつ恋愛にのめり込みがちなうお座は、ともすればそのせいで悪い相手に利用されてしまったり、恋愛が日常生活の根幹まで影響し、生活スタイルを崩してしまうようなことが起こりやすいのです。
 
そんなうお座を甘やかさず、きちんと厳しいことも言えるような人こそ、長続きする幸せな恋愛へとつながるでしょう。
 

いかがでしたか?

 

思い描いていた理想の相手とは全く違うタイプが書かれていた方もいるでしょう。
ですが、これまでの恋愛がもしうまくいかなかったとしたら、それが原因かも?
 
ぜひ今後、お付き合いをする相手を見極める際の参考にしてみてくださいね。
 
(ニコラシカ/ライター)
 
■血液型別×12星座|天使ランキング
■12星座別|引っ掛かりやすいダメ男
■【12星座別】4月の恋愛運アップDAY

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方