お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼とのお泊まりデートは、危険と隣り合わせ。

お泊まりデートで男性が幻滅してしまうことがあれば、百年の恋もなんとやら……かもしれませんよ。

 

男がお泊まりデートで幻滅してしまうポイントを知って、とくに初のお泊まりデートのときは備えておきましょう。

 

幻滅? かわいい? 彼女の寝顔やいびきが……

 

「寝顔なんて見られたくない」「いびきをかくからお泊まりはちょっと……」そう思うのもムリはありません。

単純に恥ずかしいと思うでしょうし、彼氏がどう思うのか心配だと思います。

 

寝顔やいびきに心配する彼女の気持ちとは裏腹に、ほとんどの男性は、それを「かわいい」と思ってくれると思いますよ。

ただ、全然かわいくない寝顔の女性や、あまりにも酷いいびきの場合は、普段のあなたを大好きだとしても、やっぱり幻滅……もしくは、ちょっと引くかもしれません。

 

しかしながら、それを知ったところでどうすることもできないのが、寝顔やいびき。
とりあえず、そんな男性心理を頭の片隅に入れておいてください。

 

汚部屋には幻滅! 当然ながらお泊まりデート前は掃除を……

 

お泊まりデートの前に掃除をしない女性もめずらしいと思いますが、もし、あなたのお部屋が『汚部屋』なら、彼氏は幻滅を通り越して、即帰りたい! と思うかもしれませんよ。

 

汚いにもレベルがありますが、彼とのキレイの感覚が合わないと、あなたは大丈夫と思っていても、彼は汚いと感じるかもしれません。

また、急なお泊まりデートの展開に、お部屋が汚いがために断りでもしたら、せっかくのチャンスを棒に振ることになります。

 

お泊まりデートの約束がなくても、好きな人と会う前には“もしも”に備えて、お部屋は掃除しておきまましょう。

 

元カレとの写真が……プリ帳やアルバムは隠しておこう!

 

最近の20代~30代前半というと、持っている人も持ってない人もいるでしょうが……いわゆる『プリ帳』をたくさん持っている人は、見えない場所に隠しておいた方が無難ですよ。

目に入ってしまえば、見たくなくても気になってしまうのが心情。
男性としては、見てもヤキモチ、見せてくれなくてもモヤモヤするだけ。

捨てた! 持っていない! というスタンスを貫いて、“彼に見せられないボックス”にでもしまっておきましょう。

 

また、写真やアルバムにも注意が必要です。

アルバムにどんな写真を入れていたか忘れている人は、安易に彼の目に入るところに置いておくのは、軽率かもしれません。

 

筆者も、彼女がアルバムに入れている写真を忘れていたみたいで、一緒にアルバムを見ていたとき、元カレと抱き合っている写真を見たことがあります。

筆者はそんなことで幻滅しませんが……幻滅する男性もいるかもしれないので、注意してくださいね。

 

たとえ、昔の写真を彼氏が見てなにも思わなくても、いい気分はしないものです。

悪い気分にさせてしまいそうな物は隠しておく、そういった配慮を多少は心得ておくことが、大切なポイントですよ。

 

最近の写真は、大抵データで保存しているので、見られる心配もないと思いますが、年代的に元彼との写真を持っている女性は、気をつけてくださいね。

 

喜ぶ? 幻滅? 彼女の家に○○グッズ

 

今どきは、ラブグッズの一つや二つ、持っている女性もいると思います。

お泊まりデートで彼女の家にあったとしたら、男性は喜ぶか、幻滅するか……?

まあ、微妙なところではないでしょうか。

本気で彼女にしたいと思う女性が、その類のアイテムを持っているとわかれば、なんとも複雑な気分になるものです。

 

ただ、それを見た男性が、無邪気に喜ぶようであれば、彼はあなたを本命とは見なしていないかもしれません。
羽目を外して大いに楽しめる、という意味で興奮するということです。

 

真剣交際を望む男性には、見られないようにするのが賢明だと言えますよ。

 

まとめ

 

彼女のお家でお泊まりデートのとき、彼が幻滅してしまうようなことがあれば、最高のお泊まりデートのはずが、最悪のお泊まりデートになってしまいます。

回避できることは回避し、諸々の配慮を忘れないように注意しましょう。

 

女性の独り暮らしに幻想を抱いている男性も多いので、幻滅されるようなことがないように気をつけてくださいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. DeveionPhotography

 

■お泊まりデート……いつ、どのタイミングで「すっぴん」を見せればいい?
■彼氏をダメ男にする女性のNG行動 |ラブホスタッフの上野さん
■おうちデートの楽しみかた!ラブラブ度UP!おすすめプラン5つ

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方