お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

もうすぐ恋の一大イベント、バレンタインデーですね! せっかくのチャンスなのですから、ぜひとも活用して恋の成就に結びつけたいところ。

そこで、今の彼の気分に合わせたアプローチ法をご紹介します。いいタイミングとベストな行動で、彼の好感度をアップしちゃいましょう。

 

牡羊座

 

今月は仕事に夢中になっている様子の牡羊座男子。邪魔をしないようにするのはもちろんの事、息抜き時には楽しい会話で彼の気分を盛り上げて。

チョコを渡す時は手短にささっと渡し、「仕事が一段落したら遊びに行こう!」と次につなげる一言を。

牡牛座

 

仕事もプライベートも充実しているけれど、少し気分がふわふわしている時でもあるので、ちょっぴり強引に迫るのもアリ。彼を気づかう優しさをアピールしつつ、明るく積極的なムードで手渡しして。

 

ふたご座

 

この時期の彼はカンが優れているので、チョコを渡す前に気持ちは伝わってしまうかも。変に力を入れ過ぎず、適度な距離感を保ちながら普段の会話を楽しんで。チョコを渡す時にはさらっと、気の利いた一言を添えると好感度アップ。

 

蟹座

 

この時期の彼はちょっとお疲れぎみでテンションが低め。近寄りがたさを感じさせますが、気づかいやねぎらいの言葉をこまめにかけてあげましょう。彼とあなたのタイミングが合いにくい時でもあるので、チョコを渡すチャンスがあったら多少前後してもその時に渡してしまうのが吉。

 

しし座

仕事など身の回りの状況がバタバタしやすく、少し苛立ち気味になりそうな彼ですが、そんな時だからこそ優しく励ましてくれる異性の存在が引き立ちます。事前のアプローチは、ほめ言葉と栄養ドリンクなどがいいかも。チョコを渡す時は「いつも頼りにしています」なんて言えたらいいですね。

 

乙女座

 

この時期の彼は少々気持ちがふらつき気味。ライバルの存在があるなら、一歩抜きん出たアピールをして先手を打ちましょう。少々強引かな? と思えるくらいでも、今なら大丈夫。ただし、あくまでも礼儀正しさや誠実さは忘れず、きちんとした手順を踏む事が大切ですよ。

 

天秤座

 

今はちょっぴり気分屋になっているようです。しつこくすると手のひらを返したように冷たくなる事も……。適度な距離感と緊張感を持って接したい時ですよ。メールなどの返信が遅くても、反応が悪くても気にしない事。チョコを渡すのはバレンタインデー当日にこだわらず、機嫌の良さそうな時を見計らってさらりと。

 

蠍座

 

もともと奥手な蠍座男子が、さらに慎重さを増しているこの時期。アプローチしても手応えが感じられないかもしれませんが、バレンタインデー当日に向けて根気よくアプローチを。チョコを渡す時には、にっこり笑顔で重い雰囲気にならないように、かつ真剣味を込めて。

 

射手座

 

この時期の彼は恋愛への興味が急上昇中。その上モテモテムードでライバルの存在も心配です。当日はチョコまみれになりそうなあの人ですから、印象づけるなら一番最後に手渡しを。自信を持ってストレートに愛情表現するのがポイントです。

 

山羊座

 

恋愛への興味や憧れは十分にあるのに、それを素直に表に出せずにモヤモヤしているのがこの時期の彼。チョコを渡しても思ったような反応は得られないかもだけれど、心配せず長い目で見守って。押しの強さが思いの外と効きますから、情熱的なアプローチが吉。

 

水瓶座

 

ちょっと気分屋になっている今の彼。でも、ここで振り回されるのではなく、あえて彼のノリに合わせて恋の駆け引きを楽しむくらいの余裕を見せつけて。チョコを渡すなら、ちょっとひねりを効かせた言葉といたずらっぽい笑顔を添えて。

 

魚座

 

バレンタインを前にして、内心はソワソワしている彼。当日まではそれとなくそばにいる時間を増やし、少しでも距離を縮めておきましょう。チョコを手渡しする時には、とびきりにロマンティックなムードを演出すると大喜びしてくれそうです。

 

いかがでしたか?

 

「友チョコ」が一般化し、「義理チョコ配布」が廃止される職場も出てくるなど、バレンタインの様相も昔に比べるとずいぶん変わりましたね。

だからこそ本命に贈るチョコの重要性もクローズアップされるというもの。みなさんの成功を祈ってます!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【血液型別】バレンタイン必勝法
■【12星座別 2/9~2/15の運勢】バレンタインの恋愛運は?
■12星座別!幸せなバレンタインを過ごすコツ(出会い、片思いの観点で)

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方