お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは。
占い師のスピカです。
 
新型コロナの関係で、当たり前に会えていた人と、簡単に会えないご時世となってしまいましたね。
 
それだけでも寂しいのに、さらに連絡がこないと、寂しさや不安が募ってしまいます……。
それでは今回は、会えないのに彼から連絡がこないのはなぜなのか、タロットカードでみてみましょう。
 
まずは深呼吸をして、目の前に3枚のカードが横に並べてあるイメージをしてみてくださいね。
その中から、ピンとくるカードを1枚選んでみてくださいね!
 
カードを選ぶ
 

タロット
 

気になるカードはえらべましたか?
左のカードから順番に、結果をお伝えします。
 

 

左のカードを選んだあなた【戦車】

 

戦車
 

彼は今、かなり困難な状況の中にいるようですが、それでも自分の力を振り絞って、何かに立ち向かっていたり、戦っていたりするようです。
 
そのため、なかなかあなたにゆっくり連絡をする、時間や精神的な余裕がないようですね。
 
あなたはとても寂しい気持ちを抱えていると思いますが……彼は自分のやるべきことを、大変な中でもがんばっていることを理解してあげましょう。
 
そして、彼の気持ちや状況を察して、今は彼にエールを送ることが、彼を愛するあなたにできることではないでしょうか。
 
彼への執着は手放し、できるだけ純粋な気持ちで彼を応援してあげることで、彼がひと山超えたタイミングで、きっとあなたに連絡してくるでしょう。
 

真ん中のカードを選んだあなた【力・逆位置】

 


 

彼はモチベーションが下がっていたり、落ち込んでいたりして、なかなかあなたに対して前向きな気持ちで連絡をすることが難しいようです。
 
彼のペースでゆっくりと回復していきますから、今は穏やかな気持ちで見守ってあげてくださいね。
 
あなたの方から頻繁に連絡をしてしまうと、今の彼にはプレッシャーに感じてしまい、余計に連絡ができなくなってしまう恐れもあります。
 
連絡をしても返信がない場合は、「今は連絡ができない状況や気持ちです」という彼の意思表示でもあるので、しばらくそっとしておくことが、彼に対する愛の形です。
 
また、彼に再会できた時に、彼の気持ちを明るく照らしてあげられるように、あなた自身の生活を充実させる方にフォーカスしてみてくださいね。
 

右のカードを選んだあなた【隠者】

 


 

彼は今、勉強や研究など、何かに深く集中していて、恋愛どころではないようです。
 
自分のためだけではなく、誰かのため、社会のために学びを得るために、彼は自分の気持ちを律して、恋愛よりも大切なことに励んでいるのでしょう。
 
人は時に、愛する者や好きなことよりも、優先しなければいけないことがあるのです。
彼も正に、そんな状況にいるようですね。
 
あなたに会いたいという気持ちや、連絡を取りたいという気持ちを封印してまでやるべきことがあるようですから、あなたもまた、自分のやるべきことに向き合ってみてください。
 
そうやって、お互いに今向き合うべきことに取り組むことで、再会した時には、2人とも成長し、より固い絆で結ばれることでしょう。
 

いかがでしたか?

 

会えない上に連絡も取れないという状況は、本当に寂しく切ないことだと思いますが……。
 
彼の方も、連絡ができない事情や状況があるようです。
 
焦りや不安などのネガティブな気持ちは、望む未来を遠ざけてしまいますから、また彼と連絡が取れる日を、できるだけ穏やかな気持ちで待ってみてくださいね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
(スピカ/占い師)
 
■タロット|好きな人があなたにだけ見せる顔とは?
■タロット|好きな人からあなたへの思いはどのくらい?
■カードが導く、2020年の片思いの行方

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方