この週は13日までなのですが、14日は魚座の満月。乙女座に星が集結する「乙女座祭り」も終わりを迎えようとしています。

キッチリと理性を働かせて現実的に……という雰囲気が薄れて、運気も切り替わる直前の一週間、いったいどんな運勢になるんでしょうか?

 

9/79/13の恋愛運と仕事運を12星座別に詳しく見ていきます。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

「攻め」より「守り」のスタンスがチャンスを引き寄せる一週間。

ノリで無鉄砲にやっちゃえ! と突き進むと失敗する可能性が。特に仕事については、基本と段取りを重視したほうが良さそうです。

 

とはいえ、今は画期的なアイデアが浮かびやすい時期でもあるので、退屈なルーチンワークに自分なりの工夫を施したり、いったんはボツになった企画を復活させたりすることもできるかも。

それは打ち上げ花火のように華やかな成果を上げるというより、長く続く安定的な案件を進める上で功を奏するようです。

 

恋愛については、一歩引いたスタンスを取ると良さそう。

「私が! 私が!」と我を通すのではなく、相手の気持ちや事情を汲んで対応してあげるとうまくいくはず。

 

また、毎日を丁寧に送ることでチャンスを恋の引き寄せられるかも。

たとえば、早寝早起きや健康的な食事を心がけ、メイクはきっちり落としてから寝るとか。飲み会の後で着の身着のまま酔いつぶれる……といっただらしなさは運気ダウンにつながるので気をつけて。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

この週は恋愛運がピークを迎えます。

なんだか調子いいなあ……と油断していたら、自分が想像する以上にトントン拍子に展開して慌てるかもしれません。

ただ、そんな好調期が続くのもこの週いっぱい。運気の後押しを逃さないように。

 

好きな人がいるなら今週中にアプローチしたほうがいいですし、行こうか迷っている合コンや婚活パーティーがあればとにかく参加してみること。

出会いを求める人は、「価値観が合うこと」を重視してみてください。

 

また、自分がキレイになること、楽しくなれることにも貪欲になると良さそう。

ファッションやメイクを工夫すると魅力アップにつながりますし、グルメなどの趣味を堪能するにも良いタイミングです。

 

仕事については、再来週から本腰を入れたい感じ。

急に忙しくなったり、失敗できない重要案件を抱えたりするかもしれないので、業務の遅延がないようにしましょう。早めに片付けられるものは、スケジュールを前倒して完遂させてしまうのもアリです。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

好きな人がいるなら、何かと衝突しがちに。お相手が片思いだとしても、交際中だとしても、ちょっとした意見の食い違いや誤解から気まずい空気が流れてしまいそう。

 

「好きな人とぶつかるなんてあり得ない」と思うかもしれませんが、自分でも意外なくらいイライラするかも。この週は、つかず離れずの適度な距離感で接すると良いようです。

 

出会いを求める人は、この一週間は自分磨きに精を出して。

出会いのチャンスがめぐるとすれば、来週末からになるはず。秋メイクにチャレンジしたり、肌や髪のコンディションを整えたりすると、来週末以降に新しく知り合う人には好印象を与えられるでしょう。

 

仕事については迷いが多く、漠然とした不安に駆られるかもしれません。

この週は、いろんな意味で地盤固めが大事になるので、あまり先を見すぎないように。早く結果を出したいと焦っても本末転倒になる可能性が。

自分の立ち位置や方向性をしっかりと固めると良いでしょう。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

好きな人がいるなら、8日と9日は地味でも野暮でも誠実に愛を伝えて。

へんに格好つける必要はないので、素直な気持ちを伝えると相手との関係が深まりやすいでしょう。

 

ただ、謙遜しすぎる傾向もあるので、好きな人とまだあまり親しくないなら、やたらと緊張してしまうかも。二人きりでのデートが気まずく感じるならば、共通の友人も交えて食事に行くなど、気持ちが和むシチュエーションを作った方が良いでしょう。

 

出会いを求める場合は、少しでも気になった男性には自分から声をかけることが大事。「話しかけてほしい」と待ちのスタンスを取ると、チャンスを逃すかもしれません。

 

12日以降は、良くも悪くも気持ちが揺さぶられやすくなるはず。

やたらとテンションが高くなったり、不安に駆られてネガティブ発言が多くなったりしそうです。

交際中の人は、恋人を置いてけぼりにした暴走があるかも。気をつけて。

 

仕事については、石橋を叩いて渡るような慎重さが功を奏するようです。

ボーッとしていると失言や人間関係で失敗する可能性が。要注意!

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

金運がアップ中。とはいえ、宝くじが当たったり、ギャンブルで一獲千金を狙えたりするわけではありません。

たとえば、ふとした思いつきが仕事のチャンスを引き寄せ、昇給やインセンティブをもらうきっかけになるとか。あるいは、趣味を副業にしたら思いのほか利益が出る……という感じ。

 

獅子座さんはお金の扱い方が良くも悪くもダイナミックで、典型的な「宵越しの金は持たないタイプ」。

一山当ててガッツリ儲けるのではなく、継続して利益を生み出す・安定した仕事につなげるという点を重視すると運気の良さが生かせるでしょう。

 

そんな中では恋愛運が少し沈みがちに。

異性からアプローチされても色気のない返事しか返せなかったり、仕事やお金のことが気になってアプローチされていることに気づけなかったりするかも。

交際中の人は、デート中は恋人に集中して。ほかに気がかりがあっても、上の空ではガッカリされてしまうでしょう。

 

来週末になれば恋の運気もボチボチ復調してくるはず。それまではムチャをしないように。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

夏の疲れが出やすい時期。油断していると体調を崩してしまうかもしれません。

睡眠不足やムチャなダイエットには気をつけて、心身をいたわりましょう。

すでにだるさが出ていたり、気分が落ち込んでやる気が削がれたりするなら、心身のメンテナンスに集中して。

 

9日いっぱいは恋愛運が好調。

好きな人へのアプローチや出会い探しをするなら、月曜までに動くと良さそう。それも、自分の考えと意志をしっかり持って行動するとうまくいくはず。

「ネット記事に良いと書いてあったから」「友達がすすめたから」と、第三者の意見に促されて動いてもイマイチかも。

 

仕事については、ノリと勢いで突き進んでみては?

乙女座さんはマジメな慎重派タイプですが、今は全体的に運気が底上げされている状態。石橋を叩いて渡るようなやり方は、かえってチャンスを逃すかもしれません。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

イマイチ本調子が出ないかもしれません。

アレもコレも中途半端……とガッカリしないで。この週は変化や結論を求めるより、熟考して準備を進めた方が良さそうです。

 

結論を出したいものがあっても来週末までは焦らないように。

慌てて決断したものはうまくいかないかもしれません。モヤモヤがまだ続くにせよ、この週はじっくり考えて待つのがベストでしょう。

 

恋愛運もこの週は低空飛行。

不安を抱きやすく、心配する必要もないところを杞憂する可能性が。起きてもいないことを心配したり、漠然と未来を悲観したりするのはとても無意味です。

ネガティブ思考が強くなったら、テンションが上がる曲を聴くなどして気分転換を。

 

仕事はルーチンワークを大切に。

基本を重視して丁寧に取り組めば、来週以降に飛躍のチャンスをつかめそうです。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

人疲れに注意したい一週間。

気心の知れた友人と食事をしたりするのは良いとしても、知らない人が多い集まりで愛想よく振る舞い、初対面の人とばかり会うのは疲れるはず。

 

今は出会い運が良く、人間関係が盛り上がりやすい時期だけに、チャンスを引き寄せるには心のセルフコントロールが必須になります。

 

婚活をしている人は、パーティーやデートの予定を組みすぎて疲れないように気をつけて。

好きな人がいるなら、どうすればもっと仲良くなれるかを考えすぎて身動きが取れなくなる可能性が。

独りよがりになると自分で自分を縛り付けるように苦しくなるので、視野を広げることが大事。恋人や片想いの人がいるなら、自己主張するより、相手の気持ちを細かく汲むことに注力して。

 

恋のチャンスデーは13日。真面目で誠実な会話を心がけると良さそうです。

 

仕事については、「しなくちゃいけない」という義務感で動くのではなく、好きか嫌いかで判断したほうが良いのかも。

あまり難しく考えすぎないほうが良いようです。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

やらなければいけないことが結構あるのでは……?

特に、仕事や今後の身の振り方について、「いい加減にできない」「そろそろ決めなくちゃ」と思うなら、腰を据えてじっくり考えるといいでしょう。

 

とはいえ、考えても考えても答えが出ない……という人は多いはず。

射手座さんならではのキレがイマイチなところがあるので、ひとしきり考えても結論が出ないことについては、後回しにすると良さそう。

行き詰まったまま悩んでアレもコレも片付かない、という状態にならないように。

 

そんな感じなので、この週も恋愛の優先順位は低め。

デートや婚活パーティーを優先して、やらなければいけないことを後回しにしても、上司から電話が入ったり、トラブルが起きたりしてうまくいかないはず。

恋愛に目を向けるなら、やるべきことを片づけてからの方が良いでしょう。

 

一方で仕事は忙しく、新しい話もどんどん入ってきそう。

仕事についてはチャンスをつかみやすい時期なので貪欲に。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

この一週間で自信がつく人は多いはず。

モヤモヤするところがあったとしても、行動を起こすことでスッキリしていきます。

 

不安で身動きできないとじっとしていれば、ネガティブな気持ちがふくらむだけ。「とりあえず動いてみる」「ダメ元でやってみよう」という思い切りが大事です。

万が一うまくいかないとしても、今週は失敗から得られるものが多いはず。恐れないで。

 

恋愛運はまだ好調が続きます。

「え、全然なにもないんだけど?」と首を傾げる人は、行動範囲を広げたり、積極的に変化を求めたりしてがんばって! いつもと変わらない日常を繰り返すだけでは、運気の良さをイマイチ生かしきれないかも。

 

仕事については、9月後半の目標とスケジュールを入念に立てて。

やりたいことがあるなら、いつでも上司に具体的な提案ができるようまとめておくと良さそうです。また、前倒して片付けられる業務は、早めに手を付けておくと良いでしょう。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

周囲から好意を受け取りやすい時期です。

たとえば忙しいのを察して同僚が「アレやっておいたよ」と動いてくれたり、欲しかったアイテムを友人が譲ってくれたり、好きな人からちょっとしたプレゼントをもらったり。

 

なかには「これ必要ないなぁ」と感じるものもあるかもしれませんが、今はすべての好意をありがたく受け取っておくのが良さそうです。

最初はお節介と思っても、少し経てば「してもらって良かった」と助けられる場面がきっとあるはず。

 

恋愛でも、友人がキューピッド役を買って出てくれるなど、お膳立てされることが多いかもしれません。

また、自分一人ではどうしようもできない……という状況では、すすんで周囲にサポートしてもらいましょう。

 

仕事では、人間関係に足をすくわれないよう気をつけて。

この週は噂話に翻弄されたり、職場の人とすれ違ったりすることがつまずきの原因になりそう。付き合う相手は吟味するべきですし、協力し合いたい人とは誠実に関わっていきましょう。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

好きな人や気になる相手とは積極的に会う機会を作って。

出会ったばかりの相手であっても、「がっついていると思われそう」と遠慮する必要はありません。

 

今は、親密な関係性を作りやすい時期なので、二人で過ごす時間が多いほど心が深くつながるはず。

交際中の人はラブラブムードが楽しめるでしょう。

 

ただ一方で、職場がバタバタしているとか、自分の担当業務が増えるなど、仕事運が盛り上がる傾向もあり、恋愛ばかりに集中していられないかも。

「アレもコレもやらなくちゃ!」と慌ててしまうと、自分にとって何が大事で、何が今やるべきことなのか見えにくくなるようです。

 

もし、ひたすら忙しいのに退社時に振り返ってみて、自分が何をしていたのかよく思い出せない場合は要注意。自分だからこそやるべき仕事を厳選したほうがいいかもしれません。

また、うまくできなかったことはすぐ忘れてしまうのではなく、何がダメだったのかを自分なりに追求して対策をキッチリ立てるようにしましょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

 

今月のあなたの運勢

 

■12星座別!9月の恋愛運
■12星座別!9月の総合運
■9月の恋愛運上昇DAY
■9月生まれのあなたへ タロットで見る恋愛運
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

  • 【12星座別 9/21~9/27の運勢】三連休でガラッと変わるものは何?
  • 【12星座別 9/14~9/20の運勢】魚座満月で世界の空気が変わる
  • 【12星座別 9/7~9/13の運勢】運気が切り替わる直前…何をする?
  • 【12星座別 8/31~9/6の運勢】2019年も残り4ヵ月に突入!
  • 【12星座別 8/24~8/30の運勢】乙女座の新月で急進展するものは?
  • 【12星座別 8/17~8/23の運勢】堅実に現実思考でうまくいく
  • 【12星座別 8/10~8/16の運勢】水瓶座の満月を迎えて変わる空気感
  • 【12星座別 8/3~8/9の運勢】夏休み前をボーッと過ごさない!