この週、火星と金星はアウェーに飛び込むような状態になり、本来の輝きに陰りが出てきそうです。

また、対立関係の星たちもあって、あちこちに穏やかではいられない空気が渦巻きます。

 

そんな10/510/11は、うまくいかないことに早く対策を立てられるかどうかがカギ。

恋愛も仕事もどんな運勢になっているのか、12星座別に詳しく見ていきましょう。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

好きな人や重要なビジネスパートナーなど、大切な人との関係性が盛り上がる時期です。

ただ、この週はノリと勢いで突っ走ろうとするとつまずいてしまうはず。感情のままに行動するのではなく、落ち着いて理性的に振る舞うようにしましょう。

 

9日をすぎると少しトーンダウンして、特に好きな人とのラブラブムードが薄れるように感じるかも。それまで楽しいやり取りがあったなら、なおさら違和感があるでしょうが、気持ちが離れるわけではないので安心してください。

 

出会いを求めるなら、付き合った後の関係が思い浮かびやすい相手に注目を。

単に外見が良いから、年収が高いからという理由で気に入っても、ノリが合わず一緒にいると気まずくなるなら恋人にはならないはずです。

また、水曜日からはサポート運が高まるので、親しい友達に「いい人がいたら紹介して」と声をかけておいて。

 

仕事については、自分にとって大事な人ほど丁寧に付き合うようにしましょう。

この週、仕事がうまくいくかどうかは「人」で決まると言っても過言ではありません。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

やらなければいけないことが出てきて忙しくなるかもしれません。

自分のためになる仕事や用事はもちろん、「これに時間を取られるのはもったいない」と思うこともありそう。ただ、面倒だと適当にすれば、よけいに手間がかかるはずなので、とにかく効率良く物事を回すことに集中しましょう。

 

9日以降は、大切な人との関係に注目して。

良くも悪くも盛り上がるため、言いたいことがあっても言葉を丁寧に選んだり、感情の高ぶりをそのままぶつけたりはしないように。

理性を働かせて、相手の気持ちを思いやった振る舞いを心がけましょう。

 

交際中の人は、恋人とのケンカに気をつけて。

もし何かあった場合、10日に共通の友人も交えて話をするとギクシャクした雰囲気が解消するはずです。

 

出会いを求めるなら、自分の魅力を再確認しておくと良さそうです。

自信を強めておけば、うまくいかないことがあってもダメージは小さく済むでしょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

仕事も恋愛も忙しくなりそうな一週間。

恋にスポットライトが当たっていると思いきや、9日からは仕事にも動きが出てきそうなので視野を広く持ちましょう。恋愛だけに集中しすぎると、思わぬ落とし穴に足を取られてしまうかも。

 

また、恋も必ずしも順風満帆というわけではなく……好きな人がいるのに他の男性が気になったり、既婚者からアプローチされたりと、「そうじゃない!」と言いたくなりそうです。

動揺するような展開があっても、自分が幸せになる道を見失わないようにしましょう。

 

9日以降は、仕事で目が離せないことが出てくるかもしれません。

単に忙しくなるだけでなく、今後のためにやっておいたほうがいいことに気づくようなので、丁寧に進めると良いでしょう。

 

「今までこうだったから」という既成概念にとらわれず、新しいやり方や視点もどんどん取り入れると良さそうです。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

この週末は、賢く動いてしっかりと恋のクロージングをしましょう。

自分のことや家族のことでモヤモヤするかもしれませんが、それはそれ。翻弄されるくらいなら「もう考えない」と思考をストップさせて、恋愛に集中してもいいんじゃないでしょうか。

 

また、この週は9日から一段と恋愛運がアップするので、週末にかけてはアクセルを踏み込むように勢いをつけていきましょう。

10日と11日はチャンスが多いので、家と職場の往復で一日を終わらせるのはもったいないかもしれません。好きな人と会う約束を取り付けたり、マッチングアプリで「いいね」を送って反応を見たりと、前もってきっかけ作りをしておくと良さそうです。

 

仕事については淡々と進めていても、次週は大きな区切りをつけることになるかもしれません。

まったく新しい展開を迎える可能性もあるので、スケジュールの遅れや漏れがないようにしましょう。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

知的好奇心がいつもより旺盛になりそうです。

調べものをするには有意義な時期ですし、周囲と仕事論や人生論を語り合えば新しい発見があるでしょう。

知りたい気持ちを大切にすることで、自分にプラスとなる知識と情報が得られるはずです。

 

恋愛については、「何も言わないけれど態度で察してほしい」という遠回しのアプローチはNG。小さなことでも言葉にして伝えるよう心がけましょう。

また、誰かが言った気の利いたセリフを言うより、自分が言いたいことを正直に伝えたほうがうまくいくはず。

好きな人に話したいことがあるなら、8日に伝えると良さそうです。

 

ただ、仕事では言いたい放題をするとドン引きされる可能性が。

8日は、仕事に関しては慎重になったほうがいい日です。

客観的な視点を忘れずに、上司や同僚の発言にもよく耳を傾けるようにしましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

お金が気になったり、お金の出入りがいつもより激しくなったりしそう。

衝動買いが増えるかもしれないので、趣味のアイテムやネットショッピングをするなら、事前に予算を決めておくといいかもしれません。

 

また、収入をアップさせたいと思う人は、意欲が高まっても具体的な行動を起こせず空回りする可能性が。

誰か引き立ててくれないかな……と漠然と期待するだけでは、やっぱり足りないのでしょう。

 

また、昇給を狙って資格を取るための勉強を始めたはいいけれど、セミナーや教材にお金を払ったところで満足してしまい、お金につながる知識がなかなか身に付かないとか。

そういうこともあるかもしれないので、些細でも自分ができることから始めましょう。

 

9日以降は、持ち前の知的さをうまく発揮できるようです。

10日と11日はスムーズな恋の進展が望めそうなので、がんばって!

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎える天秤座さん、おめでとうございます!

この週から、空回りすることが多くなりそうです。本来の自分らしさを発揮できず、もどかしくなるかもしれませんが、焦ってもドツボにハマるだけでしょう。

周りの人にアドバイスを求めたり、自分の価値を見直したりして迷子にならないことが大事です。

 

恋愛は8日がチャンスデー。相手に合わせるより、自分の意志をハッキリと示したほうがうまくいくはず。

自分の流儀にこだわりすぎると迷いを抱えやすくなるので、柔軟に考えましょう。

 

9日をすぎると、良くも悪くも落ち着いた状態になりそうです。

トーンダウンすることでじっくり恋の土台を固められるならいいですが、順調に進展していた関係がダラダラし始める可能性もあるので気をつけて。

 

仕事については、10日と11日に注目。

「いいこと思いついた!」とテンションが上がるとか、自分のスキルや過去実績を生かす方法が見つかり、さらにそれが収入アップにもつながる……という好展開があるかもしれません。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

気になることに過剰にのめり込んで視野が狭くなったり、杞憂したりするかもしれません。

心の中はざわめきやすく、起こってもいないことを心配して、口に出すべきではない感情をポロッと口走りそうです。

いろいろと翻弄されるかもしれませんが、自分を信じることで不安と迷いは払しょくできるはず。

 

9日以降は、きちんと考えて行動するよう心がけましょう。

感情のままに突き進むのではなく、根拠や理由を明確にして、想定できる失敗はあらかじめ潰すことが大事です。

恋愛は特に、そうすることで自分の魅力を上手にアピールできるはず。好きな人がいるなら、効果的なアプローチが計画的にできそうです。

 

この週は、仕事について特に大きなアクシデントや進捗がないかもしれませんが、次週はのんびりしていられないかもしれません。

スケジュールを守って業務を進め、この一週間で終わらせるべきことを次週に持ち越さないようにしましょう。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

お金に関するモヤモヤが解消したり、自分の魅力や価値を再認識したりすることがうまくいきそうです。お金に不安があるとか、「私って何なの?」と心許ない気持ちになっているなら、見て見ぬふりをしないでまっすぐ向き合ってみましょう。

解決策や目からウロコの発見があるはずです。

 

今は、いつもより新しい出会いや周囲からのお誘いが増えやすくなっています。にぎやかに楽しく過ごせる時期なのですが、人疲れからストレスを抱えることも多くなるでしょう。

声をかけられても「面倒くさい」と遠慮したくなる場面があるかもしれません。

 

けれど、人の集まる場には仕事のチャンスや、自分にプラスとなる人脈がゴロゴロ転がっているものです。

現状に何かしら思うところがあるなら、面倒でもマメに顔を出したほうがいいでしょう。

 

そんな感じで、この週は恋愛より仕事に意識が向きがちに。

ただ、完全に後回しにすると、来週あたりで急に動きが出てくるので後悔することになりそうです。恋の関心度はあまり下げないほうが良いでしょう。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

先週に引き続き、恋愛よりも仕事にスポットライトが当たりやすい週です。

ただし、この週はがんばりが空回りしやすく、柔軟で自由な発想ができない場面もあるかも。

ノリや勢いで進めるようなことはしないで、雑務も丁寧にこなしていきましょう。

 

また、山羊座さんはあと23カ月でまた一つ年を重ねることになります。

誕生日を迎える時、「この一年よくがんばった」と自分を褒められるのか、あるいは「大したこともなく年を取ってしまった」と釈然としないのか、そろそろ見えてくる時期ではないでしょうか。

 

物足りなさ、不安、虚しさを少しでも感じているなら、誕生日までに何をすればいいのかを考えてみてください。

 

9日をすぎると人間関係に広がりが出てきて、新しい出会いがあったり、周囲とうまくコミュニケーションが取れたりするようです。

好きな人がいるなら、二人きりになれるかもしれないので小さなチャンスも見逃さないように。交際中の人は、デートの約束をするなら10日か11日が良さそうです。

 

逆に、恋愛で気を付けたい注意デーは7日。

公私の板挟みに遭う、恋愛と友情を両てんびんにかけるなど、身動きが取りづらくなるかもしれません。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

意識は「内」より「外」に向きやすく、身近な日常より遠くの未来に思いを馳せるようになるかも。

 

将来の夢やだいぶ先の人生を思い描くのはいいのですが、実現できるかどうかわからない妄想をふくらませるだけの部分もありそうです。

恋愛でも仕事でも、「あくまで理想でしかない」と諦めてしまうのはもったいない話。「こうなったらいいな」を実現するための具体的な方法を考えてみましょう。

 

9日をすぎると人気運が高まります……が、やって来るのは仕事のオファーが多いかもしれません。恋人募集中で出会いを求める人は、公私混同に気をつけて。

新しく知り合う異性に恋の可能性を期待しても、少なくともしばらくの間は何もないはず。とりあえずは仕事に専念したほうが良さそうです。

 

そんななかで8日は、仕事とプライベートがごちゃごちゃする可能性が。客観的な視点で自分と相手を冷静に見るようにしましょう。

 

この週、恋愛にはなかなか追い風が吹かないようです。

割り切って仕事に集中するか、運に頼らず自力で道を切り開いていくかを考えて。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

出会いがあったり、自分をサポートしてくれる人が現れたりもするのですが、それは主に仕事での話でしょう。

「これに詳しい人いないかな?」「誰か手伝ってほしい」と思っていたことは、スムーズに展開していきそうです。

 

自分が求めていないとしても、周囲からの協力やアドバイスはありがたく受け取るようにしましょう。お節介に感じるものも結局は自分にプラスになるので、この週は良い意味で受け身になるといいかもしれません。

 

人間関係は盛り上がるものの、恋愛はイマイチな感じ。

それは、アプローチしてもうまくいかないとか、アプリで「いいね」を送ってもマッチングしないといったイマイチ感ではなく、自分の気持ちが恋愛に向かないという感じ。

仕事や人付き合いが忙しくなるなら、そのぶん関心度が落ちたり、恋愛に割ける時間が少なくなったりするのかもしれません。

 

好きな人がいるなら、仕事と恋愛のバランスをうまく取って。

やりたいことがある人は、恋も仕事も全部取りするより、やりたいことだけに集中したほうが良さそうです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■九星別!10月の恋愛運
■10月の恋愛運上昇DAY
■12星座別!10月の恋愛運
■12星座別!10月の総合運
■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢
■【12星座別】2019年下半期の総合運
■【12星座別】2019年下半期のモテ運
■【12星座別】2019年下半期の恋愛運タロット

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

  • 【12星座別 10/17~10/23の運勢】牡羊座満月でポジティブに
  • 【12星座別 10/10~10/16の運勢】スッキリと霧が晴れて
  • 【12星座別 10/3~10/9の運勢】天秤座新月に吹く新しい風
  • 【12星座別 9/26~10/2の運勢】水星逆行で気をつけたいこと
  • 【12星座別 9/19~9/25の運勢】浄化の満月で整うもの
  • 【12星座別 9/12~9/18の運勢】焦らずコツコツと
  • 【12星座別 9/5~9/11の運勢】乙女座新月で始める種まき
  • 【12星座別 8/29~9/4の運勢】冷静と情熱のあいだに