この一週間は、星座によって恋愛運が良かったり、仕事運が良かったり、あるいは人間関係にスポットライトが当たったりと運勢はまちまち。

……運勢とはそういうものと言えば確かにそうなのですが、この週は結構キッパリ違いが出てくるようです。

 

自分は何の調子が良いのかを知ることで、判断や行動はだいぶ変わってくるでしょう。力の入れどころをきちんと見極めて動くといいかもしれません。

 

そんな10/1910/25の運勢を詳しく見ていきます!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

19日は思わぬところで散財するかもしれません。ショッピングが目的ではないとしても、友だちと出かけてたまたまバーゲンに出くわしてしまうとか、気まぐれに趣味のアイテムを大人買いするなど、気を付けたい場面がありそうです。

月末まで倹約したいなら、あえて手持ちは少なめにしておくのがいいかもしれません。

 

今週は、恋愛か仕事かと問われれば、「仕事」と答えたくなる一週間です。

自分から率先して動くというより、オファーを受ける形で仕事が回っていくことが多い様子。

 

ただ、言われるままに動いていくと、残業が続いて家と職場の往復だけで一週間が終わる可能性が。あるいは、上司や取引先の言葉が妙に気になって、恋愛する気になれない場合もあります。

 

好きな人がいて会いたいと思っても、残業でデートをドタキャンするなどジャマが入りやすいはず。

交際中の人は恋人とすれ違いが起きやすく、いつも以上にマメに連絡を取り合うと良いでしょう。会えない日が続いても、心だけはつながっているよう心掛がけて。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

この週は牡牛座さんにとって、人間関係が動く一週間になりそうです。

21日は特に、長く付き合っていける人が見つかるかもしれません。好奇心をかき立てられる人や、居心地が良いと感じる人には積極的に話しかけてみるといいでしょう。

 

ただ、この週は仕事関係者や好きな人と信頼を深めていける一方で気持ちのすれ違いも多くなるでしょう。

 

自分らしく振る舞っているはずなのに、「なんか違うんじゃない?」と違和感を覚えやすく、今までのやり方をガラッと変えたくなったりするかもしれません。

それが功を奏する場合もありますが、迷いや不安につながる場合は気をつけて。

交際中の人はケンカや心変わりに要注意です。

 

出会いを求める人は、25日に注目してみてください。

週末ですし、仕事終わりはまっすぐ帰宅するのではなく、飲み会や婚活パーティーに参加してみては?

 

仕事については、理想と現実のギャップに嫌気がさす可能性があります。

また、今まで協力し合ってきた同僚や取引先とは意見が食い違いがちに。小さなことも逐一話して、コミュニケーションをよく取るようにするといいでしょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

この一週間は、「恋より仕事」になりそうです。

20日と21日は仕事が順調に回るだけでなく、収入アップも見越したアクションが起こせるはず。

20日は日曜日で、21日に出勤しても22日は祝日でお休みになってしまいますが、昇給を狙うなら具体的な計画を立ててみてはいかがでしょうか?

 

週末にかけても、仕事に集中するほど上司から引き立てられたり、やりたかった仕事を手伝わせてもらったりするかもしれません。

双子座さんは話し上手が多いですが、冗談が過ぎる失言だけ気をつければ、この週は調子よく過ごせるはずです。

 

恋愛は、好きな人がいるのなら22日に気をつけて。たとえば、ブラックジョークを本気に受け取られるような誤解が起きるかもしれません。

お互いのセンスを理解し合えている関係ならおしゃべりが弾んでも、知り合ったばかりの相手には少しずつ探りながら話した方が安全です。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

この週は蟹座さんにとって、恋愛がメインの一週間になるかも。

色気で迫るようなことをしなければ、スムーズな進展が叶うでしょうし、20日と21日は特にチャンスが多いはず。

大々的に何かするというわけでなくても、きっかけ作りはしておいた方が良さそうです。

 

あまり難しく考えないで、好きな人の予定を聞いてみたり、人気のマッチングアプリをダウンロードしたりするといいでしょう。

 

25日は吉凶混合。

自分のちょっとした一言から恋が始まり、トントン拍子に進展するかもしれませんが、一方で恋愛以外の人間関係が恋のゆくえをさえぎる可能性もあります。

蟹座さんは身内と認めた人には思い入れが深くなりやすく、友人とはいえ気を遣うのでしょう。ただ、この日は好きな人なのか、友人なのか、自分なりに優先順位をきちんとつけた方が良さそうです。

 

仕事については、24日が冴えた一日になりそう。

良い意味で現実思考が強まり、お金につながる行動が取れるようです。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

獅子座さんにとっては、どちらかというと仕事の傾向が強い一週間かもしれません。

22日は祝日ですが、気になることがあれば上司や同僚に連絡を取り合った方が良さそうです。祝日も仕事が入っているなら、誠実なコミュニケーションを心がけて。

 

23日からは、今携わる仕事に対して、自分の働き方に対して、「これでいいのかな?」と問いかけたくなるかもしれません。

自問自答するだけならいいのですが、個人的なモヤモヤを上司にぶつけたりする可能性もあるので気をつけて。

 

恋愛については、22日と23日が集中しやすいでしょう。

ただ、条件は良いのに顔が好きになれないとか、周囲のアドバイスを頭ではわかっていても気持ちが追い付かないなど、少しジレンマがありそうです。

この日は心がおもむくまま行動することが多くなるので、大事な場面では立ち止まっても熟考するといいのかも。

 

25日は恋の注意デー。損得勘定がはたらきすぎて、好きな人の気持ちが汲めなかったり、空気が読めなかったりするようです。もっとピュアに考えてみましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

乙女座さんにとってこの一週間は恋愛の傾向が強め。

20日、21日と気が抜けなくなりそうです。好きな人や周囲とのつながりを意識することで進展が望めるでしょう。色気のない話題でも、とにかく話すことを大切に。

 

好きな人を遠くから眺めるだけでは仲良くなれませんし、合コンではおしゃべりに参加しないとただいるだけの人になってしまいます。ネタが何であれ、話すことをきっかけに興味を持ってもらえたり、相手との距離が縮んだりするはずです。

25日は、マイルールにこだわらなければ好きな人との距離を縮められるでしょう。

 

仕事については、「これが私の理想」と思っていたことがいつの間にか変わっていて、違和感を覚えるかも。

自分は何のために働くのか、何を求めているのかを冷静に見つめ直すと良さそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

お誕生日を迎える天秤座さん、おめでとうございます!

23日まではバースデー月ということもあり太陽に守られるのですが、それでもここ最近の天秤座さんにはイマイチ感が漂っていたかもしれません。

 

自分は悪くないのにイチャモンをつけられたり、いつものやり方で結果が出なかったりと、不調を実感しているなら何事に対しても慎重になるべきでしょう。

24日以降は特に警戒心が薄れて、おかしな誘惑に惑わされがちに。あまり親しくない人からの副業のお誘いやマッチングアプリ詐欺、強引なナンパには気を付けてください。

 

この週は、仕事も恋愛も気になるかもしれませんが、何よりも自分のことをしっかりと。

油断しないように、細かなところにまで注意を払いましょう。

 

仕事については、小さなことも丁寧に進めると良さそうです。

成功するかどうかわからないビッグプロジェクトだとか、将来の夢を叶えるために何かするというより、少額でも確実に売上を積み重ねていくことの方が大事だと考えて。

 

恋愛はこの週、残念ながら収穫があまりないでしょう。

祝日が入るため、仕事が忙しくなる場合はデートをしたり合コンに参加したりする時間の余裕がないかもしれません。

恋なのか、仕事なのか? 優先順位を正しく見極めて行動するようにしましょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

お誕生日を迎える蠍座さん、おめでとうございます!

この週は恋愛運が好調。24日からは太陽のエネルギーが注ぎ込むので、一段と魅力アップしそうです。

 

20日と21日は、恋愛に関係する大切な言葉を伝えられる日。

好きな人がいる場合、伝えるべきことを伝えたなら今より仲良くなれるはずです。

交際中の人は、恋人と何となく話すうちに結婚を匂わせる発言をしそうになるのですが、24日をすぎると急に心変わりする可能性も。

自分、あるいは恋人の気持ちがコロコロと変わりやすい時期に入るので、コミュニケーションをよく取って。

 

25日は、飲み会やイベントごとなど賑やかな場にチャンスがあるはず。出会いを求める人は、金曜日の夜にただ帰宅するだけではつまらないでしょう。

恋の可能性がありそうな予定を早めに立てておくと良さそうです。

 

仕事については、23日に納得できないことがあっても、「これはあくまで仕事」「お金を稼ぐためにやっている」とドライに割り切るようにしましょう。

公私混同や好き嫌いで判断するとうまくいかないかもしれません。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

この週、射手座さんは自分のことで手一杯になるかもしれません。

それは、仕事で忙しいというよりも心の整理をしたくなる感じ。意識は内向きになりがちで、たとえ好きな人がいてもあまり積極的になれないでしょう。

 

23日までは人間関係で動きがあるとしても、24日をすぎると人と会うのが億劫に感じられたり、心配事や決定事項が出てきたりするはず。

自分の心の中を覗き込み、残り約2カ月しかない2019年を振り返りながら、「今やっておくべきことは何だろう?」と考えることになりそうです。

 

確かに、去年末から射手座を見守り続けてきたラッキースター木星は、123日に山羊座へ移っていってしまいます。

この一年の棚卸しともいえる作業を今するのは、必然の流れかもしれません。

 

仕事については、25日がバタバタになりそうな予感。時間的にも精神的にも余裕を持って、慌てないことが大事です。

 

恋愛は残念ながら、何かと後回しになってしまうでしょう。

そもそも気乗りしないなら、ムリに「恋しなくちゃ!」と思わなくていいのでは? 自分が一番気になることに集中すると良さそうです。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

この週は人間関係が円滑に回りそうです。

20日と21日は、自分の心持ち次第で好きな人との関係も深められるでしょう。受け身にならずに、自分の想いを態度や言葉にあらわしていくことが大切です。

 

友人や職場の人とは良い関係が築ける時期で、新しい出会いも期待できるはず。

それは恋のお相手というより、仕事仲間や友だちとして信頼が深められそうな出会いでしょう。意外な人物が自分に興味を持って、声をかけてくれる可能性もあります。

今後のためにもプラスになる人脈を広げるチャンスでしょう。

 

ただ、人前に出るといつも以上に堅くなり、へんに格好つけたり、素っ気ない態度を取ったりするかもしれません。「きちんとしなくちゃ!」と思うほど、想いと行動がちぐはぐになるので、肩の力を抜いてリラックスするようにしましょう。

年長者や憧れの人物に対しては特に、「良く思われたい」と考えすぎない方が良さそうです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

この週は、仕事への関心が強くなりそうです。

単に忙しくなるだけでなく、自分の労働の対価を考えたり、何がやりがいかを追求したりすると有意義な一週間になるはず。

 

20日と21日は今まで気づかなかった楽しさを発見して、ちょっとの努力が苦手分野の克服につながる可能性も。

いつもどおりの業務であっても気持ちを整えて丁寧に取り組んでみるといいでしょう。

 

ただ、24日以降は仕事とプライベートの板挟みに遭いやすいかもしれません。

スケジュールが重なってどっちを取るか? ということもあれば、指示された仕事にポリシーが反発するということもありそう。あるいは、これが自分のポリシーだと思っていたことが、いつの間にか変わっていると気づく場合もあります。

少しでも違和感を覚えたら、価値観や気持ちを冷静に見つめ直してみましょう。

 

恋愛については、好きな人がいるなら22日はすれ違いに気をつけて。この週は仕事に意識が向きがちになるので、交際中の人は恋人を気遣うことを忘れずに。

 

出会いを求める人は、この一週間はあまり期待しない方がいいかもしれません。出会いはあっても仕事絡みのものが多く、私情を挟めないはず。

今週は仕事に専念すると割り切ると良さそうです。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

この週は、魚座さんの人間関係が活発になりそうです。

友人と楽しい時間が過ごせるだけでなく、今後長い付き合いを続けたり、自分にとってプラスが多い人と出会えたりするかもしれません。

 

身近に付き合うメンツが変わる可能性もありますが、この時期に距離ができる人を追う必要はないですし、新しく仲良くなる人には学ぶべきところがたくさんあるはず。流れに身を任せてみましょう。

 

20日と21日は、恋愛面で動きがありそう。

なりゆき任せにするより、自分できっかけを作ったほうが理想の展開が実現できるはずです。

好きな人がいる人は、24日がチャンスデー。今までとは少し違うアプローチ法を試すと、心のつながりがぐんと深まるでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■10月の運勢特集!(今月の運勢、恋愛運まとめ)
■今月の運勢占い

 

下半期のあなたの運勢

 

■2019年下半期の運勢特集!(10月~12月の年末まで)
■九星別!2019年下半期の運勢、年末の総合運ランキング
■九星別!2019年下半期の運勢、年末の恋愛運ランキング

 

  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!
  • 【12星座別 10/19~10/25の運勢】恋愛?仕事?それとも…?運気はキッパリ!
  • 【12星座別 10/12~10/18の運勢】牡羊座満月はピリッと刺激アリ…油断しないで
  • 【12星座別 10/5~10/11の運勢】うまくいかないことをどう乗り越えるかがカギ
  • 【12星座別 9/28~10/4の運勢】天秤座の新月に訪れる「次」の展開とは?