12日は牡牛座で満月が起こります。そして、射手座に約一年滞在したラッキースター、木星が山羊座へ移動するまで、ちょうど三週間というタイミング。

 

木星移動では運命が大きく切り替わる人も少なくなく、そこを踏まえて準備や計画を始めた方がいい星座もいます。年末はまだ先ですが、重大な節目に向けてのカウントダウンはもう始まっているんですね。

 

そんな11/211/8の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

12日の満月は、現実的にお金のことを考えると良い日です。

ただそれが、やみくもに高収入を求めたり、今の収入にケチをつけたりするきっかけにならないよう気をつけて。自分の実力や実績を正しく踏まえて考えるようにしましょう。

 

理想の月収額を決めて、そのために職場で何をがんばるべきかを検討すると、この年末から来年にかけて仕事がスムーズに展開するかもしれません。

目先の利益だけに執着しないで、将来を見据えた目標設定が大事です。

 

恋愛については、好きな人がいるなら、お互いの気持ちをストレートに表現して。遠慮するとかえって損をするので、「好き」という気持ちを大胆にアピールしてみましょう。

自分の気持ちを知られたくないと感じる人は、あまのじゃくになるほど恋成就が遠ざかるかもしれません。

 

仕事は、「自分が周囲から何を求められているか?」を意識して動くと良いでしょう。

上司からの指示や取引先の依頼はもちろん、職場の人が自分にどんなイメージを持っているかをリサーチすることも大切。周りといかに協調できるかがカギになるようです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

12日は牡牛座で満月が起こります。この前後は、自信をつけることで脱皮できるような感覚があるでしょう。

恋愛でも仕事でも、大切な人との間に葛藤があるかもしれませんが、地に足をつけた振る舞いをこころがければ動揺は小さくて済むはず。

 

恋については、好きな人のことを実物以上に高く評価したり、自分に都合良く勘違いしたりする可能性があります。

普段よりも判断が甘くなっているところがありそうなので、重要な見極めは慎重にしましょう。

 

仕事はいつも以上に実務能力が高まり、業務をテキパキこなしていける時期です。

自分のがんばりが取引先や上司の要望にマッチしやすく、仕事がスムーズに進展していきそう。勤務時間内は仕事だけに集中して、進捗報告はマメに上げるようにしましょう。

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

12日の満月は、胸のモヤモヤを解消できるタイミング。

心にずっと引っ掛かっていたことがあるなら、やっと手放せるようになるでしょう。また、「こうしたい。でもできない」という思い込みに縛られていた人は、ふっ切れて行動を起こせるようになるはず。

 

恋愛運は活発で普段以上に行動的になるかもしれませんが、やりすぎに気をつけて。

我が強くなりやすい時期ですから、「私が! 私が!」と前に出すぎると失敗してしまうでしょう。

自分を抑えることを意識して行動するとちょうどいいようです。

 

仕事については、おおむね好調。

棚ボタチャンスがあるわけではないものの、真面目に取り組めば、それなりの結果はちゃんとついてくるはずです。

 

ただ、14日と15日は要注意。

仕事絡みの葛藤が多く、心が休まらないかもしれません。ストレスを感じた時は、お気に入りのスイーツを食べたり、好きな曲を聴いたりしてマメに気分転換を。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

この週だけに限らず、21日ころまでは恋の見直し期間になります。

好きな人を冷静に見つめて、「本当にこの人でいいの?」と自問自答してみましょう。また、出会いを求める場合も、自分が重要視する条件が本当に大事なのか、もっと大切なことを見落としていないか確認してみてください。

 

交際中の人は、「彼が一番」という思い込みを捨てて判断することが大事。何気ない会話や恋人のちょっとした言動に違和感を覚えるなら、たとえ小さなモヤモヤでもスルーしないほうが良さそうです。

 

とはいえ、恋愛運は決して悪いわけではないので、堅実さを心がけて行動するといいでしょう。運気の波にうまく乗れれば、トントン拍子に望み通りの結末を迎えられるはず。

 

満月が起こる12日前後は、人の輪が広がって楽しいことが期待できそうです。

飲み会やイベントごとには積極的に顔を出してみるといいかもしれません。

 

仕事については、比較的楽観して進めていける時期。

ですが、長期的な目標や計画については、月末までに固めておいた方が良いようです。

 

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

恋愛運は上々。年内は今月いっぱい運気の後押しを得られそうなので、モタモタしているとチャンスを逃すかもしれません。

9日は理想どおりの展開が実現できたり、自信がついたりしてうれしい収穫が得られるはず。週末ですし、ぜひアクションを起こしてみましょう。

 

12日の満月は、仕事で大事なマイルストーンを置くようなタイミング。

獅子座さんの中には、師走に入ってから仕事の重要度がぐんと上がったり、自分の中で本気度が高まったりする人が少なくないはず。それは目の前の業務を一生懸命にこなすというより、将来を見据えてキャリアを構築していく意味合いの方が強いでしょう。

 

自分は何がやりたいのか、何に情熱を注げられるのか……?

焦らなくても、月末までにじっくり考えて答えを出すと良さそうです。

 

とはいえ、恋愛運は月末まで好調なので、仕事で頭がいっぱいになっても、恋を完全にほったらかしにするのはもったいないでしょう。

自分から声をかけることでチャンスを作れますし、相手の事情や都合を気遣うことを忘れなければうまくいく場面が多いはずです。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

この週は恋愛運が好調です。

しゃべりすぎや失言に気をつければ、しっかりと信頼を深めていけるでしょう。

 

満月が起こる12日ころも、自信を持って行動すれば良さそうです。

それも、今までの自分にとっては非日常だったり、ちょっと背伸びをしたりするようなことを意識するといいかもしれません。

漠然と「良い出会いがあったらいいな」「どこかにいい人いないかな」と思うのではなく、具体的に考えることが大事です。

 

仕事については14日と15日に要注意。

自己主張とワガママを取り違えていないか、プライベートと仕事どちらが大事なのかをよく考えてみましょう。

基本的には自分が思うように判断していいのですが、今の時期は迷いやすく、何が正しいのかわからなくなるかもしれません。焦らず落ち着いて。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

10日は、自分自身と大切な人の優先順位に迷いそうです。

自分のことに専念したいと思いがちになるかもしれませんが、そういう時は視野を少し広げてみてください。現状を俯瞰(ふかん)した時に、どう選択するべきかが見えてくるはずです。

 

好きな人がいるなら、11日はまったく想像もつかなかった方向に関係がすすんでいく可能性が。交際中の人は、ちょっとしたことがお別れにつながってしまいそうです。

感情的にならず、一時的な思いつきで行動しない方が良いでしょう。

 

この日は恋愛だけでなく、仕事でも重要なビジネスパーソンと仲違いしやすくなるので要注意。

軽率なことは言わない、感情で判断しないと心がけてください。

 

満月が起こる12日は、広い意味でお金について考えるといいかもしれません。

お給料がどのくらいか……ということだけでなく、投資や個人年金など、長い目で見た不労収入を検討してみては?

すでにそうした金融商品に取り組んでいる人は、スタートさせた時から今までの資産状況を確認してみましょう。

 

また、ネガティブ感情を抱えたままだと、無意識のうちにとげとげしい言動を見せてしまいそうです。些細なことにもイライラする時はマメに気分転換をしましょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

お誕生日を迎える蠍座さん、おめでとうございます!

 

恋愛運は良い感じ。ただ心の中で思うだけでなく、言葉にしていきましょう。

欲張ってしまうところがあるかもしれませんが、そういう時は恋愛という視点をいったん脇へ置いて、人間関係の基本に戻ると良さそうです。

好きな人に対する願望が本当に必要なのかどうかが正しく見極められるはず。

 

満月が起こる12日ころ、好きな人との関係性大事なマイルストーンが置かれそうです。

大切に想いを育ててきた人は、やっと報われるタイミングを迎えるでしょう。

 

ただ、アプローチしてもほとんど興味を示してくれないとか、違和感を覚えながらも恋人と交際してきたという人は、お相手との関係が「詰んだ」状態になるよう。

恋を終わらせることになるかもしれないので、「もうダメかな」と思うのなら、迷わないことが大事です。

 

仕事はこの時期、収入や売上と直結させて考えると良さそう。

適性ややりがいだけを求めても納得できない可能性があります。「このくらいの月収が欲しい」という意志を明確にして、「自分にはこれだけの実績を上げる能力がある」という自己分析をするといいでしょう。

 

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

今週末はアップダウンがある恋愛運。

9日は持ち前の魅力がぞんぶんに発揮されるので、デートをするにしても、婚活パーティーなどに参加するにしてもうれしい収穫がありそうです。

 

ただ、10日はあっちを立てればこっちが立たず……という状況になりやすいかも。「本当はこうしたいのに」という気持ちが強いストレスになるでしょうが、自分の欲だけに固執すると見失うものが出てくるでしょう。

周りが自分に何を求めているのか、臨機応変に対応することがカギになるはずです。

 

満月が起こる12日ころは、日常生活を健康に整えることに専念すると良いタイミング。

忙しさから睡眠と食事を適当にしているなら、根本的な見直しを。美容をサボっていた人は、肌の乾燥やボディラインの崩れが気になってくるかもしれません。また、日頃から自分磨きに意識が高い人は、「肌がきれい」「髪がサラサラ」と褒められて気分が上がりそうです。

 

仕事については、師走を迎える前にいったん棚卸しをするつもりで。

この一週間でというよりは、今月内にはこれまでの実績をまとめて、今後の目標をかためていきましょう。

やりたいことがある人は、早めに足掛かりをつけることが大事。「いつかやろう」ではなく、「今すぐ動く」という意識を持って。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

10日はジレンマを感じやすい日。「こうしたい」がまかり通らない状況に直面しやすくなるので気をつけましょう。

ストレスを感じたら、静かに一人で心の中を見つめ直すといいかもしれません。目先の願望だけでなく、客観的に現状を捉えられるようになるはずです。

 

12日の満月は、恋の実りを手に入れるタイミング。

これまで努力を積み重ねていたなら、確かな手応えを感じられるでしょう。思わず赤面してしまうようなロマンチックな展開も期待できそうです。

 

ただし、実る見込みのない片思いや三角関係にハマっていた人は、現実を見て冷静な判断を下すことになるはず。友人との何気ない会話から「私、ヤバいかも」と気づかされる可能性もあります。

 

仕事については、勢いに乗れる時期です。

この週に限らず、山羊座さんは仕事面のまとめをしておくといいでしょう。年末までは時間がまだありますが、今月内に今後の展望をハッキリさせておくと、師走に入ってからのフットワークが軽くなるようです。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

満月が起こる12日は、自分がいるべき場所を整えることを考えましょう。

このあたりは公私の板挟みに遭いやすく、どう優先順位をつけたらいいのかわからなくなるかもしれません。

 

アレもコレもキッチリやりたいと思っても、この時期はすべてを完璧に回すことは難しいと覚えておいてください。ちょっと調子のいい振る舞いをしてもいいと、ゆるく構えておいた方がラクでしょう。

 

14日と15日は恋愛運が波乱含みに。

ジャマが入りやすく身動きが取りにくく感じるかもしれません。「私はこうしたい」と自分の意志に沿って動くのもいいですが、このあたりは流れに身を任せて様子見をするのも良さそう。

 

恋がうまくいっていないと感じる人は、前に進むことだけを考えず、立ち止まってみてください。相手選びを間違えていないか、出会いの求め方に問題はないか見直してみましょう。

 

仕事についてはムリをしなければ順調です。

優先順位に迷うことはあっても、恋愛よりは展開がスムーズになるはず。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

満月が起こる12日ころは、周囲と意見交換をしたり、知識を身に付けたりすると良さそうです。

自分を格上げするには良いタイミングですし、大人の落ち着きを漂わせることにもつながるはず。魚座さんは性別を問わず、可愛げのあるキャラの人が多いですが、この牡牛座の満月ではしっとりとした魅力を手に入れられるでしょう。

 

恋愛についてこの週は、準備中という感じ。

目立って何かあるわけではなく、狙いを定めるなら来週末がいいかもしれません。

好きな人とのデートや婚活パーティーなどは、余裕を持ってスケジュールを組んで。

 

仕事は逆に、ガツガツいきたいところです。

目の前の業務をとにかく片付けていくというよりは、先のことを考えて目標を設定したり、計画を立てたりすると良いでしょう。

ぼんやりと「こうなったらいいなあ」と思うだけでは、師走に入ってから迷いが多くなりそうなので、より具体的に決めていくと安心です。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■2019下半期の運勢
■12星座別!11月の恋愛運
■12星座別!11月の総合運
■年末超ラッキーな九星ランキング
■12星座別|年末もっとも近づいているお相手ランキング

 

  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!
  • 【12星座別 10/19~10/25の運勢】恋愛?仕事?それとも…?運気はキッパリ!
  • 【12星座別 10/12~10/18の運勢】牡羊座満月はピリッと刺激アリ…油断しないで
  • 【12星座別 10/5~10/11の運勢】うまくいかないことをどう乗り越えるかがカギ
  • 【12星座別 9/28~10/4の運勢】天秤座の新月に訪れる「次」の展開とは?