27日、いて座で新月が起こります。この時、いて座にはラッキースター木星が滞在するので、恋や仕事がターニングポイントを迎える人も多いでしょう。

木星のすぐそばには愛の星である金星も寄り添うので、この新月にはぜひ注目したいところです。

 

そんな11/2311/29の運勢を星座別に詳しく見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)321日~419日生まれ

 

「こうしたい」と思うことがあっても意見が合わない人と衝突して動けないとか、どうやっても解り合えない人との確執が深まるなど、モヤモヤが募っているかもしれません。

あきらめるという意味ではなく、「揉めることに時間を割いても仕方ない」と考えてバッサリ断ち切るのも良い判断なのでは?

 

今の時期はあまりこだわらないこと、うまくいかないものに時間と手間をかけないことが大切です。

27日の新月は、変なプレッシャーや思い込みを捨てて自信が持てるので、気持ちがスッキリするはず。今まで以上に積極的になれるでしょう。

 

恋愛面は、好きな人がいるなら肩の力を抜いて向き合ってみて。

先週まで恋人とケンカしていても、この週は落ち着いて話しができそうです。あきらめないで歩み寄ってみてください。

 

出会いを求める人は、待ちに徹すると時間を無駄にしてしまうかも。自分からきっかけ作りをする必要があります。

 

仕事については、月内にやるべきものは来月に持ち越さないようにしましょう。

 

おうし座(牡牛座)420日~520日生まれ

 

大切な人とぶつかりやすい時期です。恋愛でも仕事でも、普段は好意的に接する相手ほど丁寧に付き合うようにしましょう。

 

とはいえ、心から信頼する人とは熱い議論を交わしたり、一緒に何かに没頭したりすると、さらに強い結びつきができるはず。臆病にならないで真摯(しんし)に向き合うと、絆はいっそう深まりそうです。

 

新月が起こる27日前後は、周りからの協力が期待できるタイミング。

仕事でも趣味でも、今まで孤軍奮闘していたことに誰かが手を貸してくれるかもしれません。また、人の好意を受け取りやすくなるので、思いがけない親切に心がほっこりする可能性も。

 

ただし、好きでもない人からのアプローチには曖昧な態度を取らず、ハッキリとお断りすべき。人数合わせが目的のショボい合コンにも期待しない方がいいでしょう。

 

好きな人がいるなら、大胆に迫ることで密なお付き合いがかなうはず。交際中の人は、しっとりと甘いムードを心がけるとラブラブなひとときが楽しめそうです。

 

仕事については、肩に力が入りすぎないちょうどいい感じが保てる時期。月末ですから、やるべきことを効率良く片付けていきましょう。

 

ふたご座(双子座)521日~621日生まれ

 

活動的になれる時期です。

動きを妨げるものはないので行きたい所に行き、会いたい人に会いましょう。日常生活に彩を添えるようなきっかけを見つけたり、仕事が面白くなったりするはず。

先週までイマイチ感を抱えていた人は特に、のびのびと思うがままに行動すると良さそうです。

 

新月が起こる27日前後は、大切な人とのパートナーシップが固まるタイミング。

恋愛でも仕事でも、心が通い合う相手とは丁寧なお付き合いを心がけましょう。交際中の人は、恋人との信頼をいっそう深めることができるはずです。

 

恋人募集中の人は、ムダな焦りや高ぶりが抜けているので、自然体で魅力をアピールできそう。「がんばったのにうまくいかなかった」という人も、あきらめないでもう一度トライしてみては?

 

仕事については、組織の面倒くささや、個人の采配ではどうしようもない部分に変化があるかも。手間のかかっていた申請がラクになるとか、「これを待っていた」と思えるお達しをもらうなど、流れがスムーズになるようです。

 

かに座(蟹座)622日~722日生まれ

 

恋愛では積極性と大胆さがカギになるでしょう。

受け身になっても時間ばかりが過ぎていくはず。「恥ずかしい」なんて言わないで、好きな人には自分から声をかけてみてください。

 

また、アプリでマッチングした人や婚活パーティーで気になった人には、どんどん話を振って。デートの約束が決まったり、LINE交換で来たりするかもしれません。

好きな人がいるなら、26日以降はラブラブな雰囲気が楽しめそうです。

 

新月が起こる27日あたりは、職場で新しい展開があるかも。

月末ですし、急に忙しくなる可能性もありますが、ここから来年にかけて今までにない肩書を持つ人もいるでしょう。何か提案されたら毛嫌いしないで前向きに検討してみてください。

 

また、仕事で評価されたいと思うなら月内にしっかりとアピールを。「ちゃんとやっているのだから気づいてほしい」と目で訴えるよりも、言葉や数字、売上でわかりやすく伝えることが大事です。

 

 

しし座(獅子座)723日~822日生まれ

 

27日に起こる新月は、しし座に新しい恋のきっかけをもたらしてくれそう。

思わずドキッとするような異性との出会いがあったり、好きな人とじっくり話す流れがあったりして、恋愛に意識が集中しやすくなるはず。

 

運気の後押しが期待できるのは12月の頭まで。勝負をかけたい人は今週中に行動を起こすといいでしょう。

 

ただ、仕事が忙しくつらい人は、逃避するために恋にのめり込む可能性も。

逃げ場としての恋愛は長続きしないですし、忙しさに拍車をかけるかもしれません。

職場でストレスを感じた時は、10分でもいいので一人で静かに考える時間を作るといいでしょう。マッチングアプリに出会いを求めても、恋人に依存しても、何も解決しないはずです。

 

仕事については、好奇心をくすぐられる案件を見つける可能性が。

今すぐではないにしても、しし座さんは近いうちに仕事の新しい方向性を見出すようになるでしょう。視野は広く、いろいろな人の意見も柔軟に受け止めるといいかもしれません。

 

おとめ座(乙女座)823日~922日生まれ

 

26日をすぎると恋愛運がアップ。

クリスマスまで1ヵ月を切るタイミングなので、恋人募集中の人は具体的な行動を起こしていきましょう。「誰かいい人いないかな」と待っていても、恋人はできないかもしれません。

合コンや友だちの紹介に頼るよりは、マッチングアプリに登録したり、婚活パーティーに参加したりする方が、収穫がありそうです。

好きな人がいるなら、何気ない日常の会話・LINEを大切に重ねて。

 

27日に起こる新月のころは、自分のことや家族に目を向けましょう。

じわじわと年末の慌ただしさが迫るなか、心は翻弄されているかもしれません。自分の軸となるものがブレないよう、足元をしっかりと固めてください。

 

また、来月は実家に帰省するとか、親から頼まれごとをされているなど、家族に目を向けなければいけない人もいるでしょう。一人暮らしをするなら、LINEや電話で親とじっくり話す日があってもいいのでは?

 

仕事については、上司や取引先に噛みついてしまうかも。カチンとくるようなことがあっても、冷静さを失わないように。

 

てんびん座(天秤座)923日~1023日生まれ

 

いろいろな意味でお金に目が向きそうです。

このところイレギュラーな支出があったり、以前からお金の課題を抱えていたりするなら、今こそ取り組むタイミング。「どうにかなるさ」とスルーすれば、影響は年末年始にも響くかもしれません。

 

27日の新月のあたりは、自分の思いを言葉にして新しい一歩を踏み出しましょう。

今月何かとイマイチ感が漂っていた人は、モヤモヤを吹き飛ばして心機一転するターニングポイントになりそうです。

誰かの言葉を聞いてやっと動き出せる、あるいは気になっていた人と接点が持てる可能性も。

 

恋愛は、ピリピリしたムードが漂いやすくなるかも。

自分が求めることと相手の気持ちが食い違う時は、とにかくよく話し合いましょう。

 

仕事については、水曜以降に今までより攻めのスタンスを取っても良さそうです。

地に足をつけて堅実にいくといいでしょう。

 

さそり座(蠍座)1024日~1121日生まれ

 

恋愛についてはセクシーアピールが効果的な時期です。下品な露出やベタベタしたボディタッチはさすがに誤解されるでしょうが、適度な色気は恋をスムーズに進めるきっかけになるでしょう。

どうアプローチしても関係が前に進まない相手には、大胆アピールで一気に近づけるかもしれません。

 

27日以降は、人間関係が活発になりそうなので、出会いを求める人は飲み会や合コンに参加しては? 家と職場の往復を続けるだけでは、新しい出会いは期待できないはず。

 

同じく27日に起こる新月は、金銭面での新しい局面を知らせてくれるでしょう。年末は何かと物入りな時期なので、何にいくら使うのかを早めに見積もっておくといいかもしれません。

 

仕事については、お金や数字を重視して動くと良さそう。

やる気も高まる時期なので、守りに入らず攻めのスタンスでもいいのではないでしょうか。

 

 

いて座(射手座)1122日~1221日生まれ

 

お誕生日を迎える射手座さん、おめでとうございます!

27日はいて座で新月が起こります。「変えたい」「次のステージに行かなきゃ」と思っている人は、具体的に何をすればいいのかを考えましょう。何をすればいいのかわかっている人は勇気を出して。あとは行動するだけです。

 

イメチェンや髪形・色を変えるにも良いタイミングかもしれません。

三角関係や長すぎる片思いに悩んでいる人は、新しい恋に目を向けてみましょう。

 

好きな人との関係が停滞していたとか、恋人とギクシャクしていたという人は、うまくいかない部分だけを見つめて悲観しないように。視野を広げて前向きに考えれば活路は見出せるはず。

 

仕事については、「やらなければいけない」と思いながらもやる気が出なかったり、苦手な業務に尻込みしたりするかもしれません。

小さなジレンマを抱えて効率が悪くなる可能性があるので、マメに気分転換をして煮詰まらないようにしましょう。

 

やぎ座(山羊座)1222日~119日生まれ

 

26日から恋愛運がアップ。男性から注目される機会が増えたり、意外な人物から見初められたりするかもしれません。

好きな人がいるなら、誰かの真似をするのではなく自分の魅力に自信を持って、堂々とアプローチしましょう。

 

この週からしばらくの間は、いつ・どこで恋が進展してもいいように、普段よりもオシャレや振る舞いに気遣うと良さそうです。

 

27日の新月は、コンプレックスの克服をするのに良いタイミング。

いつもは「どうせムリ」とあきらめてしまうところを、「どうにかしたい」と奮起できるはず。

この時期に苦手意識を手放せるなら、年末から来年にかけてはフットワークが軽くなり、やりたいことをのびのびとできるかもしれません。嫌だと感じるものほど積極的に向き合ってみるといいでしょう。

 

仕事については、先週に比べて落ち着いた気持ちで取り組めるはず。多少のことではイラつかないでしょうし、ケアレスミスも事前に防げるようです。

 

みずがめ座(水瓶座)120日~218日生まれ

 

先週、「仕事を取るか、プライベートを取るか?」という葛藤が少なからずあったかもしれませんが、この週も続きそうです。

 

曖昧な態度を取ったり、仕事の合間に恋を進めたいと思ったりしてもうまくいかないかも。クリスマスまであと1ヵ月という時期なので、恋人募集中の人は焦るかもしれませんが、ムリをすれば余計に不利な立場を取ることになるはずです。

身動きが取りづらく感じたら、冷静に優先順位をつけて慎重に行動しましょう。

 

27日の新月のころは、人間関係で新しい展開がありそうです。

人付き合いに物足りなさを覚えるなら、人の集まる場所に足を運んで人脈を広げてみては? この時期につながる人とは、来年も面白いつながりが持てるかもしれません。

また、飲み会や忘年会など楽しそうなイベントでは楽しい時間が過ごせるはず。積極的に参加してみてください。

 

仕事は本気になるほど勢いに乗れる時期です。

やりたいことがあるならガッツリのめり込むことで実現できそう。がんばって!

 

うお座(魚座)219日~320日生まれ

 

新月が起こる27日前後は、仕事で新しい展開が期待できるタイミング。

コツコツと努力を続けてきた人、確かな実績を上げてきた人は、これまでのがんばりを正当に評価されそうです。それを踏まえて、次なるステージに向かう飛躍のチケットを手にするでしょう。

 

この週は自信がつく一週間になるので、表情や態度にそれが魅力としてにじみ出るはず。

仕事のことばかり考えていたら、意外な人からデートに誘われて驚いた……という展開があるかもしれません。

 

最近、好きな人とギクシャクしがちだったとか、恋人とケンカしたという人は、少しずつ穏やかな関係に戻っていけそうです。

 

26日以降は、人づきあいが盛り上がる流れが生まれるでしょう。師走も近いので、忘年会を兼ねた飲み会が増えるのかもしれません。

ただ、仕事や恋がうまくいく人ほど、調子に乗って自慢しすぎる可能性が。楽しい宴の席でマウンティングはヒンシュクを買うだけなので、気をつけて。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■2019下半期の運勢
■12星座別!11月の恋愛運
■12星座別!11月の総合運
■年末超ラッキーな九星ランキング
■【2020年上半期の総合運】激動?平穏?あなたの運勢をズバリ的中!

 

  • 【12星座別 12/7~12/13の運勢】2019年最後の満月が教えてくれるもの
  • 【12星座別 11/30~12/6の運勢】ラッキースター木星が動く!何が変わる?
  • 【12星座別 11/23~11/29の運勢】いて座(射手座)の新月に注目!
  • 【12星座別 11/16~11/22の運勢】歪みが正常化する一週間
  • 【12星座別 11/9~11/15の運勢】牡牛座の満月と木星移動のカウントダウン
  • 【12星座別 11/2~11/8の運勢】水星の逆行に惑わされないように!
  • 【12星座別 10/26~11/1の運勢】蠍座の新月…そして水星の逆行!
  • 【12星座別 10/19~10/25の運勢】恋愛?仕事?それとも…?運気はキッパリ!