この一週間は先週に比べれば穏やかな運気ですが、週末は用心した方がいいでしょう。

うまくいかないことがあっても強引に主張してゴリ押ししないように。また、険悪な関係の人や苦手なタイプには近づかないこと。

仕事やデートなどの予定が入っている人は、慎重な行動を心がけて。

 

月曜からは太陽がみずがめ座に入り、視野が広がる人もいれば、雰囲気がカラッとさわやかに変わる環境もあるでしょう。

そんな1/181/24の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

週末は、友人や親しい同僚との付き合いを慎重に。やりたいことや気持ちがズレて、一緒にいてもギクシャクするかもしれません。

友人との食事や飲み会の予定が入っているなら、ほど良い距離を置いた接し方をするといいでしょう。

週明けの20日からは人間関係にスムーズさが出てきそうです。

 

仕事面は、「キツイ!」と思うような状況がピークを脱するはず。

先週に比べれば、プレッシャーから解放されて気持ちがラクになるでしょう。先が見えないと不安になっていた人も、ホッと一息つける状況が整うようです。

 

孤独感や孤軍奮闘している気がするなら、同僚とよく話をしてみて。厳しい時は身近に手を貸してくれる人がいると気づくはずです。

 

恋愛については、運気の後押しが得にくい時期です。

今は目に見える進展や出会いを望むより、自分の理想をできるだけ具体化するようにしましょう。

やみくもに行動を起こしても無駄足になるかもしれません。レベル高めの男性を狙う場合は、自分磨きも忘れずに。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

この週末は、仕事でのトラブルに気をつけて。

趣味やライフワークで活発に行動している人も、周囲との意見のすれ違いが起きそうです。もし誰かと対立しても、お互いに主張するばかりだと話は平行線をたどるだけ。

 

困った状況になったら、ガンコに意志をつらぬくより、妥協してあげた方がいいかもしれません。

ただし、「でも、本当はこう思うんだけどね」「私としては、こうした方がいいと思う」と相手に伝えておきましょう。後から向こうが歩み寄ってくる可能性があります。

 

20日からは主体的に仕事を進めて、テキパキ動くことを心がけて。

先週まで先の見通しが立たない案件があったとしても、月曜以降に少しずつ進展し始めるはず。待ちに徹するよりは、自分から確認しに行くと効率良く動けそうです。

 

恋愛については、具体的な進展が見えにくいかもしれません。フリーであっても、好きな人がいたとしても空振りが多くなるでしょう。

 

この週は自分の内面で気づきがあったり、自信が高まったりする週なので、気持ちの整理や今後の計画を立てると良さそうです。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

土日に仕事が入っている人は、理想と現実のギャップに悩むかも。

自分のスキルアップを検討したり、現状を改善するための相談を周囲としたりすると良さそうです。

 

また、この週末にデートをするならケンカに気をつけて。

仕事の話をしすぎるとヒートアップして、ちょっとした価値観の違いからぶつかってしまうかもしれません。

二人きりの時間は甘いトークでほんわか過ごすのがいいでしょう。

 

この週は視野が広がる話を聞くとか、SNSから刺激を受けるといったことがありそうです。

「隣の芝生は青く見える」と感じる可能性もありますが、視点や価値観を変える良いきっかけになるはず。

今の日常に退屈しているなら、ガラッと変えるチャンスかもしれません。

 

仕事は興味深い仕事を担当する、トントン拍子に成果が出るなど、ついのめり込んでしまいそう。

ただ、うまくいく人間を妬んで足を引っ張ろうとする人もいるようです。根も葉もない噂を流す同僚や、あなたの成功を横取りしようと考える上司には要注意。

順調な時ほど慎重に行動しましょう。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

この週末は、恋に横やりが入りやすくなりそうです。

デートの約束が入っているのに友人から誘われたり、良かれと思ってサプライズを仕掛けられたりと、自分のペースを崩されるかもしれません。

 

周りに流されるとうまくいく恋も停滞してしまうので、意思表示はハッキリと。すでに決まった予定をドタキャンするようなことはしない方がいいでしょう。

 

交際中の人は、先週に比べれば恋人との関係が気楽になるはず。

会いたいのに会えない、何かと衝突する……ということがあったなら、ピリピリムードが少しずつやわらぎそうです。

 

フリーの人は、チャンスを待つだけでは何もないかも。

あちこちに自分なりの種まきをしておきましょう。

 

仕事については人間関係に注目。

普段はそれほど絡みがない人から興味深いアドバイスをもらうようです。

一方で、業務の引継ぎや新しい担当を指示される場合、嫉妬する同僚がいるかもしれないので気をつけて。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

18日にデートの約束が入っているなら、ジャマが入らないように気をつけて。

休日でも上司や取引先から連絡が入ったり、家族から頼みごとをされたりと、「今それを言う?」と困ってしまうかもしれません。

好きな人にガッカリされないためにも、自分の中で正しく優先順位をつけましょう。

20日をすぎると、少しずつ主体的に動けるようになるはずです。

 

フリーの人は、ガツガツしたくなりそう。

積極的になるのはいいのですが、控えめなタイプのアプローチをスルーして、周囲のアドバイスを無視するようなこともあるかも。

好みじゃない人まで相手にすることはないし、余計なお節介を聞き入れることもないけれど、自分にとって必要なものはきちんと見極めましょう。

 

仕事については、身近に接する人との関係性を大切に。

特に親しい上司や、密に関わっておきたい取引先とはギクシャクしないように気をつけてください。

 

職場の環境や業務そのものは、先週に比べると緊張感が抜けて自由度が増してくるかも。

周囲に対して意見をしやすくなりそうです。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

土日も仕事が入っている人は、18日が注意デー。

言いたいことが言えない、言えても却下されてしまうなど、テンションが落ちる場面がありそうです。

場当たり的にリアクションを取るのではなく、「そもそも自分はどうしたいのか?」「この場でどんな行動を取ると仕事がスムーズに進むのか?」を考えてみましょう。

 

また、トントン拍子に進まない業務については、このままいっても成功しないものと思った方がいいのかも。別の方向性を模索するのが賢明です。

 

20日からは、少しずつ動きやすさが出てきてラクになるはず。

もし、年初から上司や取引先が変わっている場合、動揺はまだあるかもしれません。細かなところに執着しないで柔軟に振る舞うとストレスが減らせそうです。

 

恋愛については、先週に比べれば緊張やプレッシャーがやわらぐはず。リラックスして好きな人と話せるようになり、カップリングパーティーにも気負わず参加できるでしょう。

もっと肩の力を抜いて自由になることが、関係進展や成就のカギになります。

 

フリーの人は、少しずつ運気が上向きに。焦らずに堅実な行動を心がけましょう。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

恋愛については、18日が注意デー。

自分の希望が叶いにくく、愛のないドライな展開になりがちに。好きな人とうまくいかない場合も、感情に任せた言動が控えた方がいいでしょう。仲直りや関係の修復が難しくなってしまいます。

 

20日から恋愛運がアップ。

なりゆき任せにするのではなく、「自分はどうしたいのか?」をハッキリさせて動くことが大事です。ノリや勢いで場当たり的に行動するより、まずはしっかり考えた方が恋は進展しやすいでしょう。

 

今週は、「コレに詳しかったらもっと仕事がスムーズなのに」と悔しくなったり、余裕ある生活を送りたいのに実際は忙しかったりと、思いどおりにならない部分がありそう。

情報や知識のなさはそのままにしないで身に付ける工夫を。日常がバタついているなら、便利グッズや高性能家電を使って自分の負担を減らすといいかもしれません。

 

仕事はおおむね順調の運気。

ただ、うっかり失言や行きすぎた態度で自分の首をしめてしまう可能性が。上司や取引先に対しては特に、礼儀正しく謙虚に振る舞うようにしましょう。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

恋愛に関して、フリーの人はこの週末、身軽に動けたり興味深い人と出会えたりと、テンションが高まりそう。

ワガママや強引さが出なければ、ラッキーな展開を迎えられるはずです。

 

好きな人がいる場合は、この週末に対立や衝突が起きやすくなるかも。

「私は私。彼は彼」と割り切って自分の価値観を押し付けないことと、些細なことでヘソを曲げず機嫌良くすることを心がけましょう。

20日をすぎると特に、こだわり始めるとガンコになってしまいそうです。できるだけ柔軟に、良い意味で適当を目指してください。

 

仕事については、テキパキと進めていきたい時期です。

月末に納期や締めがある仕事に就くなら、スケジュールを守って「できなければ明日やればいい」と考えないようにしましょう。

 

また、譲りたくないところがあるとガンコな態度を取りがちになるかも。

上司や同僚とぶつかりそうになったら、自分のこだわりが正当なものか、個人的な好みや偏った主張なのかを冷静に見極めてください。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

今週末は、あまり余計なことは言わない方が良さそうです。

自分は思ったことを述べただけなのに、相手が「いじめられた」「ひどいことを言われた」と感じるかもしれません。

無自覚に発言がキツくなる傾向があり、仲の良い相手ほど遠慮なくズバズバ言ってしまうはず。口はわざわいの元と覚えておきましょう。

 

今週は、仕事や趣味など自分のことにやる気が高まるのですが、それは家族や友だちを置き去りにして、自ら孤立する態度を取る原因にもなりそうです。

やりたいことがあっても、身近に接する人のことは最低限気遣うことが大事です。

 

恋愛については、全体的にテンションが低め。まだ「時期尚早」というムードが漂います。

とはいえ、好きな人がいれば気持ちはたかぶるし、居ても立っても居られないはず。

今しばらくは棚ボタチャンスがないものの、行動を起こせば幸運を引き寄せることは可能なので、強引にならないようアプローチしてみては?

 

フリーの人は焦らず、かといって無関心にもならないように。

マッチングアプリではマメに検索したり、周囲に「誰かいい人がいたら紹介して」と声をかけたりしながら、自分磨きにも精を出しましょう。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

お誕生日を迎えるやぎ座さん、おめでとうございます。

 

この週末は、恋愛に関してあまりガツガツしない方がいいかもしれません。いつもより頭が冴えるのですが、そのぶん「生意気」「小賢しい」と思われる可能性が。

恋人とケンカ中だったり、恋活がうまくいかなくてイライラしたりするなら、恋愛そのものを少しお休みした方が良さそうです。

 

週末にデートの約束を入れている場合は、笑顔と楽しい会話を心がけて。強めな自己主張や相手に対するダメ出しは言わないようにしましょう。

 

仕事については、あまり難しく考えすぎないことが大事。

先週に比べると余裕が出てくるでしょうし、緊張やプレッシャーからもだいぶ解放されるはず。

お金や数字に対して普段よりも細かくなるかもしれないので、厳しく見るべき場面では鋭い判断が下せるようです。一方で、神経質になりすぎる面も出てくるので、バランスを大切に。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

20日からお誕生日を迎えるみずがめ座さん、おめでとうございます。

 

18日は、ピリピリムードが漂いそう。

自分はどうしたいのか、意思表示をしっかりして自ら行動した方がいいでしょう。動きづらさを覚えても、じっと待つだけではストレスが溜まるはず。

迷いや判断できないことがあるなら、信頼できる友人や恋人にアドバイスを求めてみてください。

 

週明けの月曜からは、自分らしく堂々と振る舞えるようです。頭がスッキリ冴えてキビキビ行動できるようになるでしょう。

先週は不安が多かったり、メンタルがナイーブになりがちだったりしたなら、だいぶ心が軽くなるはずです。

 

恋愛運はボチボチ。何もしなくてもラッキーをつかめるわけではありませんが、悲観する必要もありません。

自分の意志を明確にして、主体的に動いてみると良さそうです。

 

仕事は月末に向けて遅延なく進めたいところ。確認事項は相手からの返事や報告を待つのではなく、自分からチェックするようにしましょう。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

恋愛は、人が集まる場で持ち前の魅力が注目されやすいでしょう。フリーの人は積極的に飲み会やイベントごとに参加してみて。

ただ、「あの人ステキ。この人もいいな」と目移りすれば、チャンスを逃してしまうはず。迷ったら、とりあえず連絡先を交換して後からじっくり判断する、でもいいのでは?

 

好きな人がいるなら、この週は普段よりも自己アピールを多めにしてみましょう。

相手に合わせるより、「私を見て!」という態度を取った方が関係は進展しやすいかもしれません。

 

ただし、18日は厄介な揉め事に巻き込まれる可能性が。恋人とギクシャクしている人も、この週末はあえて距離を取った方が良さそうです。

 

仕事は忙しくなりやすく、「もうちょっとラクになりたい……」と思ってしまうかも。

21日はジレンマややりづらさを覚えがちになるので、やたらとため息が出るようなら同僚とおしゃべりして気分転換を。素直に自分の気持ちを打ち明けることで、モヤモヤが軽くなるでしょう。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

■12星座別!1月の総合運
■12星座別!1月の恋愛運
■【月星座別】太陽星座と併せてより詳細に! 2020年の総合運
■2020年上半期の運勢特集

 

  • 【今週のみずがめ座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週のうお座の運勢】2/17(月)~2/23(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/17(月)~2/23(日) 水星が逆行開始。 ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/16~2/22の運勢】水星が逆行スタート…でも心配無用!
  • 【今週のうお座の運勢】2/10(月)~2/16(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週の運勢】2/10(月)~2/16(日) バレンタインの星まわり。ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【今週のみずがめ座の運勢】2/10(月)~2/16(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 2/9~2/15の運勢】満月の後、バレンタインデーはどうなる?