都市部にお住まいの方は、今まで以上に外出が難しくなってしまいました。
そうでない地域に住んでいても、今は誰もが不安を募らせているはず。でも、悲観するのはまだ早いかもしれません。
 
働き方改革を進めるには良いタイミングですし、好きな人と直接会えない方は話のネタを考えなくても、「元気?」「どうしてる?」と気楽に連絡できるはずです。
現状をアンラッキーと捉えるか、ラッキーと捉えるかで、恋も仕事も今後のゆくえが変わっていくでしょう。
 
そんな4/12~4/18の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

仕事運は決して悪くありません。でも、「チャンスなのに動けない」「いつも通りならうまくいくのに」というジレンマを抱えそう。
 
今までどおりが通用しないのですから、いっそ独自のスタンス・手法を提案してみるのも一つの手です。従来のやり方に固執する必要はないのでは?
逆に、今だからこそのニーズを見つけられれば閉塞感は解消できるはず。気づいたことは遠慮しないで上司や周囲に相談してみましょう。
 
今は誰もがストレスをためやすくピリピリしがちになっていますが、「こんなこと言ったら怒られる」と諦めないで。
「とりあえず言ってみよう」と前向きに考えてみてください。
また、明らかによく練られていない指示を上司から出されたら、キチンと反論した方が良さそうです。
 
恋愛運は動きが乏しい一週間になりそう。
今は恋人がいても緊密なコミュニケーションがままならないので、LINEやテレビ電話でおしゃべりをするのがベストかも。「会いたい」「話したい」と思いすぎるとつらくなるので、気持ちをうまくコントロールして。
 
フリーの人は、SNS恋活やオンライン飲み会が良さそう。マッチングアプリより気楽に色々なことが話せて、好きな人ができるかもしれません。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

何かと仕事に振り回されてしまいそうです。
求められることすべてに応じるのは無理と感じたら、ノーを突き付けるのもアリでしょう。上司や取引先から「できるだろ?」とゴリ押しされても、できないことはできないとお断りする勇気が大切です。
 
また、言いたいことが伝わらないと感じる時は、相手が自分に何を期待しているのか、何を求めているのかを探った方がいいかも。
お互いの考えを丁寧に汲んだなら、すれ違いや衝突はだいぶ避けられるはずです。
 
恋愛は、どうしても不安が募りやすくなる一週間。
でも、「好きな人と会えない」「恋活ができない」という心配は、視点を変えることで解決しそうです。
 
オンライン会議用のツールを使えば、恋人と長時間話すことが可能ですし、つながっている状態を作るだけで安心できるはず。
片思いをしていて、相手がテレワーク状態や休業を余儀なくされているなら、LINEする時間帯を選ばずに済むでしょう。
また、彼が一人暮らしであれば、簡単レシピやおいしいコンビニ飯を教えるのも良さそうです。
 
フリーの人は、合コンやカップリングパーティーが開催されない今、マッチングアプリにじっくり取り組む良いチャンス。
アプリに苦手意識があってもとりあえず登録してみましょう。今までにない世界が広がるはずです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

人気運が高まっているので自粛ムードはもったいない感じ。でも、容易に外出ができない今、ジタバタしても仕方ないと考えましょう。
 
フリーの人は出会いを合コンやカップリングパーティーではなく、アプリやSNSに求めて。
すでにツイッターやインスタグラムをやっている人は、オンライン飲み会を提案するといいかもしれません。以前から気になっていたフォロワーがいれば、ぜひ誘ってみましょう。
 
片思いをしているなら、会えない今だからこそ、好きな人に「元気?」とLINEができるはず。普段よりも話のネタを探さなくていいかもしれません。
オススメの動画や映画、スマホゲームを教えたりしてコミュニケーションを取ってみては?
 
交際中の人は、LINEやテレビ電話で彼氏とつながることも大事ですが、あまり依存しないように。一方的にメッセージを連投するより、一人の時間を楽しむことを考えた方が良さそうです。
 
仕事については、目先の情報に惑わされないことが大事。
また、「副業やりませんか?」「今だからこそ投資を」という怪しい儲け話には気をつけて。失業状態になれば不安になりますが、おいしい話ほど警戒心を持って慎重に見極めるようにしましょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

月曜から水曜は好きな人への想いが募りそう。
休業中の人は家にいてもボーッとしがちになったり、テレワーク中の人は仕事が手につかなくなったりするかも。
 
でも、やたらと「会いたい」「話したい」とLINEするのはNG。交際中の恋人であっても、煩わしく思われるはずです。
じっくり話したいならいきなり電話するのではなく、相手の都合を聞きながらテレビ電話での通話を提案してみては? 顔を見て話せたら、不安や会いたい気持ちがだいぶ軽くなるでしょう。
 
フリーの人は、マッチングアプリやSNS恋活で出会えても、しばらくは直接会えないということをよく考えて。
それまではアプリのメッセージやLINEだけの交流になるので、「とりあえず会って判断しよう」と気楽にやり取りを始めてしまうと間が持たなくなるかもしれません。
個人的にメッセージ交換をするなら、性格や好み、趣味が合いそうな人を吟味(ぎんみ)することが大切です。
 
仕事については、正しい情報と知識をもとに行動することを心がけて。
テレワークをする人は職場にいる時と同じように、「ほう・れん・そう」をマメに。SNSのデマには要注意です。
仕事ができない状態に陥っている人は、今だからこそできる勉強やスキルの習得を検討して。
 


 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

恋愛は、冷静に分析するところと、大胆に判断するところを上手に見極めて。
パートナーシップ運も出会い運も悪くないですし、外出できないからといって悲観的になる必要はありません。
 
15日の夜以降は、好きな人とのLINEや電話が楽しかったり、彼氏との絆が深まったりするはず。ポジティブな話題を選んで、コロナ騒動が落ち着いたら行きたいお店・イベントなどを話してみては?
 
フリーの人は、女友達との何気ない会話から「紹介してあげる」という展開になるかもしれません。恋人募集中とオープンにしていればチャンスが舞い込んでくるはず。
 
13日から15日までは、自分磨きに専念して肌ケアやネイルケアをしっかりと。時間に余裕がないからと試せずにいた美容法は、今こそチャレンジの時です。
 
仕事については、今できること・任されている業務を淡々とこなしましょう。
ニュースやSNSではいろんな情報が錯綜して、先の見通しが暗い人もいるかもしれませんが冷静さを失わないで。
休業状態になっている人は、不安を募らせても辛くなるだけ。仕事に活かせる知識を身につけたり、資格試験の勉強を始めたりするには良いタイミングです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

世間がザワめいていますが、杞憂しすぎは体に毒。おとめ座さんは真面目で繊細なので気が気じゃないかもしれませんが、今できることを丁寧にやりましょう。
 
恋愛運は、わかりやすい出来事はなくても良い流れに乗れる時期に入っています。
SNSやニュースアプリの記事に翻弄(ほんろう)される時は、シャットアウトして過剰に情報が入ってこないようにするといいかもしれません。
 
好きな人がいるなら、焦燥感や不安からネガティブなLINEをしないように。落ち着いた知的なやり取りをした方が、魅力をアピールするには効果的です。
 
フリーの人はマッチングアプリやネット婚活が良さそう。
ただ、マッチしても直接会えるのはだいぶ先になるので、メッセージのやり取りだけでずっと繋がっていられるかどうかはよく見極めて。
そこに時間と労力を割くのはちょっと……と思うのであれば、コロナ騒動が落ち着くまで恋活をお休みするのもアリでしょう。
 
仕事は集中するとサクサク進みそうです。
いつもよりきめ細やかなチェックを心がけて、「たぶん大丈夫。前はコレでうまくいったから」という曖昧な独断は避けて。面倒に感じても一つ一つ丁寧にこなしていった方が、結果的に早く終わるはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

日常生活が変わらざるを得なくなり、ストレスが溜まりそうです。
家族に八つ当たりしたり、仕事でイライラしがちになったりする可能性が。「早く元通りの生活に戻りたい」と思うより、開き直って長期戦の構えを取った方がいいでしょう。
 
恋愛は気持ちだけが空回りしてしまうかも。
好きな人がいれば、「会いたい」「話したい」という想いばかり募って苦しくなるはず。独りよがりにならず、LINEやテレビ電話など直接会わないツールを使用して賢くコミュニケーションすることが恋を進展させるカギです。
 
フリーの人は、自分からきっかけ作りをしてみましょう。
新しい出会いを求めるならマッチングアプリかSNSが良いですが、スマホの電話帳を見返してみるのも良さそう。過去に知り合った異性に久しぶりに連絡すると、面白いつながりが生まれるかもしれません。
 
今は合コンもカップリングパーティーも期待できないので、出会い方は柔軟に探して。オンライン飲み会があれば、知らない人ばかりでもとりあえず参加してみては? 普段は知り合えない異性と出会えるはず。
 
仕事については、やれることが限られるはずなので、がんばりすぎないように。
今できないことを無理にやろうとする必要はありません。
休業状態になっている人は、フリマアプリに不用品を出品したり、副業を検討したりすると心が落ち着くはず。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

無意識のうちに不安とストレスを溜めて、家族やごく親しい友人とギクシャクしてしまいそう。
なんだかわからないけれどイライラする……と感じたら、一人で家の周りを少し散歩するといいかもしれません。外の空気を吸って体を動かすだけでも、だいぶ気分は落ち着くはずです。
 
仕事はいつも通りにはいかなくても、理性的に振る舞うことでテキパキこなせるでしょう。
休業状態になっている人はまず一人で考えて。周囲に意見を求めれば、かえって翻弄される可能性があります。
 
恋愛運は「準備」「調整」に向いた運気。
外出できない状態をラッキーと見なすか、アンラッキーと見なすかで今後の関係が変わってくるはず。
好きな人がいるなら、今週いっぱいは自分磨きに専念すると有意義な時間が過ごせそう。肌も髪も丁寧なケアをして魅力アップをはかりましょう。
 
フリーの人は、今までにない出会い方を模索してみて。SNSをやっていない人は、アカウントを作って投稿すると新しい世界がひらけるはず。今しばらくはオンラインだけのつながりでも、自粛ムードがゆるんだら直接に会う流れができるかもしれません。
 
忘れられない彼がいる人は、どうしても気になるなら連絡しても良さそう。復縁が叶うかどうかはさておき、LINEや電話をすることで心のモヤモヤは消えるはずです。
 


 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

休業状態になっていたり、減給が言い渡されていたりする人は、まずお金の計算をしましょう。冷静に生活費を見積り、今後仕事がどうなるのか、失業した場合も想定して準備することが大切です。
 
また、仕事や金銭面が苦境に直面しなくても、今しばらくは誰もが不安を募らせるはず。
無意識に溜まったストレスを恋人にぶつけて関係がギクシャクする……というカップルがいるかもしれません。ネガティブな気分が高まる時は、恋人とつながろうとしないで一人で過ごした方が良さそうです。
 
片思い中の人は、好きな人にLINEや電話をするなら行き当たりばったりではなく、キチンと考えてからにしましょう。
会えなくても、たくさん言葉を交わすことで距離は縮まるはず。
 
フリーの人は、マッチングアプリなのかSNSなのか、あるいは友だちに紹介してもらうのか、出会い方を吟味することが大切です。
 
テレワークや時差出勤など、普段とは違う働き方になっている人は、今週中にルーチンワークを整理しておきましょう。現状においてはまず、「できないこと」を明確にさせておくと良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

仕事もプライベートもバタバタで疲れている人は、この一週間をデトックス期と考えて。ネガティブ思考を手放してセルフケアに専念した方がいいかもしれません。
 
できないことは無理にしなくて大丈夫ですし、できないのは自分のせいと考えるのはやめて。今の時期はみんなが普段通りに動けなくなっているので、ノーと言う勇気が大切です。
 
また、仕事は「できること」「できないこと」をハッキリさせるほど業務がスムーズになるはず。上司や取引先から求められるすべてに応える必要はありません。
ドライに割り切り、やれる範囲内でベストを尽くしましょう。
 
また、恋愛も世間の自粛ムードに伴って停滞しやすくなります。
動きがないところに「どうにかしたい」とがんばっても徒労に終わりそう。自分磨きに専念するのが有意義な時間の過ごし方かも。
 
イオンドライヤーや美顔器など、ホームエステをきっちりこなすことで肌ツヤが良くなり、髪のパサつきが解消するはず。コロナ騒動が落ち着いた頃に完璧なコンディションを整えるつもりでがんばって!
 
恋人と会えない人はつらいでしょうが、今を乗り切れるかどうかで恋のゆくえは変わるでしょう。彼氏に依存しすぎず、お互いに応援し合うようなやり取りを心がけて。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

世間は自粛ムードが高まりますが、恋愛運は好調で自粛する必要はなさそう。
15日の夜以降は特に、柔軟な発想とアクションで恋が進展するようです。外出が出来ない状況の中、好きな人にどうアプローチするか、どこで出会いを探すかを考えてみてください。
正攻法にこだわらないみずがめ座さんなら、自分だけのやり方を見つけられるはずです。
 
好きな人とは知的な会話が盛り上がりそうですし、フリーの人は趣味仲間とのチャットやオンライン飲み会で出会いがあるかもしれません。
普段は恋愛に対してクールなスタンスを取るとしても、今はガツガツするくらいがちょうどいいでしょう。積極的に行動できた人が、コロナ騒動が落ち着いた時に幸せを手にしているはずです。
 
仕事については、会社が何とかしてくれる、国が何とかしてくれると期待しない方がいいのかも。相応の対応はしてくれるにせよ、最終的に自分を守るのは自分です。
休業状態に陥っている人や、減給が予想できる人は、早めに次の手を打っておきましょう。副業が許されるなら自宅待機中にできることを探すといいですし、フリマアプリに出品するのも良さそうです。
 
働き方が普段と違っている人は、周囲との温度差に気をつけて。自分が一生懸命になるほど、やる気がない人にイライラしてしまうかも。
テレワークだと相手のテンションが汲みづらいので、冷静なやり取りを心がけてください。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

この一週間はやっぱり、恋愛より仕事に意識が向いてしまうはず。
休業状態になっていたり、すでに減給が言い渡されていたりするなら、不安は尽きないでしょう。とはいえ、時間はたっぷりあるので副業を始めるとか、今後仕事で生かせる知識を身につけるなどできることがあるはず。自粛ムードが明けるまでの時間を有効に使えた人は、この難局を乗り切れそうです。
 
テレワーク勤務や時差出勤など、普段とは違う働き方になっている人は、目の前の仕事にとにかく集中。杞憂ばかりしてもどうにもなりません。今できることを堅実に積み上げていきましょう。
 
好きな人がいれば、会いたい気持ちばかり募るでしょうが、一方的なLINEや電話は迷惑になるはず。
会えないとわかっているなら、気心の知れた友人とのおしゃべりで気を紛らわして。女友達とオンライン飲み会をして大笑いした方が、充実した時間を過ごせるかもしれません。
 
フリーの人は恋人募集中をオープンにして、あちこちに「誰かいい人いない?」と声をかけておくと良さそうです。
ただし、寂しさからロクでもない異性に引っ掛からないように。今はあくまで種まきの時期と考えて。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|4/13(月)~4/19(日) 12星座で占う恋愛運 - 太陽がもたらす変化
■12星座別♡4月の恋愛運
■九星別!4月の総合運

  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを
  • 【今週の運勢】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蠍座新月でなりたい自分に!