18日から水星が逆行を始めて、日常生活に小さな停滞を生むかもしれません。気持ちのすれ違いや誤解、遅刻、ドタキャン、連絡ミスなどが起きやすくなるので気をつけて。
自粛が明けて働き方やライフスタイルが変わっている人は特に、確認や計画性を心がけましょう。
 
そんな6/14~6/20の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

14日は親しい人とおしゃべりを楽しみたい日。
オンラインで気の置けない仲間と集まると、あっという間に時間が過ぎてしまうはず。充実した日曜日になりそうです。
 
今週は、家族とのやり取りを普段よりも丁寧にするといいかもしれません。
あるいは、自分が心を解放できる場所はどこなのか、今だからこそ見直してみるといいでしょう。
というのも、18日以降は家族との間にすれ違いが起きたり、自分軸がブレたりしそうだから。心がモヤモヤしたときは感情的にならず、冷静になることが大切です。
 
仕事運は順調。
好調を実感できない人は、心の奥の本音に気づいていないのかも。
上司の顔色をうかがって我慢するとか、忙しくて自分が何をやりたいのかわからなくなるのは運気ダウンの元。
本心を言いづらく感じても、遠慮しすぎない方がいいでしょう。
 
良い感じに仕事がサクサク進んでいる人は、来月に入ると次のステージに進んでいけそうです。自分の気持ちを大切にしながら日々の業務と向き合いましょう。
 
恋愛運はボチボチ。仕事や家族のことに意識が向いて、恋は後回しになってしまうかもしれません。
ただ、今週はちょっとした会話から進展が望めそうなので、好きな人と話す機会があったら見逃さないように。
フリーの人はおしゃべりで男性の注目を集める可能性もあります。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

18日以降、公私ともに丁寧なコミュニケーションを心がけて。
ちょっとした言い間違えや連絡ミスがトラブルの元になりそうです。「言わなくてもわかるだろう」とは考えずに、小さなことも確認しましょう。
仕事では特に電話や口頭で言いっぱなしにしないで、メールやLINEで残るようにすると安心です。
 
ビジネススキルをアップするため、資格を取るため……と自己投資するには良い時期ですが、何にお金を費やすのかはよく考えて。
効果があるかどうかわからない情報商材に何十万も払うのは、自己投資というより無駄遣いかもしれません。身になるお金の遣い方を心がけましょう。
 
自粛が明けたのもあって、最近は人間関係が活発になっているかもしれません。
しばらく会えずにいた友人と会ったり、同僚と食事に出かけたりすることが楽しく感じられるはず。
 
ただ一方で、好きな人とのデートはサッパリ……という可能性が。
この週は自分から行動を起こさないと進展が期待できないでしょう。運任せにしないできっかけ作りをすることが大切です。
 
仕事については、状況を整えつつも、夏からのスケジュールを視野に入れて。
変更点や新しくスタートした業務については、月内に安定化を目指すと良さそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

18日以降、全体的に運気がトーンダウンしてしまうでしょう。
金運は特に乱れがちで、入金予定だったものが延期になったり、期待して買ったのにガッカリさせられたりするかも。
お金の扱いには普段以上に慎重になった方が良さそうです。
 
仕事運は良くも悪くも活発になり、いつもより忙しくなる可能性が。あるいは、不利な立場に立たされて右往左往する人がいるかもしれません。
不安を感じたら、年の離れた先輩や他部署の上司など、少し距離の離れた人にアドバイスを求めるといいでしょう。客観的な視点を持つ人ほど良いアドバイスをくれるようです。
また、困った時は正論で押し切るより、愛嬌で乗り切った方が良い場面もあるかも。
 
恋愛は自分磨きをするとか、自分の見せ方を工夫する良さそう。好きな人や異性からの注目度がアップするはずです。
夏ものを新しく買うなら、いつもとは違うテイストのファッションに挑戦してみては? 普段は声をかけてこない人が、「それいいね」と褒めてくれるかもしれません。
 
告白や同棲など、相手との距離感と関係性を大きく変える決断は慎重に。迷いがあるならしばらく「考え中」でもいいでしょう。「すぐ言わないと彼に嫌われそう」と焦っても、納得しないまま動き出すのは後悔の元です。
 
また、この週は仕事仲間とのオンライン飲み会などの集まりがあれば、参加するのも良さそう。
何気ないやり取りから自分の魅力を再確認できるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

「考えておかないと」「そろそろ答えを出さなきゃ」と思っていることがあるなら、17日までに答えを出すといいでしょう。
18日以降は迷いが出やすく、思い違いをする可能性も。
契約事や約束、予約、仕事のアポなどは早めに片付けておくと安心です。
 
恋愛運は、長く付き合える関係を求めると良さそう。
婚活をする人は年収や仕事内容など相手の条件にこだわるのではなく、「どんな結婚生活を送りたいか?」を明確にすることが大事です。
 
フリーの人は、普段あまり付き合いがない人と接することで恋のきっかけをつかめるかも。
ただ、18日をすぎると、直感が鈍っていつもより警戒心が薄れやすくなります。一目惚れをする・される場合は慎重になった方が良さそうです。
 
仕事については、15日と16日が注意デー。
自分は周囲から何を求められているのか、誰が信用できる人なのかを正しく見極めましょう。
 
また、このところ自分のアイデンティティが曖昧になっている人は、焦って何かの枠に当てはめることはありません。じっくり一人で考えてみてください。
21日前後には、ぼんやりと「私とは?」に対する答えが見つかるはずです。


 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

自粛が明けたからか、友人や同僚とのやり取りが楽しくなりそうです。
しばらく会っていなかった人と話したり、久しぶりにオンライン飲み会を開催して仲間内で集まったりすると、前はそれほど親しくなかった人がしっくり来る……という不思議な感覚があるかも。
フランクな付き合いの中で、今の自分に大切なキーパーソンが見えてくるはずです。
 
恋愛は自然体で実直に振る舞うことがラッキーアクション。
好きな人とは友情の延長上で愛をはぐくむように心がけるといいでしょう。フリーの人は、異性として意識してもらうより、一人の人間として興味を持ってもらうと良さそうです。
 
交際中の人は、淡々と地味なやり取りが続くだけかもしれません。でも、そうした何でもない時間の中で心の距離は縮まっていくはず。
ドラマチックな恋事件を求める必要はないので小さな幸せを大切にしてください。
 
仕事については、周囲との連携を大切にして、「全部自分でやらなくちゃ」と思いすぎないように。
自粛中に溜まった業務を整理しなければいけない場合は特に、みんなで手分けして片付けるといいかもしれません。
 
18日以降は心がざわめきやすく、周りの意見に翻弄される可能性が。仕事でも恋愛でも、迷いが出たらいったん立ち止まって無理をしない方が良さそうです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運は上々。
繊細なおとめ座さんからすると、いつもより漠然とした印象があるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫。今月いっぱいは小さなことをあまり気にせず、行けるところまで行くと考えてみましょう。
 
友人や同僚が好きな人は関係が進展しやすい週です。「こうしなくちゃいけない」と自分で自分を縛りすぎず、思い切って一歩踏み出してみると良さそう。
フリーの人は視野を広く心がけて。アプリで出会うのは抵抗があるとか、年下は苦手などの思い込みがあれば、いったん手放してみてください。フラットな視点で見直せば、「意外といける」と考えが変わるかもしれません。
 
仕事については、正論で押し切るのではなく愛嬌で乗り切って。
上司や取引先が曖昧なことを言うのは、考えが固まっていないからでしょう。そこを「どうするんですか?」と詰めても答えは出ないはず。リミットやこちらの状況だけ伝えて待った方がいいのかも。
 
細かな調整や数をこなさなければいけない仕事は、孤軍奮闘するより周りの手を借りましょう。「できない。間に合わない」と本音を言って、素直に手伝ってほしいとお願いした方が業務は早く片付くはず。
無理にできるキャラを演じるとかえって損をするかもしれません。
 
18日以降はちょっとした行き違いや連絡の遅れが揉め事に発展しそう。人間関係に気をつけて。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

今週は仕事に専念するといいかもしれません。
大事な契約やアポ、重要性の高い会議は早めに片付けておくと安心です。18日以降はドタキャンや急な変更、話し合いが長引くだけで答えが出ない……といったことが起きやすくなるはず。
 
あるいは、言われたとおりに業務を進めていたら、「そんなの聞いてないよ!」と言いたくなる指摘を受ける可能性も。進捗はマメに上司に報告するといいでしょう。
 
とはいえ、仕事運が悪いというわけではなく。テキパキ動けてやる気もある一週間なので、むやみに委縮する必要はありません。
遠くから耳障りな意見が聞こえたとしても、自分に必要なところだけピックアップして後は聞き流しましょう。
 
仕事で新しいことをスタートさせたいとか、取引先に新提案を出さなければいけない場合、21日以降に良い方法やアイデアが浮かぶはず。
夏からの計画を立てる上で重要なきっかけになりそうです。
 
恋愛は14日がスムーズに進展できるチャンスデー。
それ以降は淡々とした一週間になりますが、好きな人がいる人も、フリーの人も広い視野を心がけて。目先のことで一喜一憂するより、最終ゴールだけを見据えて動いた方がうまくいくはずです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運は引き続き上々で、18日はチャンスデー。思い切った行動でスムーズな進展が期待できるでしょう。
ただ、18日以降は、「こうなりたい」と思い描いていた関係とは全然違うお付き合いになってしまう可能性も。
自分にとっての最終ゴールは何なのかを見失わないことが大切です。
 
すでに顔見知りの異性を好きな場合は、ガラッと関係性を変えて交際へ持ち込むと良さそう。「今の関係を大切にして……」と中途半端なアプローチをするよりは、もう戻れないほど大胆な進展を望んだ方がうまくいくはずです。
フリーの人は受け身にならず、自分から出会いを探すといいでしょう。
 
仕事については、淡々と業務をこなしていきたい一週間です。
やりたいことや得意分野では、多少横やりが入るかもしれませんが、「それは私に関係ない」と思うアドバイスは上手にスルーして。何でもかんでも真に受ける必要はありません。
引き続きテレワークが続くとか、専門職でコロナショックの影響がほとんどなかった人は、自分の仕事に集中できそうです。
 
また、今週は恋も仕事も自分で判断することが大事。安易に友人を頼れば迷いが出てくるはず。
ネット検索やSNSで情報を集めるなら、自分とは考えが違う記事・投稿を見かけても無視して大丈夫です。
 


 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

14日は恋のチャンスデー。
きちんとした話し方、礼儀正しい振る舞いが進展のきっかけを作るでしょう。好きな人との会話やLINEでは品の良さをアピールしてみて。アプリでマッチングした人とは、真面目な挨拶からやり取りをスタートさせると良さそうです。
 
週明けの月曜と火曜は、的外れな恋のアドバイスを信じてしまったり、好きな人にうっかり失言をしたりする可能性が。
アプローチやデートを計画しているなら慎重にいきましょう。
交際中の人は、お付き合いがどんなに長くなるとしても「親しき仲にも礼儀あり」を忘れないように。相手を自分の思いどおりに動かそうとすれば、うまくいかなくなるので気をつけて。
 
仕事については、周囲からのアドバイスや依頼の内容をよく確かめましょう。
18日をすぎると見当違いの指摘をされるとか、間違った依頼をもらうといったことがあるかもしれません。
少しでも違和感を覚えたら、必ず確認を取って鵜呑みにしないことが大事。相手が勘違いをしていたら遠慮しないで言うといいでしょう。
 
また、今月は「今の自分に必要な学び・知識」を見極めるのに良い時期です。
人気のオンラインサロンに参加したり、資格取得の勉強を始めたりすると仕事や人生そのものが充実するはず。興味が引かれることには、まず飛び込んでみると良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛運はボチボチ。運気は悪くないのですが、18日以降は誤解やすれ違いが起きやすくなるので気をつけて。
デートの約束や告白、恋人に何か伝えたいことがあるなら早めにするといいでしょう。
 
好きな人へのLINEや電話では小さなこともきちんと説明して。言葉足らずは勘違いやケンカの元になってしまいます。
フリーの人は、マッチングした相手や婚活パーティーで知り合った異性に、自然体で接すると良さそう。つまらない見栄を張ると誤情報や自慢話を話すかもしれません。控えめにした方が得をするでしょう。
 
仕事は楽しく、協調性を心がけて。
私語はしすぎると注意されてしまいますが、周囲とのチームワークを深めるには必要なものです。和気あいあいとしたムードができれば、いざという時に結束しやすいはず。
正論ばかりを主張するよりは、「うまくできないこともあるさ。みんなで助け合おう」とフランクに振る舞った方がいいでしょう。
 
自粛生活が明けて、ライフスタイルの見直しをするには良い時期です。
早寝早起き、三度の食事はもちろん、運動不足を解消させるためのジョギングや筋トレを始めるのも良さそう。
いつも通りに出勤して外出の機会が増えるなら、UVケアもしっかりするようにしましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

14日は恋のチャンスデー。
LINEでも電話でも、対面でも「話すこと」をきっかけに進展が期待できるでしょう。重い話題でじっくり話し込むより、ノリ良く楽しいおしゃべりをすることを心がけて。
 
恋愛運は悪くないのですが、行き当たりばったりで動いても大した成果は得られないはず。
フリーの人はとにかく『いいね』を押しまくればいいというわけではありません。
まずは考えて、計画的に行動することが大切です。
 
また、今月いっぱいは遊びの恋を寄せ付けないようにしましょう。
好きでもない人と深い仲になれば後悔することになるはず。本命がいる人は特に、とびきりのイケメンに誘われても理性を失わないように。
 
仕事については、18日以降はケアレスミスに要注意。
お金の計算や数字、細かなデータを扱う人は特に気を付けてください。入力、提出の際はダブルチェックで間違いを回避しましょう。
 
自粛期間中に副業を模索していた人は、具体的に動き出すといいかもしれません。趣味をビジネスにする場合はマネタイズのポイントをしっかり作って、趣味の延長活動で終わらないように。
ただ、本業をこなしつつ副業も……という状態はかなり忙しくなるはずです。睡眠不足や過労にならないよう、健康管理はしっかりと。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛運は引き続き好調なのですが、18日あたりから運気に翳(かげ)りが出てきます。
デートの約束や、アプローチや告白を検討しているなら早めに動きましょう。
マッチングアプリで『いいね』を押すかどうか迷っている人は、思い切ってポチッと。
オンラインの婚活パーティーやオンライン合コンへの参加表明も水曜までにしておくと良さそうです。
 
いつもなら待ちに徹するところを攻めのスタンスを取るとか、曖昧に言葉を濁す場面でハッキリ言うといったアクションが功を奏するはず。
今週は大胆にいきましょう。
 
仕事については、チームワークを大切に。
同僚や取引先など人間関係が広がりやすくなっているので、人脈を拡大させたい人はチャンスです。
3密は注意しながらも、あちこちに顔を出して名刺を配ったり、新しい繋がりを持ったりするといいでしょう。
 
また今週は、友人や職場の人との何気ないやり取りがやる気に火をつけそうです。
「私も頑張ろう!」「みんなに遅れを取ってはいけない」と積極的になるはず。あるいは、一人では思い切って前に出られない場面も、友人がいるから大胆に行動できる可能性が。
この一週間は身近な人と良い意味で刺激を与え合うといいでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|6/15(月)~21(日) 12星座で占う恋愛運!蟹座日食が運命を変える
■12星座別!6月の恋愛運
■12星座別!6月の総合運

  • 【今週の運勢】9/28~10/4 牡羊座満月で迎える再出発|ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 9/27~10/3の運勢】おひつじ座満月がジャッジするもの
  • 【今週の運勢ニュース】9/21~9/27の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い -新たな風が吹く時
  • 【12星座別 9/20~9/26の運勢】ギクシャクを抱えながら前に進む
  • 【今週の運勢ニュース】9/14~9/20の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 乙女座新月の影響
  • 【12星座別 9/13~9/19の運勢】乙女座新月でワンランク上を目指す
  • 【今週の運勢ニュース】9/7~9/13の運勢 ステラ薫子の12星座・タロット占い - 星が与える理性
  • 【12星座別 9/6~9/12の運勢】現実が動き、新しい風が吹く