3月からみずがめ座に移動していた土星が、7月2日にやぎ座に戻ってきます。
また、28日には火星がおひつじ座に入って情熱をかき立て、愛の星・金星は順行に戻って軽やかに恋を応援します。
それぞれの星がどういう影響をもたらすのかで、恋や仕事のゆくえが変わるでしょう。
 
そんな6/28~7/4の運勢を詳しく見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

28日からは守護星である火星がおひつじ座に入り、来年の初めまで長期滞在します。
自分らしさを再確認して、何事にも自信を持って取り組めるようになるでしょう。
手持ちぶさた感が続いていた人は情熱を注げるものを見つけたり、仕事や恋愛でやっと手ごたえを感じられたりするはず。
 
火星入りする28日当日は、公私ともに大切な人との絆を確かめられそうです。好きな人やビジネスパートナーとは、本音で話すとより深い信頼が築けるでしょう。
あるいは、ただの顔見知りと思っていた人が、実は自分にとって一番大切な存在だったと気づけるかもしれません。
 
恋愛で動きがありそうなのは28日と29日。日曜日はうれしいブレイクスルーが期待できても、月曜日は恋と仕事の板挟みになるかもしれないので気をつけて。
 
仕事運は2日を境にムードが変わるはず。
ゆるかったレギュレーションが厳しくなったり、より現実的な意見・提案を求められたりするかもしれません。
ちょっと冒険したいなら1日までに進言して、アイデアを周囲に共有させておくと良さそうです。
 
自分の社会的ポジションを固めたい人にとっては、2日以降に具体的な行動に出るといいでしょう。アピールが周りに浸透しやすくなるはず。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

ショッピングや友人との飲み会、食事会が楽しくなりそうです。
3密を避けるなら何をしても自由ですが、気がゆるんで散財する可能性が。月末までを考えて計画的にお金を使いましょう。
 
恋のチャンスデーは1日。
あまりうまく言えなくても発言することで進展が期待できるはず。それも、自分としては失言と思うような会話がきっかけになるかもしれません。遠慮しない方がいいでしょう。
 
また、今週は友人の何気ない一言に勇気づけられそうです。
「どうせ振り向いてもらえない」「フラれるに決まっている」と自信をなくしていたら、もう一度アプローチする気になるはず。
 
フリーの人はマッチングアプリや、感染対策を万全にしつつ婚活パーティーをうまく活用して。
日常生活が職場と家の往復だけで終わっている場合、出会いの数を増やすことから始めましょう。
 
仕事については、思いついたことや試しにやってみたいことは6月内に動いておいて。
「あとでじっくり準備しよう」ではなく、「とりあえず動いて足がかりを作る」と考えた方がのちのち得をします。
ただし、何年かけても赤字が続くとか、どう考えても集客が見込めないなど、金銭面でムリがあるアイデアにはシビアな判断をくだすべきでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

28日は恋のチャンスデー。ちょっとしたアクションが運命の歯車を動かすでしょう。
友だちや同僚が好きだったり、身近な人間関係で彼氏候補を探していたりするなら、意外なところで「いける」と思うかも。
 
また、今週はできるだけスケジュールに余裕を持たせておいて。
飲み会に誘われるとか、好きな人と急に二人きりになるなど、予定にない展開が出てきそうです。
いざという時にすぐ動けた方がチャンスを逃さずつかめるはず。
また、複数人で集まる場合は3密を避けるようにしてください。
 
仕事運は良くも悪くも落ち着く傾向に。6月まで忙しかった人は、自分のペースを取り戻してじっくり考え事ができるようになるでしょう。
ガツガツやりたい人は、「タイミングを逃した」と悔しくなるかもしれません。勢いで押し切りたい案件は7月に入ると停滞しがちに。
 
ただ、周囲とのチームワークが良い状態で固まれば、孤軍奮闘しなくて済むはずです。持ち前の社交力で上司や同僚との関係を深めましょう。
2日以降は特に周囲のアドバイスが参考になります。先輩や年長者が話すことには丁寧に耳を傾けてみてください。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

しばらく迷いが多い時期が続きます。ただ、運気は決して悪くないので丁寧に毎日を過ごすことが大事。何事もよく考えて、わからない時は信頼できる人に聞くようにすれば大抵はうまくいくはず。
 
1日は恋のチャンスデー。
主体的に動けるとトントン拍子に進展が望めそうです。普段はあまり意識したことがない男性が急に気になり出したり、好きな人とじっくり話せるシチュエーションがあったりするかも。
2日以降は堅実な関係を大切にしましょう。軽い気持ちで異性を誘うのは逆効果。婚活をする人は真剣度が高いほどうまくいくはずです。
 
交際中の人は、恋人との関係がそろそろターニングポイントを迎えそう。
このまま付き合い続けるのか、結婚するのか、別れを決断するのか……? 自分の気持ちを整理しておくといいでしょう。
 
仕事運は28日をすぎて活発に。ずっとやりたかった業務を担当できたり、尊敬できる仲間ができたりして、月末月初はバタバタするかもしれません。
コロナ自粛の影響で断念していたアイデアがあるなら周囲に話してみるといいですし、今までとは違うメンバーで協力し合うことでうまくいく可能性もあります。諦めないで。


 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

28日はマメにコミュニケーションを取ることで人間関係が盛り上がりそう。友人と何気なく交わした会話から「アナタとは生涯の付き合いになりそうだ」と感じたり、恋が急進展したりするかもしれません。
 
恋愛ではムリめな相手が脈アリとわかるとか、結婚まで視野に入れて付き合える相手が見つかるなど、一気に視界がひらけてくるようです。
口頭でおしゃべりするのはもちろん、LINEでのメッセージのやり取りは積極的に。
「こんなこと言ったら引かれるのでは?」と委縮しなくて大丈夫。気楽に言葉をかけてみましょう。
 
交際中の人は、彼氏との間に良くも悪くも開放的なムードが生まれそうです。お互いに束縛しないのは良くても、自分勝手な行動を取るかもしれないので気をつけて。
 
仕事については、2日以降に地に足のついた行動を心がけましょう。日々の業務には今まで以上に丁寧に取り組むと良さそうです。
雑務だからと適当に流せば損をしますし、ルーチンワークを毎日積み重ねていくことで見えてくるものもあります。こうした堅実なスタンスは今週だけでなく、年末まで意識して続けると、周囲からの評価アップにつながるはずです。
 
また今週は、「飲みに行こう」「一緒にご飯に行こう」というお誘いが増えてくるかも。
友人付き合いが楽しくなる週ですが、複数人で集まる場合は3密を避けるように。
オープンテラスがあるレストランに行くとか、オンライン飲み会にするなど工夫しましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

仕事については、28日に面白いアイデアを思いつきそう。
「こうしたい」「このくらいを目標にしたい」と感じたことは、どんどん言ってみるといいですし、行動に移すと意外なところからサポートが期待できるかも。お金や売り上げに関する話は特に、ぼんやり頭の中で思うだけでなく、言葉にして周囲と共有するといいでしょう。
 
日曜日がお休みの人は、何かひらめいたらスマホのメモ帳にすかさず書き残しておいて。親しい先輩や上司には、LINEで「こんなアイデアどうですか?」と送っておくと月曜から有意義な話し合いができそうです。
今はひたすら真面目に働くより、ワクワクすることを追求すると仕事が面白くなる時期。気楽で自由な意見交換が先の見通しを楽しくするでしょう。
 
恋愛は、2日以降に安定を重視して。遊びの恋を求めても得るものはありませんし、軽薄なお誘いには厳しい態度を見せてシャットアウトするべき。
丁寧かつ確実に成就を狙ったなら、自然な流れでお付き合いがスタートするはずです。フリーの人や片想い中の人は、誠実なアプローチが功を奏するでしょう。
 
交際中の人は、彼氏との間にほど良いまったり感が漂い始めます。
ギクシャクしがちだった人は冷静に向き合えるようになるので、愛が深まりそうです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

28日は恋のチャンスデー。積極的に動くことで思いどおりの展開を実現できそうです。
きっかけは些細なことでも、いったん運命が動き出すとトントン拍子に進展できるはず。日曜日だからと、家でのんびりしているのはもったいないかもしれません。
 
今月からしばらくの間は、大切な人に情熱的に関わることになるでしょう。てんびん座には珍しく、本音をさらけ出して語り合ったり、とことん面倒を見たりと人間関係に熱くなりそうです。
ただ、恋愛でも仕事でも、テンションが高まりすぎて空回りするとか、ケンカになるといった可能性も。義理と情は大切にしても、気持ちが走りすぎている時は自分を抑えることが大事です。
 
フリーの人は幅広く出会いを求めるといいかも。マッチングアプリに懐疑的だったとしても、とりあえず使ってみてください。大手と呼ばれる信頼度が高いアプリなら、出会い方の常識が変わるはず。
 
仕事運は、主体的に動きたくても迷いが出てくるかもしれません。なかなか思うように行動できない時は、自分とは違う考え方の上司や同僚に意見を求めて。目からウロコのアドバイスがもらえるはず。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋のチャンスデーは1日。自分から行動を起こすことで状況を変えられるでしょう。
ポイントは「こんな恋をしたい」という理想がハッキリしていること。
きっかけは些細な内容でも、たどり着きたいゴールが明確であれば、そこに向かう道がひらけてくるはずです。
 
フリーの人は、マッチングアプリや感染対策を万全にしつつ婚活パーティーに参加する場合は丁寧な言葉遣いを心がけて。
いきなりくだけた雰囲気で話しかけるより、真面目な印象を与えた方がうまくいきそうです。
好きな人がいるなら、普段は話さないことを話題にするといいかもしれません。相手が仕事や人生について真面目に語り始めたら、真摯(しんし)に耳を傾けてあげて。
 
仕事運は、手と足を動かすことで業務がはかどるようです。
また、周囲とよくコミュニケーションを取り、連携して進めていけば迅速に質の高い仕事ができるはず。
 
熟考することや良いアイデアを出すことは大事ですが、ひがな一日考えて「何も思い浮かばなかった」では仕事が進捗しません。今週じっくり考えるより、目の前の業務を片付けていくことを優先するといいでしょう。
月末は特に、賢く優先順位をつけて遅延や漏れがないように。
 


 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

28日は、全然期待しないところで「おっ!」とテンションが上がるチャンスデー。
友人からの誘いやLINEには軽いフットワークで動くと良さそう。
友だちが意図せずにキューピッド役になったり、身近な人間関係から彼氏候補が現れたりするかもしれません。
 
1日までは、やや堅めのおしゃべりで恋の進展が期待できそう。
冗談を言って笑わせるより、仕事や趣味を真面目に語った方が相手の食いつきが良いようです。
交際中の人は、ラブラブモードが楽しめる時期なので、二人で会える時間を作って。ただ、友人とのおしゃべりではノロケ話をしがちに。浮かれてもほどほどにしておきましょう。
 
2日は受け身になるともったいない日です。「どうしよう?」と迷ったら、待つよりも動いてみる選択が功を奏するはず。
 
仕事については、独断で進めるより周囲の声に耳を傾けた方がいいでしょう。
アドバイスに対して、「その意見は本当に正しいの?」と懐疑的になるのも大切な気づきにつながります。
コロナ禍を受けて職場で働き方改革が行われた場合、引き続き環境を整えることに専念して。以前と同じ動き方をする必要はないので、まったく新しいやり方を提案するのもアリなのでは?
 
2日以降、長期的なお金の計画を立てると良さそうです。
副業や転職による収入アップを検討する人は具体的な策を練りましょう。投資、保険をスタートするにも良いタイミングです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

28日以降は家族が気になったり、自己主張が強くなったりするかもしれません。実家住まいの人は家族との関わりが今まで以上に濃くなる可能性が。一人暮らしの人は部屋の模様替えや便利家電を買うなど、自分のプライベートスペースを快適にすると良さそうです。
生活や人生の軸となる“場所や空間”をしっかり整えたい意識が高まるでしょう。
 
今週は恋愛運が良い感じ。好きな人と今まで以上に親密になれるなら、きっかけは何でもアリと思って。「好きな人にダメ出しは言いたくない」と思っても、実際に言ってみると感謝されるかもしれません。あるいは失態を見せて恥ずかしくなる時、お相手があなたに特別な興味を抱く可能性だってあるのです。
 
フリーの人も、何が新しい恋のきっかけになるかわからないでしょう。ちょっと面食らうようなアプローチをされても、それは間違いなくチャンス。「そんなはずはない」と決めつけないで柔軟に受け止めると良さそうです。
 
仕事については自己主張することで楽しくなれるはず。自分が正しいと思うこと、積極的に取り組みたいと思う業務をアピールすれば、望み通りの展開があるかもしれません。
「言わなくちゃ伝わらない」「言ってみないとわからない」と考えて、遠慮しないようにしましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

今週は恋愛運が好調。ふんわり楽しいムードが漂うので、好きな人がいる人もフリーの人も遠慮しない方がいいでしょう。
28日はちょっとの努力で恋の運命の輪を回せるチャンスデー。意外な発言で状況がガラッとかわるかもしれません。「こんなこと言ったらしらけそう」と怖気づかず、言いたいことは堂々と言葉にしてみてください。
 
本命として狙う人がいたり、彼氏との間に結婚を望んだりする人は、1日までにきっかけ作りを。長期的に地に足のついたスタートが切れるはずです。
 
フリーの人は気づかないうちに誰かが見初めている可能性が。いつ誰に注目されるかわからないので、いつも以上にオシャレに気遣うと良さそうです。
 
仕事については、1日にパズルのピースがうまくハマる感覚があるかも。
これまでやるべき業務がモタついていたり、やり直しを求められたりしても腐らずコツコツ取り組んで。目の前のことしか見えていないとウンザリしてしまいますが、広い視野で眺めると、「そういうことか」「だからやり直す必要があるのね」と納得できるはずです。
 
また、そうして少しつまずいた方が、長い目で見るとかえってスムーズな進捗を実現していると気づけるでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

28日は恋の注意デー。
自分に都合の良いワガママを言ったり、友人のアドバイスやネットの恋愛記事に翻弄されたりするかもしれません。
良い雰囲気があっても自分で壊してしまい、身動きが取れなくなる可能性が。
 
デートを予定している人は焦らないように。一気に理想の関係を築こうとしない方がいいでしょう。日曜は異性との関係を進めるより、友人と過ごした方が楽しいようです。
 
恋愛運は思わぬ番狂わせが起きやすくなっています。コミュニケーションをマメに取って、「こんなはずじゃなかったのに」とガッカリしないように気をつけて。
 
仕事運は売上やノルマ達成に注目すると良さそう。あるいは収入アップを考えるなど、お金に対する関心を高めると面白い流れを作れるはず。
また、やりたいことがある人は7月に入ったら具体的な計画をたてるといいでしょう。「いつかやりたい」ではなく、月内に動き出すといいかもしれません。
 
2日以降、人間関係が落ち着いてくるようです。新しく知り合った人とは信頼が深まり、家族や身内と呼べる人とは穏やかなやり取りができるはず。自分が心地良く感じる状態が整っていきそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【今週の運勢】6/29(月)~7/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 満月に向けて願いを
■来週の運勢|6/29(月)~7/5(日) 12星座で占う恋愛運 あなたに起こる、満月の影響
■【12星座別】2020年7月の総合運

  • 【今週の運勢】7/13(月)~7/19(日)ステラ薫子の12星座・タロット占い 未来に向かう意志
  • 【12星座別 7/12~7/18の運勢】夏本番を迎える前の“小休憩”
  • 【今週の運勢】7/6(月)~7/12(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 水星逆行に注意
  • 【12星座別 7/5~7/11の運勢】5日の月食が2020年下半期を決める
  • 【今週の運勢】6/29(月)~7/5(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 満月に向けて願いを
  • 【12星座別 6/28~7/4の運勢】土星が戻り火星が輝きを増す一週間
  • 【今週の運勢】6/22(月)~6/28(日) ステラ薫子の12星座・タロット占い 生まれ変わりの時
  • 【12星座別 6/21~6/27の運勢】特別な新月が伝えること~前編~