夏らしさがないまま7月が終わってしまいそうです。外出したいのにできないとか、会いたいのに会えないといったジレンマを抱えやすいのは、新型コロナの影響ばかりではないでしょう。この週は誰もがギクシャクしがちになります。
 
恋も仕事も焦らないことと、視点を変えることが大事。そんな7/26~8/1の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

26日は八方塞がりになりやすい注意デー。「どうにかしないと」と慌てても、動けば動くほどドツボにハマるかもしれません。
周囲とよくコミュニケーションを取り、流されずに自分で考えて動くといいでしょう。
 
恋愛について、30日は視野を広げることでチャンスをつかめる日。好きな人がいるなら、最終的にどういう関係になりたいかを考えてアプローチすると良さそうです。
仕事や家のことでバタバタしても、気持ちを上手に切り替えればうまくいくでしょう。
 
フリーの人は、自分の魅力をアピールしやすい場に出会いがあるはず。趣味のネットミーティングや得意分野を教えるようなシチュエーションに恋の可能性が。
動画やブログでマメに発信を続けているなら、熱心に見てくれているフォロワーが恋人候補になるかもしれません。
 
仕事運は慌ただしい変化に気をつけて。良い刺激としての忙しさはプラスになっても、心身共に忙殺されるとつらくなるはず。メリハリをつけて抜くところは抜き、自分で自分を追い込まないようにしましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

杞憂しやすく、思いをうまく言葉にできないかもしれません。恋愛も仕事も、遠くばかり見ていると大切なことに気づけず、苦しくなってしまうはず。
高い理想を掲げるのは悪くないのですが、現実的に考えて足元を見つめることも大事です。行き詰まったら周囲に意見を求めたり、他の人のやり方を観察したりするのもいいでしょう。
 
恋愛は28日がチャンスデー。一般論や「こうしなきゃいけない」という思い込みはいったん脇に置いて、自分の気持ちを大切に。
根拠もなく楽観視するのは難しいでしょうが、小さなことはあまり気にしない方が良さそうです。
 
31日ころからは特に、周りの声より「私はどうしたいのか?」を重視して。
友人のアドバイスやネット記事に心がブレやすくなるので、誰を信じるのか、自分の理想の恋はどんなものかをハッキリさせましょう。
 
仕事では自信をなくさないように。
起こってもいないことを「どうしよう?」と心配しても仕方ないと考えて。大失敗をしたところで人生が終わるわけではないと大らかに構えてください。巻き返せば大丈夫。
淡々と自分の仕事を積み上げている人は、次週ひと段落つきそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

今週は周囲のざわめきに振り回されないように。身近な人間関係のゴタゴタに巻き込まれやすいので、つねに「今の自分にとって大事なこと」を見失わないようにしましょう。
いつも以上にマイペースを心がけて、親しい人ほど慣れ合いすぎず境界線をキッチリと。厄介なお願いや自分に不利な仲介には、「ノー」を言っても良さそうです。
 
30日は恋のチャンスデー。言いたいことをちゃんと伝えられたら好きな人と心が通じ合うはず。
フリーの人は自分が主役になれる場を探して。ハイスペックな異性が揃うオンライン合コンより、趣味のネットオフ会の方が恋人候補を見つけやすいでしょう。気後れせずにドンドン話すことが恋のきっかけを作ります。
一人では心許ないと感じるなら、気心の知れた友人にキューピッド役を頼むのもアリかも。
 
仕事運は欲を出すことで好調に。周りに流されて動くより、「私はこうしたい。これがやりたい」と主張した方が良さそうです。
この一週間でどれだけアピールできるかが、次週以降の仕事の流れを変えるかもしれません。
 
月末月初は上司や先輩からの突き上げにウンザリする可能性が。土日も勤務する予定の人は、全部を鵜呑みにするのではなく、本当に必要な忠告だけをピックアップするといいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

26日は自分のスタンスを柔軟にさせた方がいいでしょう。杓子定規に「こうしなきゃいけない」と思うと手も足も出なくなるかもしれません。丸く収まるなら良しと考えて、こだわりすぎないように。正しさを追求するとつらくなるはずです。
 
恋愛は28日と29日が積極的になりたい日。
うまくいけばトントン拍子に親密な仲になれるので、好きな人がいる人もフリーの人も頑張って。
恋以外のことでバタバタするかもしれませんが、上手に気持ちを切り替えれば大事な場面でチャンスをつかめるはずです。
 
婚活をする人は彼氏としてベストな男性ではなく、生涯の伴侶として不安のない男性を選びましょう。
 
仕事運は波乱万丈の予感。月末というのもありますが、今週は何事も慎重に。多少のつまずきは想定の範囲内と思っておくといいかもしれません。
業務は遅延や漏れがないようにしましょう。トラブルが起きそうだと感じたら、すぐに上司や同僚と共有してみんなで対応すると良さそうです。
 
そのため、彼氏や良いムードのお相手がいる人は、自分の状況をちゃんと説明するように。忙しくても、LINE一本入れるか入れないかで恋のゆくえが変わるはずです。


 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

ギクシャクする部分はあっても、自分が主役と思って堂々としていましょう。何かあるたびに相手に合わせたり、間に合わせの対応をしていたりすると疲れてしまうはず。
今週に限っては、多少の衝突や不具合は許容範囲と思ってください。何もかもを完璧にこなそうとしなくて大丈夫です。
 
恋愛運はややモタつきがち。29日までは頑張っても報われないかもしれないので、あまり無理をしない方がいいでしょう。
アクションを起こすなら30日が良さそうです。それまでに比べると思い通りに動けるので遠慮しないように。自分らしさを大事にしたアプローチがうまくいくはずです。
 
これまでコツコツと努力を積み重ねてきた人は、次週ひとつの結論にたどり着けるはず。目に見えた変化や進展がなくても挫けないように。
 
また、自信がないことを理由にネット記事やSNSにアドバイスを求めるのは要注意。自分軸がしっかりしていなければ何を聞いても振り回されるだけになりそうです。
 
仕事については、「そんなこと言われても……」と困惑するかもしれません。
現場をよく知らない上長から横やりが入ったり、想定外の変更があったりしてバタバタする可能性が。一人では対応しきれないと思ったら同僚や先輩にヘルプを求めましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

今週は恋愛が何かとギクシャクしやすく、あまり堅くならない方がいいでしょう。
カップルは恋人との絆の深さを問われるかもしれません。たとえば、周囲から好きな人にまつわる悪意のある噂を伝え聞くとか。恋人をとことん信じ抜くことで面白くない話を聞いてもそれほど動じずに済むはずです。
 
片思い中の人やフリーの人は、周囲のアドバイスに振り回されがちになるので気をつけて。特に、「そんなことしたらダメ」「こういうタイプは良くない」といった決めつけをする人は上手にスルーして。ネガティブな言葉より、「うまくいく方法はコレ」というポジティブな言葉に耳を傾けましょう。
 
また、周りが何を言っても、自分が「こうした方がいい」と思うなら、それを信じて突き進むことが大事です。恋愛に絶対の答えはないので正しさより後悔のない判断を心がけて。
 
仕事運は悪くないので、目の前の状況が恵まれていないと感じてもあまり悲観しないように。この一週間で周囲と相談しつつ、先の見通しを立てるといいかもしれません。
また、これまでの試行錯誤や積み重ねが8月に入ってから重要な流れを作りそうです。コツコツと頑張ってきたことがあるなら、引き続き取り組んでいくといいでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

26日はいろいろな意味で板挟みに遭いやすく、自由が利かない日です。「どうにかなるさ」と楽観的になって、物事の境界線をキッチリしすぎない方がいいかもしれません。
ちゃんとしていなくても、とりあえず丸く収まれば良いと考えると気がラクになるはず。
 
恋愛運は、ある程度進展している関係や交際中のカップルはギクシャクしがちに。この一週間で重大な決断を下すのはやめた方がいいでしょう。現状維持か、今より後退しないための工夫が必要になりそうです。
ケンカをしてしまったら、なりゆき任せにしないでキチンと話し合いを。ほったらかしにすると状況はどんどん悪くなるはず。自分はどういうスタンスを取るのか、相手に何を伝えるべきかはしっかり把握しておく必要があります。
 
フリーの人は新しい出会いがそれほど期待できないので、アプリやオンライン合コンなどを積極的に利用しましょう。これまで自分なりに行動を起こして努力できた人は、次週以降で手応えを感じられるはず。
 
仕事についてはドライにバッサリ斬られる場面があるかも。全体的に厳しめなので油断しないで。
ただ、ピンチをチャンスに変えるような一発逆転を狙う人は、覚悟して勝負すると良さそう。事前の準備やシミュレーションを丁寧にすると大逆転できるかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

長引く梅雨のせいか、夏バテか……体調に気を付けたい一週間です。
やらなければいけないことがあっても、無理をすればさすがに体がついていかなくなるはず。新型コロナ感染もまだ勢いが衰えていない状況ですし、体力と免疫力を落とすようなことは控えましょう。徹夜仕事や朝まで飲み明かすといったことは避けて。
 
また、都市部にお住いの人は特に、友人知人と会うことには危機感を持った方が良さそうです。親しい人であれば大丈夫だろうと思いがちですが、今はどこが感染源になるかわからないので、飲み会やおしゃべりを楽しむにしてもオンラインにした方が安全です。
自分の身は自分で守る意識を高めましょう。
 
恋愛運はボチボチ。恋以外のことでバタバタするかもしれませんが、気持ちをうまく切り替えられれば運気の後押しが期待できそうです。
仕事が気になっても、デートでは働きスイッチを切って忘れることが大事。オンオフをしっかりつけることでチャンスを逃さずに済むはずです。
 
28日は恋に仕事に引っ張りだこになるかも。行動を起こしさえしたら運命の歯車を回せるでしょう。
31日は恋の注意デー。強く自己主張しすぎるとワガママと思われてしまいそうです。
 
仕事運は注目を集めやすい時期に入っています。それがつらく感じられる場面もあるかもしれませんが、月末を迎えれば視野が広がるはずです。
 


 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛を含む人間関係が動きやすいのは26日。ただし、「どうしてそうなっちゃうの?」と驚くような予想外の変化がありそうです。
好きな人がいるなら、周りから変なちょっかいを出されても関係を守ることを一番に考えて。
 
また、「こうしたいのにできない」「言っているのに伝わらない」というジレンマを抱えるかもしれません。正攻法や直球のアプローチより、ちょっとひねった愛情表現をする方がうまくいくはずです。
 
カップルは二人の世界を大切に。他人には理解されなくても、自分たちが幸せならそれで良いと考えましょう。ちょっとしたノロケ話に悪意のあるからかいをする人は気にしないこと。
 
30日は恋のチャンスデー。うまくいかないところよりスムーズに進展できるところに注目すれば思い通りになるはずです。
 
仕事については自信を付けたい時期に入っています。
得意分野を伸ばしたり、好きな分野を掘り下げたりして長所を磨きましょう。できない悔しさをバネにするよりは、「できる。私はすごい」という自信を糧にした方が成長しやすくなります。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

26日は何かあったらキチンと話すことを心がけて。思惑が外れたり、すれ違いが起きたりしやすい注意デーです。説明や丁寧に話すことがギクシャクしたムードを解消するカギになるはず。
一方、28日はマメに情の通ったコミュニケーションを心がけると想像以上にうまくいくチャンスデー。自己主張はボチボチで理解し合うことを重視すれば、公私ともに大切な人との信頼が深まるでしょう。
 
また、今週は全体的にイマイチ感が漂います。恋愛では、好きな人とお堅い正論を戦わせると揉めるかもしれません。噛み合わない部分が出てきたら、難しく考えずにフワッとさせておいた方が良さそうです。正しい答えを出すより曖昧でフランクなやり取りを楽しんで。
 
恋人募集中の人は1日に直感がおもむくまま動いてみるといいかも。周りからアドバイスをもらっても、あえて従わないことでチャンスをつかめるはずです。
 
仕事については、31日がモヤモヤしやすい日。月末でみんな忙しいからか、「言いたいけれど言えない。でも言わなくていやと割り切ることもできない」状態に陥りがちに。
ただ、気を遣いすぎているだけで、発言しても差し支えないシチュエーションもありそうです。冷静に見極めて。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

28日はサクサク仕事がはかどる日。
月末の締めに向かって、やらなければいけないことをドンドン片付けていけるはずです。良い波に乗れて作業できれば、「アレがコレにつながるのか!」といったひらめきもあるかも。
 
ただ、今週は杞憂やコミュニケーション不足でうまくいかないことがありそうです。数字や金額、データの扱いは慎重に。
「やっておいた方がいいかも」と思うことは、先送りしないで早めに手を付けると安心できるでしょう。
 
恋愛運は良い感じ。恋以外のことがバタバタしても、大事な場面では気持ちを上手に切り替えるとうまくいくはずです。
また、仕事では歯に衣着せぬ言い方がヒンシュクを買うかもしれませんが、恋愛ではストレートな愛情表現が喜ばれそうです。好きな人へのアプローチは遠慮しないことが大切。
初対面の異性に対しても、当たり障りなくいい人ぶるより、多少インパクトのある印象を与えた方が恋のきっかけがつかめるでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

26日は人間関係で行き詰まりを覚えるかも。恋愛では特に、周囲の声が気になって自分らしく振る舞えなくなりそうです。友人のアドバイスに反発したりモヤモヤしたりするより、上手にスルーしてやりたいように動くといいでしょう。
 
28日は恋のチャンスデー。自分の気持ちが流れるように相手に伝わるので遠慮はしないように。フリーの人は、「ここにチャンスがありそう」と感じたところで狙ったとおりの出会いを迎えるかもしれません。直感を大切に。
 
ただ、今週は空気が読めなくて恋のゆくえが閉じてしまう可能性が。
「こうしたい」「これが欲しい」とアピールする時は、独りよがりのワガママになっていないか確認したほうがいいでしょう。
 
仕事運がアップするのは30日。人任せにしないで主体的に動くと業務がサクサク進み、先の見通しも立ちやすいようです。
月末だからか、売上や数字にはシビアになるかもしれませんが、忖度(そんたく)のない意見を述べたり、チームでレベルの高い目標を共有したりするといいでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|7/27(月)~8/2(日)12星座で占う恋愛運 – 星々の対立と調和
■2020年下半期の運勢特集
■【2020年下半期の総合運】ズバリ的中!これから半年間のあなたの運勢

  • 【12星座別 8/16~8/22の運勢】火の星座が心に炎をともす時
  • 【今週の運勢】8/10(月)~16(日) 心を整える夏休み|ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 8/9~8/15の運勢】動きづらいお盆休みをどう過ごす?
  • 【今週の運勢】8/3(月)~9(日) 水瓶座満月による大変革|ステラ薫子の12星座・タロット占い
  • 【12星座別 8/2~8/8の運勢】満月が心を揺さぶり気づきを与える
  • 【今週の運勢】7/27(月)~8/2(日)ステラ薫子の12星座・タロット占い 心の整理期間
  • 【12星座別 7/26~8/1の運勢】うまくいかない時は焦らないこと
  • 【今週の運勢】7/20(月)~7/26(日)ステラ薫子の12星座・タロット占い 蟹座新月による「気付きと変化」