26日からおうし座の天王星、おとめ座の太陽と水星、やぎ座の木星と冥王星が、運命の歯車を回すきっかけを作ってくれます。おうし座・おとめ座・やぎ座は現実的で堅実さを重視するので、何事も地に足がついているかどうかが成功のカギに。
 
ただ一方で、おひつじ座の火星はやぎ座の冥王星と土星、かに座の金星と厳しい角度を取るためトラブルが起きやすくなる面も。恋愛も仕事も吉凶混合の運命に翻弄されそうです。
 
そんな8/23~8/29の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運がトーンダウン。
23日にデートや大切な約束が入っているなら、「考えてから動く」を心がけて。何かあっても、慌ててジタバタすればドツボにハマってしまうでしょう。
棚ボタチャンスは残念ながら期待できないし、だからといって自分から行動を起こそうとするのも、今週に限っては難しいはず。
恋愛以外のことが気になって、あまり乗り気になれないかもしれません。
 
そのため、この一週間は攻めのスタンスを取るより、自分磨きに精を出した方が良さそうです。
食事や生活習慣を変えると肌質が良くなったり、ダイエットしていないのに身体がスッキリしたりする可能性も。
 
仕事は客観的に広く捉えるところと、あえて狭い視野で捉えるところを区別して。
目の前の業務をただこなすだけでなく、周囲が自分に何を求めているのか、どう評価しているのかを知った方がいいでしょう。
25日はパズルのピースがうまくはまって自信がつくようなチャンスデー。
 
27日をすぎるとスムーズに進展する案件と、進めたくても進まない案件がハッキリしてきそう。焦りを感じても的確な対応を心がけて、強引なことはしないように。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

雄牛座
 

今週から恋愛運がアップし始めます。
ここしばらく停滞感があった人は、やっとチャンスがめぐって来たと感じるかもしれません。コミュニケーションがうまく取れなかった相手とはスムーズなやり取りが期待できるでしょう。自分でも意外に思うほど甘い言葉が出て楽しい会話ができるはずです。
 
26日以降は手を伸ばせばチャンスがつかめる状態が続きます。
ガツガツしなくても、きっかけさえあれば理想的な展開が実現するので、今週は頑張りどころ。
自信を持って堂々といきましょう。
友人がキューピッド役になる可能性もあるので、無理めな相手や距離が遠い相手にアプローチするならアドバイスをもらうといいかもしれません。
 
仕事運はすでに学んだ知識をおさらいするも良し、さらにレベルアップするための勉強をするも良し。
やるべき業務はきちんとこなしつつも、ちょっと先を見越して成長を望むといいでしょう。気心の知れた同僚や先輩とは有意義なやり取りができるはず。気になることがあれば意見を聞いてみると良さそうです。
 
ただ、漠然とした不安が付きまとう人もいるかもしれません。何となく未来を心配してしまうときは、毎日の生活を丁寧に送り心身ともに健康的に過ごすようにしましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

人間関係に注意したい週です。
友人の親切が余計なお世話に感じたり、興味深い意見を聞いても嫉妬心から受け入れられなかったりするかもしれません。
ただ、「あなたはそういう考えを持っているんだね。(私はちょっと違うけれど)」というスタンスを取れば、ギクシャク感はうまくスルーできるはず。他人の言いなりにならず、かといって意固地にもならないことが大切です。
 
恋愛運はチャンスをつかみにくくモタモタしがちに。
ほかのことが忙しければ、とりあえず現状維持がいいかもしれません。23日は「手を出しにくい。動く隙がない」と感じたら無理しない方が良さそう。
また、新しい出会いがあってもイマイチな縁が多いので、期待しすぎると肩すかしを食らうはず。
今週は自分磨きに専念すると決めて、ヘアケアやスキンケアを頑張るのもいいでしょう。
 
仕事運は25日がチャンスデー。
自分とは違う価値観を持つ人に注目してみてください。お節介と感じるようなアドバイスが、意外にも成功のカギになるかもしれません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

人と接することで自分の魅力が再確認できます。
24日は特に、周囲とスムーズなコミュニケーションができて、恋愛面も比較的うまくいく日です。
公私ともに対面でのやり取りが難しいなら、LINEや電話、オンラインでの会話を重視しましょう。
 
恋愛運は週末になるにつれてアップ。25日はときめきに心が震えるかもしれません。パズルのピースがすべて上手くはまれば、まるでドラマの主人公になった気分を味わえそうです。
 
27日をすぎたら、言葉を交わして関係を深めることを大切に。好きな人とはドキドキ感より真面目な話題を語り合った方が仲良くなれるはず。
フリーの人は、見た目の良さや年収にこだわるのではなく、一人の人間として尊敬できるかどうかを見極めて。
 
仕事は対外的な業務が苦戦するかもしれません。取引先と言い分が噛み合わなかったり、求められる成果に応えられなかったりする可能性が。
ただ、ピンチに直面しても現実を直視した正論で対抗するとか、同僚や上司にサポートしてもらうなどで切り抜けられそう。諦めないで。


 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

この週は隣の芝生が青く見えてしまうかもしれません。
友人や同僚が頑張っている姿に良い意味で触発されれば良いですが、「どうせ私なんて」と後ろ向きに捉えるといじけモードになりそう。
27日以降は特に、ひねくれた見方をしないで何でもポジティブに考えるといいでしょう。
 
また、一人で悶々と考え込むのではなく、思いを言葉にして可視化することでネガティブ思考を回避できるはずです。
 
仕事運は好調で、きっかけをつかむとスムーズな流れが作れる週です。
25日は手と足を動かすことを大切にすると、周囲から褒められたり自信がついたりするようです。
26日以降は自分の仕事を客観的に見て、さらに理想のカタチに近づける工夫をしてみましょう。嫉妬心はうまく使えば努力の原動力になります。
 
一方で、仕事に専念するほど恋愛運はトーンダウンしがちに。
水曜日と木曜日は恋したい気持ちが高まってもすれ違ってモヤモヤするなど、肩すかしを食らうかもしれません。
今週はあっちもこっちも全部取りするより、専念すべきことを吟味した方がいいようです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛運は吉凶混合。気を付けたいところはあっても、うまくいくときは面白いようにグングン進展できるはず。
おとめ座は謙虚で奥手な人が多いですが、今週に限っては遠慮すると損をするかも。図々しいくらいがちょうどいいでしょう。26日以降は強気で攻めのスタンスをつらぬくと良さそうです。モテ女を演じるより自分らしさをアピールした方が魅力的です。
 
好きな人への告白や大切な約束を交わすなら25日がベスト。あまり深刻になりすぎると重くなるので、適度にフランクなムードを漂わせて。
 
交際中の人は、多少揉めてもあまり気にしないこと。この週は運気が日毎に変わるため、恋人とのやり取りでモヤモヤしても次の日に持ち越さない方がいいでしょう。
 
仕事については、頭の中で考えや計画をじっくり練っておく時期です。
まだ行動に移さないとしても、具体的なシミュレーション・計算などした方が良さそう。好きなことを仕事にしたいとか、職場で自分の得意分野をもっと生かしたいと考えるなら、どうすればいいのかを考えてみてください。
ただチャンスを待つだけより、早く理想を叶えられるはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

口には出さないけれど、頭の中ではいろいろな考えがめぐりそうです。26日以降は「腑に落ちる」感覚があって、ちょっとした気づきを日常生活や仕事に生かせるでしょう。
 
迷いが浮かんだときは、周囲に聞いたりネット検索したりするより、じっくり考えた方がいいかも。答えは自分の中にあるので、他人の意見をどれだけ聞いてもピンと来ないはず。
 
恋愛運は緊張感が漂います。
どうしても譲れないことが出てきて、前に進めなくなる可能性が。たとえば、好きな人に受け入れがたい欠点を見つけるとか、タイプの人とマッチングできても肝心なところが噛み合わない……という具合に。
あるいは、恵まれた条件が整うのに何故か不満を感じるかもしれません。
 
今週は厳しめに「コレはアリ? ナシ?」を見極めるといいでしょう。
妥協しても後悔するだけなので、ゼロからやり直しをするなら早い方がいいと考えて。自分が恋愛に何を求めるのかを改めて確認すると良さそうです。
 
仕事運は好調。大変なことがあってもやりがいを感じられるようです。
ルールや昔ながらのやり方に縛られず、むしろ積極的に変えていくつもりで動くといいかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

公私ともに大切な人が明らかになりそうです。
26日からは人付き合いが活発になりやすく、視野を広げて他人の考えを汲もうとしたり、自分の心と向き合ったりと視点は目まぐるしく変わるはず。
 
たとえ対面のやり取りができないとしても、LINEや電話、オンラインの打ち合わせで気づきがいくつも得られるようです。
この一週間は内にこもるより、できるだけ人と接するようにした方が良いでしょう。
 
恋愛運は25日がピーク。
婚活している人は特に、将来を共に過ごせる人を見つけられそうです。片思い中の人や交際中の人は、広い視野で会話することが先の見通しを明るくするはず。
 
26日以降はグループデートや友人も交えたシチュエーションにチャンスが眠っています。
とはいえ、今はまだ居酒屋での飲み会や大勢が集まるイベントごとは避けた方がいいので、週末はオンライン飲み会を提案するといいかもしれません。
 
仕事については、目の前の業務を丁寧にこなすようにしましょう。
また、週の後半に進むにつれて「どうしてわかってくれないんだろう?」「この人はいったい何を考えているの?」と戸惑う場面がありそうです。場当たり的な対応や妥協をするのではなく、一段深く掘り下げて考えると「そういうことか!」と腑に落ちるようです。
 


 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

この週から仕事にスポットライトが当たりやすくなります。
自分は何をやりたいのか、何の仕事でどのくらいの収入を望むのか、理想の働き方とは具体的にどんなものか……? 考えて決めることがいくつも出てきそうです。
何のポリシーもなく「現状維持でいい」と思ったり、努力を面倒に感じてチャレンジするのをやめたりすると後悔するかもしれません。
 
26日をすぎるとミラクルが起きやすくなります。つかめるチャンスは余さずもぎ取るようにしましょう。すでに明確な目標を持っている人は、一気に先へ進めるラッキーチケットを手に入れる可能性が。全方位にアンテナを張りめぐらせて貪欲になってください。
 
収入面に関しては、ここで真剣に考えたことが年末まで響き、来年以降も影響をもたらすはず。どれだけ真剣に考えるかがカギです。
 
そんな感じで仕事に意識が偏るため、恋愛運はあまりパッとしないでしょう。
これまで、何かと散財してしまった人はお金がなくて身動きが取れなくなるかもしれません。
 
あるいは、ライバルが出てきて困惑する可能性が。お節介な友人やSNSの過激な投稿などに心がブレる人もいるので、この週は他人に意見を求めない方が良さそうです。
期待しすぎず現状維持できれば御の字と思って。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛がスムーズに進展できそうです。
自分にとって大切な縁をきちんと見分けられるので、片思い中の人やフリーの人は新しい恋の手がかりをしっかりつかめるはず。
 
ただ、すんなりうまくいくパターンもあれば、紆余曲折して成就にたどり着くパターンもあるでしょう。「失敗したかな」と思っても簡単にあきらめないことが大事。
週末は特に予想外のところで運命の歯車が回り出すので、正規ルートがすべてと思わないように。だいぶ先まで考えたら「これもアリ」と納得できるはずです。
 
仕事運は決して悪くないものの、意識が恋愛に向きすぎるのでケアレスミスに気をつけて。
好きな人との関係がエキサイティングに展開する時ほど、遅延や漏れがないようにしっかりと確認を。
 
また、普段はあまり接点がないタイプの人や、容易に話しかけられない人と関わるチャンスがあるかもしれません。
働く業界が違っても、相手の職位が高すぎても、あまり気にしないで話しかけてみるといいでしょう。興味深い話が聞けるはずです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

何気なく入ってくる情報や周囲との会話をきっかけに、良い意味で価値観が変わりそうです。
自分で意識して「変えよう」と思わなくても、いつの間にか変化していたと後から気づくかもしれません。日常生活で必要に感じるアイテムや、取り入れたい習慣に目を向けていく中で、「あ、変わっている」とハッとさせられるでしょう。
 
内なる意識の変化は、恋愛や仕事や人減関係に少しずつ影響をもたらしていきます。変わることを恐れず前向きに捉えてください。
 
恋愛運は停滞しがちに。
目新しい展開は起きにくく、現状を打破しようと思ってもうまくいかないかもしれません。恋以外にやりたいこと、やらなければいけないことがある人は、優先順位が自然と低くなってしまいそうです。
 
今すぐ対応しなければいけない問題……たとえば彼氏とのケンカ、好きな人と離れ離れになるなど……がなければ、この週は無理をしない方が良さそうです。
不安が浮かんでも杞憂に過ぎないはず。あるいは、恋愛にまつわる心配に思えて、実は全然関係ないことかもしれません。
 
仕事は25日がチャンスデー。
業務がサクサク進んだり、希望が通りやすかったり、利益が上がったりする可能性が。カギとなるのは内なる声。この日は建前より本音を重視したほうがいいでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

この週からしばらく、人との縁と出会いにスポットライトが当たりそうです。
恋愛ではドキドキ感も大切ですが、人として理解し合えるか、尊重し合えるかを重視するといいかも。見た目はさておき、会話が自然と長く続く異性は恋人候補になるかもしれません。
 
25日は友人の助けを借りたり、何かに便乗したりするとチャンスをつかめるはず。何もかも一人でやろうとすると、かえって失敗するかもしれません。
 
27日から週末にかけては、恋のミラクルが起きやすくなります。偶然が重なって相手と気持ちが通じ合う、脈ナシと思い込んでいたら実は脈アリだったなど予想を超える展開がありそう。
外出できず、あまり人に会えないとしても、SNSやLINEあるいはオンラインでのおしゃべりで人とのつながりを持つといいでしょう。
好きな人がいるなら、用がなくてもメッセージやスタンプを送ってみてください。
 
仕事については、月末に向けて淡々と業務を片付けていく感じ。
作業そのものはスムーズでも、いろいろな人の思惑がぶつかり合い、やりづらさを覚えるかもしれません。強引に我を通すのではなく、相手の話を聞いて折衷案を見つけた方が面倒を避けられるはずです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|8/24(月)~8/31(日)12星座で占う恋愛運 – 太陽の乙女座入り
■【12星座別】2020年8月の恋愛運
■【0学占い】あなたの星からわかる!下半期の恋愛運

  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを
  • 【今週の運勢】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 蠍座新月でなりたい自分に!