今週は11日に水星がさそり座に移動して、14日に約2カ月逆行し続けていた火星が順行に戻ります。停滞感や空振りに悩まされていた人は、今週末からエンジンがかかってくるはず。恋と仕事に勢いが増してくるでしょう。
 
そんな11/8~11/14の運勢を12星座別に詳しく見ていきます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

これまで、イマイチ感が続いていた人は今週でやっと自分のペースが取り戻せるはず。14日以降は何をしてもやりやすく、物事がスムーズに展開することにホッとするでしょう。週末からは俄然やる気が出て、アクティブに動き出す人が多くなりそうです。
 
恋愛は心を交わすことに追い風が吹きます。相手の気を引くだけでなく、お互いを理解して関係を深めることを大切に。
長続きするお付き合いを目指すには良い時期ですし、交際中の人は恋人とラブラブムードが楽しめるはず。
フリーの人は今週と来週が良い出会いに恵まれそうです。マッチングアプリを眺めるだけでなく、自分から『いいね』を送って恋のきっかけを作りましょう。
 
ただ、今週は仕事が順調だったり、長く続くプロジェクトがスタートしたりと恋愛だけに集中できないかも。11日は特に上司や取引先と実のある話ができて、先の見通しが明るくなりそうです。
年内は仕事に専念したいなら、恋をいったん脇に置くもアリでしょう。
 
一方で、クリスマスにおひとり様を避けたい人は、仕事と恋のバランスをうまく取って。デートや合コンが急な残業に邪魔されそうな日は、親しい同僚に助けてもらうといいかもしれません。
今は、自分の労力と時間をどこにどう配分するかをよく吟味することが大切です。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛は楽しさを求めるだけでなく、心のつながりを求めると良さそう。
11日以降はじっくり語り合うことで好きな人と相互理解が深まり、初対面の人であっても落ち着いた会話で恋の可能性を見出せるはず。
 
フリーの人は外見の良し悪しより、メッセージのやり取りや対面でのおしゃべりで人間性を判断しましょう。価値観が似ている人や、仕事・趣味を通じてすでに顔見知りの人が仲良くなりやすいかもしれません。
 
好きな人がいる場合は、LINEでも対面でもおしゃべりを積極的に。他愛ない世間話でも、会話を積み重ねていくことで関係が馴染んでいくはずです。
 
仕事は得意なことを優先して。複数の業務を同時に進めるなら、やりやすいものから片付けるといいですし、好きな分野では仕事に広がりが出てきそうです。
また、今週と来週で本当に信頼できる人は誰かを見極めておきましょう。愛想がいい人や同調しやすい人は、単に調子が良いだけの可能性があります。本当に頼れる存在なのかどうかはシビアに判断を。
 
また、親しい仕事仲間を通じて人脈が広がりやすくなっているので、人と会うことには積極的に。コロナやインインフルエンザ感染を考慮しつつ、マスクをしたまま話すなど予防はしっかりしましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運が引き続き好調。恋人を作りたい人は、好きな人がいてもいなくても今週と来週で決着をつけるつもりで。
片思い中の人は周囲の目を気にしすぎないように。周りがどう見るかはさておき、自分がどうしたいのかを大切にしましょう。
フリーの人はドキドキ感をうまく引き出せたら、知り合ったばかりでも仲良くなれそうです。
 
ただ、今週は友人のアドバイスやネットの恋愛記事に翻弄されやすくなります。美容や自分磨きの話には耳を傾けても、どんなアプローチをすればいいか、どういうタイプに注目するべきかは自分で決めましょう。友だちが言ったからと従わない方が良さそうです。
 
仕事については、11日以降じっくり考えたい案件が出てくるかもしれません。あるいは、新しい知識や協力者が必要になる可能性も。
人任せにしないで自分で決めるなら、周囲がサポートしてくれて先の見通しも明るくなるはず。ノリや勢いで流してしまうのではなく、詰めるべきところは丁寧に対応していきましょう。
 
仕事にしても恋愛や人間関係にしても、13日あたりに新しい流れが出てきたら逆らわずに身を任せて。
この時期に生まれる新展開は長い目で見るとかなりプラスになりそうです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

恋愛運が絶好調。主体的に動くほど関係が進展しますし、先の見通しが立ちやすくなります。
相手任せ、なりゆき任せにしないで自分で考えることを大切に。
 
13日あたりから接点ができる人や、急に仲良くなる人には注目しましょう。すでに好きな人がいても恋人候補に浮上してくるかもしれませんし、フリーの人にとっては長く付き合えるお相手になるかも。
また、このころに交際が決まったり、結婚の約束をしたりするなら大きな幸せをつかめるはずです。
 
次週また詳しくお伝えしますが、15日は新月。かに座さんにとっては恋が新しい局面を迎えるタイミングになります。
さらに深い関係や新しい出会いが期待できるので、いろいろと準備をととのえておきましょう。
 
ただ、今週は仕事運が日を追うごとに上がっていきます。
14日以降は特に保留案件が再始動したり、競争が激しくなったりして忙しくなりそう。恋も仕事も気が抜けなくなりますが、どちらを優先するかより、どっちも頑張る方法を考えるといいでしょう。
公私の板挟みにあってつらい状況が続いていた人は、14日を境に窮屈感が抜けていくはずです。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

自分のことを丁寧に振り返りたい週です。仕事や恋愛よりもプライベートに目を向けて整えることが大事。
自分の軸となるものがハッキリしないと恋愛で曖昧な態度を取るかもしれませんし、「これが私の役割」と断言できるものがないと仕事が行き詰まるかもしれません。
 
11日以降は落ち着いて考えられるようになるので、静かな一人の時間を作るといいでしょう。
公園を散歩したり、オープンカフェで流れる人の波を眺めながら考えたりすると、頭の中がうまく整理できるはずです。
 
恋愛は自信をしっかり固めて。
この一週間は行動を起こすことより準備と計画を大切に。焦る必要はないので、自分の一番の魅力は何か、どんなアプローチで好きな人を振り向かせられるのかを考えましょう。
 
一人で考えて答えが出ない時は、友人に話してアドバイスをもらうといいかもしれません。
デートや合コンの予定がすでに入っているなら、出たとこ勝負をするのではなく、事前にシミュレーションをしておくと良さそうです。
 
仕事は土台固めを丁寧に。働く環境を整備することはもちろん、初心に帰って基礎を見直すといいでしょう。この時期の土台固めは、今後の仕事がどれだけうまくいくかを左右するはずです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛で注目したいのは13日。このあたりで接点ができたり、知り合ったりした人とは長く心を交わす関係になりそうです。
初めはピンとこなくても、後から思い返すと「あの時のあの会話から始まったんだ」と気づくかもしれません。心のアンテナを張りめぐらせて、小さな恋の芽も見逃さず摘み取るようにしましょう。
 
今週は恋愛運が好調で、会話が進展のきっかけになる週です。
自分の得意分野を話したり、相手と共通の話題を深掘りしたりすると相互理解が深まるはず。真面目で知的なおとめ座としては、自分らしく話すだけで注目されるでしょう。
 
また、次週また詳しくお話しますが、15日は告白や大事な約束を交わすのに良いタイミングです。
自分の想いを伝えたい人はもちろん、交際中の恋人と話し合いたいことがある人は、頭の中で準備しておくといいのかも。
 
仕事運は引継ぎや取引先からのオーダーが多くなる可能性が。14日以降は、いろいろな提案や指示が飛び込んできそうなので臨機応変に動くようにしましょう。
新しい依頼や契約の申し入れは、必ずしもありがたいものではないかもしれないので、受領するかどうかはよく吟味して。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

「いろいろあるけれど、私は私」とスッキリした気持ちで過ごせそうです。
内側から自信が湧いてくるので、自分の魅力を惜しみなくアピールできますし、それが好きな人を振り向かせるきっかけになるはず。
どう頑張っても仲良くなれない……と苦戦していた人は、14日以降に活路を見出せるでしょう。
 
フリーの人は、今週と来週が異性に注目されるピークです。出会い探しはガツガツするくらいが丁度良いかもしれません。
どうしても不安が取り除けず、消極的になってしまうときは、「どうにかなるさ」と運を天に任せるスタンスで。楽観的になれば表情が明るくなり、朗らかなムードを漂わせるようになります。心配を思い切って手放すことで、心配そのものが消える場合もあるでしょう。
 
仕事については次週また詳しくご説明しますが、15日に収入に関する動きがあるかもしれません。自分の中で「このくらいの年収を確保したい」と決意を固めるのか、あるいは職場からボーナスや査定の話をされるのか……。
いずれにしてもお金に注目することになりそうです。
 
日々の業務は自分の担当だけでなく、つながりのあるすべての人を意識しながら動きましょう。効率が良くなったり、いつも以上にやりがいを実感できたりするはずです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

思っていることをちゃんと伝えたい週です。
「こんなこと言う必要ないかな」「言わなくてもわかってくれるだろう」と思わずに言葉で伝えましょう。恋愛は特に、キチンと伝えた方がスムーズな進展が期待できます。
 
恋愛運は上々。
さそり座さんは自分の話をするのがあまり得意ではないかもしれませんが、今週はどんどん話して。知り合ったばかりの人はもちろん、すでに顔見知りの片思いの相手や交際中の恋人にも、たくさんおしゃべりすることで関係が深まります。
態度で示して察してもらおうとするのはNG。自分がモヤモヤするだけで損をするはず。
 
とはいえ、強引な愛の押し売りには気を付けて。うまくいかないことがあっても無理はしないように。伝えたいことを伝えたら、あとは流れに身を任せましょう。
 
仕事については、ゴチャゴチャしていた雑務をスッキリ片付ける方法を思いつきそうです。
週末に向かうにつれて効率良く動けるようになるはず。メールチェックとルーチンワークだけで午前中がつぶれていた……という人は、一日のタイムスケジュールを大胆に見直せるかもしれません。
 
また、やりたいことがあるなら遠慮なく上司や取引先に提案するといいでしょう。
週の頭から準備して13日に話してみるのがスケジュールとしてはベストです。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

「動きたいのに動けない」「頑張っても思い通りにならない」とじれったくなっていた人は、14日すぎにつかえが取れたようにスッキリできるはず。
恋愛では特に頑張ったぶんだけ手応えをつかめるので、今までがどうだとしても諦めないで。場合によってはギクシャクする部分が残るかもしれませんが、あまり気にしないようにしましょう。
自分はどうしたいのか、本心に従うことが大事です。良かれと思って一歩引いていた人は、もう忖度しなくて大丈夫。本音で恋を進められるようになるはずです。
 
また、年末にかけての恋は自分の頭で考えて、自分で決めて、自分らしいアプローチをすることがカギになります。
誰が好きなのか、どんな関係を求めるのかが曖昧になっている人は、今週中に整理しておくといいでしょう。
 
仕事については、毎日の作業内容やスケジュールの見直しをするといいかもしれません。
今週はやりたいことがやれる状態がやっと整ったり、新しい案件が舞い込んできたりする人が少なくないはず。
「コレだ!」と思える波に乗れそうなので、雑務が足かせにならないようにしましょう。前倒しできるものは可能な限り片付けておくと動きやすくなります。
 
そして、保険や積立投資、住宅ローンの契約などを検討している人は13日までに決めるといいかも。お金についての不安は、この1カ月で解決の糸口を見つけることが大切です。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

仕事とプライベートのバランスがうまく取れずにいたなら少しずつ解決できそう。14日には活路を見出して気持ち的にもラクになれるはずです。
 
とはいえ仕事運は悪くなく、プレッシャーはあっても周囲は期待のまなざしを向けているはず。「大変だから」「忙しいから」と一歩引くよりは、求められるだけのものを差し出して評価を待った方がいいでしょう。
 
また、今週は友人や仕事仲間と楽しく過ごすことで心が和むはず。
密にならないよう気をつけながらも、飲み会や女子会には積極的に参加するといいかもしれません。
難しく考えてモヤモヤする時は特に、親しい友だちに話してアドバイスをもらうと良さそうです。自分にはない視点の助言に救われるはず。
 
恋愛運はボチボチ。
身近な人間関係に動きが出てくるので、友人の紹介や飲み会に居合わせる初対面の人に注目してみましょう。
片思い中なら、一対一のデートより友人も交えた食事会に誘った方がいいのかも。フランクなムードを心がけて。
交際中の人は、「恋人<友だち」になりやすいのでフォローを大切に。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

仕事運が徐々にアップしてくる時期です。12月中旬までは、頭の中で考えている「こんなことやってみたい」を実現しやすく、純粋に仕事が面白くなってくるはず。
細部まで隙なく考えなければいけない案件や、ついのめり込むような業務が出てきて、毎日が仕事一色になる人もいるかもしれません。
 
あるいは、ちょっとした思い付きが売り上げや数字のアップにつながる可能性もあります。
昇格や昇給を狙うなら年末最後のアピールチャンス。仕事の優先順位を高めて専念するのもアリでしょう。
 
また、自分が何をやりたいのかイマイチはっきりしない人は、これから12月中旬までに「コレだ!」と思えるものを見つけると良さそう。
年末から2021年にかけては飛躍の時期になるので、何の目標もなく過ごすのはもったいないかもしれません。
 
また、仕事運がそんな感じなので恋愛運はボチボチ。
8日と9日は、長く付き合える恋を見つけやすい日です。まだ距離がある人と仲良くなれたり、思いがけないところで出会いに恵まれたりするでしょう。
交際中でぼんやりとでも結婚を考えている人は、具体的に話をし始めて良さそうです。
 
月曜日は、何気なく見かけたネット記事やSNSの投稿に恋のヒントあり。「なるほど」と思ったらスクリーンショットを撮るなどして残しておくといいでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

自信がついて、どっしりと腹が据わる感覚があるはずです。
9月の終わりから10月にかけて曖昧になっていたことには、ハッキリとした答えが出るでしょう。やり直してうまくいくとか、「そういうことだったのか」と真実を知るのかもしれません。
 
人間関係は今まで以上に風通しが良くなり、友人や仕事仲間といっそう仲良くなれそうです。
13日ころに大事な話をする人や、急に距離が近づいた人とは長い付き合いになる可能性が。今までの関係性にとらわれず、注目してみるといいでしょう。自分をワンランク上の世界に引っ張り上げてくれるキーパーソンになるかもしれません。
 
仕事運は淡々としています。今は毎日が同じことの繰り返しに思えても、22日をすぎるとのんびりしていられない可能性が。
11月下旬は忙しくなりやすいため、トラブルになりそうなことは今のうちに解決しておきましょう。業務の遅延にも気を付けて。
 
恋愛運は、良い意味で受け身になるとチャンスが飛び込んできそうです。
ただ、友人の紹介やアドバイスは玉石混交なので、ピンとくるものを正しくチョイスすることが大事。また、身近な人の誉め言葉は素直に受け取るとテンションが上がるでしょう。
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
■九星別!2020年11月の総合運
■九星別!2020年11月の恋愛運
■【12星座別】2020年11月の恋愛運

  • 【12星座別 11/29~12/5の運勢】双子座満月で手に入れる“鍵”とは?
  • 【今週の運勢】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 満月前に「動く」のが開運のカギ
  • 【12星座別 11/22~11/28の運勢】世界は広く可能性に満ちている
  • 【12星座別】11/23~11/29の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 双子座満月前に叶えるもの
  • 【12星座別】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 幸せに向けた準備を!
  • 【今週の運勢】11/16~11/22の運勢 ステラ薫子の12星座占い - 金星が理想へ導く
  • 【12星座別 11/15~11/21の運勢】蠍座新月でしておくと良いこと
  • 【12星座別】11/9~11/15の運勢 ステラ薫子のタロット占い - 蠍座新月で自分のリニューアルを