4日、火星が約2カ月ぶりに移動します。先月までに比べると頑張るポイントが変わり、エンジンのかけ方が違ってくるでしょう。

 

自粛ムードもやわらいで少しずつアクティブになれる時期ですが、何がどう変わるかは確認しておいた方が良さそうです。

 

そんな2/28~3/6の運勢を詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座

コミュニケーションが活発になる週です。自粛ムードがゆるむと共に、あちこちから連絡が入って「話そう」「会いたい」というやり取りが増えるかもしれません。
 
日頃から親しい人はもちろん、少し距離がある人とも縁が深まりやすいのでLINEや電話はマメに。
とはいえ、まだまだ油断は禁物。食事会や飲み会で集まるなら節度を守りましょう。
 
また、ノリであってもキツイ冗談や乱暴な言い回しはしない方が良さそうです。好きな人や気になる男性に対しては特に、言葉を丁寧に扱うよう心がけて。
恋愛は誠実に楽しい会話を意識すれば、重ねた言葉の数だけ進展できるでしょう。
 
恋の運気としては望みが叶いやすく、アドバイスやサポートにも恵まれる週です。
 
孤軍奮闘するより、メンタルを整えて流れに身を委ねるといいかもしれません。落ち着いた気持ちを保てたなら、小さなチャンスも直感で鋭く察知できるはず。
 
仕事運はダイレクトな交渉が功を奏するようです。
 
職場内の情報共有はしっかりした方がいいですし、取引先に対しては受け身になりすぎないように。向こうが何とかしてくれるはず……と期待するのではなく、自分から歩み寄って密にやり取りするといいでしょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座

良い意味で肩の力が抜ける時期に入ります。4日以降はホッとする場面があるでしょうし、「そこまで頑張らなくていいんだ」と気づけるでしょう。
 
年初からずっと努力し続けてきたことがひと段落して、その後の経過を見守るタームに入るのかもしれません。
いずれにしても、張り詰めた心を解きほぐせるようになるはず。休む暇なく突っ走ってきた人は、美味しいものでも食べてゆっくり休んでください。
 
仕事運は高め安定期。チームワークを大切にして、担当や部署にこだわらず動くといいでしょう。
困ったときはお互い様と考えると良い関係が築けますし、分け隔てなく付き合うことがメリットにもなります。
 
自粛ムードがやわらぐことによって「これからが正念場」という業界で働く人は、自分の利益はもちろん、みんなも幸せになることを願って。飛びぬけて独り勝ちするより、仲間や地域全体の売り上げも一緒にアップさせた方が良い状態を維持できるはずです。
 
恋愛運はあまりパッとしないかもしれません。
 
3日と4日はマイペースなアプローチが楽しいムードを作るでしょうが、全体的に温度感は低め。恋に対する興味が薄れるかもしれないので、交際中の人は恋人に素っ気なくならないよう気をつけて。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座

アクセルを踏み込んで勢いをつける週です。先月まで悩みがちだった人は気分がスッキリしてくるはず。考えるよりも行動したい気持ちが高まってアクティブになれるでしょう。
 
自分らしさを取り戻し、表情や言動にも明るさが出てきます。
 
仕事運は特に好調。
 
既成概念を取り払って自由に考えることで、仕事が一気に楽しくなるはずです。もし苦戦が続いていたなら、「なんだ、こうすれば良かったのか」と拍子抜けするような目からウロコの発見があるかも。
 
また、自粛ムードがゆるむことでプラスになる面がありそうです。飲食業やサービス業に限らず、「今だからこそ勝負できるポイント」を探してみてください。
 
恋愛運はタイミングが合いやすい週です。願ったり叶ったりの状態が整う可能性もあるので、ピンと来たら遠慮しないで動くようにしましょう。
 
ただ、仕事運もグングン上がる時期なので、好きな人がいないと恋愛が後回しになるかもしれません。好きな人がいる人も恋の優先順位が自然と落ちる可能性が。
 
ふたご座に限っては、何に意識を集中させるかで運気の乗り方は変わってきます。「恋か仕事か?」はあらかじめ決めておくといいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座

意識が外に向きやすい週ですが、4日をすぎると溜め込みやすい傾向が少しずつ出てきそう。
 
たとえば意識の高い人の話に感化されてやる気は出ても、「湧き上がる情熱をどう表現したらいいかわからない」と不完全燃焼を起こすかもしれません。
 
その点、SNSは思いついたことをすぐアピールできる良い場所になります。同調してくれる人も見つかりやすいので、色々な思いがめぐるときは頭の中に溜めておかずマメに発信しましょう。
 
ただし、考えが違うからと他人を安易に攻撃するのはNG。ネット炎上に参加するのは意味がないと思ってください。そりが合わない人より、共感し合える人とつながると充実した時間が過ごせます。
 
恋愛は小さなラッキーを逃さず集めることがカギに。3日と4日はチャンスを引き寄せやすいので、地味な内容でもアプローチを積み重ねるといいでしょう。堅実な行動によって今より良い状態を望めるはずです。
 
仕事運は人間関係に助けられそう。何でもない世間話に「そういうことか」と価値ある気づきを得るかもしれません。同僚や上司とはよく話して、密に情報共有するといいでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座

今週はお誘いがいろいろと増えてきそうです。自粛ムードがゆるむからか、季節が春めいてくるからか、公私ともに予定が詰まってくるはず。
 
楽しそうな話題も飛び込んでくるでしょうが優先順位は正しくつけて。気持ちとは裏腹に「こっちを優先しなければいけない」という話があるかもしれません。
 
仕事は先の見通しを立てるなら3日までに。3月のスケジュールや大事な取引先とのアポは早めに決めましょう。
 
先月のやり残しがある場合もササッと片付けて。あまり先延ばしするとあちこちからツッコミが入って、サクッと終わる仕事も収拾がつかなくなるかもしれません。
 
また、今週はいつものメンバー以外と関わったり、新しいお客さんと絡んだりする可能性が。刺激的で慣れたルーチンワークも新鮮に感じるでしょう。
 
でも、意思疎通がスムーズにいかないときはイライラしないように。大らかに構えて丁寧に言葉を交わせばうまくいくはずです。
 
恋愛は6日に注目。チャンスをつかみやすい日ですが、一方で邪魔も入りやすくなります。
 
他人の言うことに耳を傾けるより自分を信じて堂々と。不安だからと周囲に頼りすぎるとかえって心がブレてしまうでしょう。好きな人の表情や言葉をよく観察すれば迷いは自然と消えるはずです。自信を持って。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座

恋愛運が好調。ラブリーなムードが漂いやすい時期なので、交際中の人は二人で過ごす時間を大切に。
 
片思いをしているなら積極的にアプローチした方がいいですし、フリーの人も出会い探しに本腰を入れて。3月に入れば自粛ムードもだいぶ緩むはずなので、少数制の屋外イベントには参加してみるといいでしょう。
 
マッチングアプリも悪くありませんが、今週は「日常にない出会い」をあまり求めない方がいいかも。アプリを使えば出会いの幅は広がりますが、ちゃんとした交際につながるのは身近なきっかけになりそうです。
 
仕事関係者やすでに親しい知人に注目してみてください。
 
仕事運は4日をすぎると底上げ状態に。
 
思わず気合が入る案件を担当したり、急に忙しくなったりするかもしれません。自粛が解除されることでアクティブに動けるようになる場合、保留にしていた仕事が復活してバタバタしやすくなるはず。
 
ただ、慌ただしさに翻弄されても、「思いっきり動けることがうれしい」「忙しさが心地良い」とテンションは高め。働く喜びを再確認する週になるでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座

4日以降は「このままじゃいけない」と意識が高まるでしょう。
 
何に対しても、今までよりワンランク上の理想を求めはじめるかもしれません。意識の高まりに合わせて自分磨きやスキルアップができれば、一皮むけて成長できるはずです。
 
恋愛運は1日と2日がチャンスデー。自分の思いどおりになりやすいので受け身になるともったいないかもしれません。
 
今はてんびん座ならではのインテリジェンスな魅力が光る時期です。遠慮しないで好きな人を食事に誘ったり、マッチングパーティーに参加したりするといいでしょう。消極的になるとつかめるチャンスもスルーしてしまいます。
たとえばテラス席のあるカフェでのデートや、少数制の屋外イベントであれば、それほど神経質にならなくて済むはず。
 
とはいえ、ドラマチックな恋事件がバンバン起きるような運気ではないので、毎日の積み重ねを大切に。LINEでの何気ない会話や自分磨きなど、小さな努力がうれしい展開につながるようです。
 
仕事は早めのアクションが功を奏するでしょう。
 
今は比較的スムーズに物事が進展する時期ですが、週の前半は特に“濡れ手に粟”状態になるかも。あまり難しく考えすぎないことと、シンプルに売り上げや集客を狙うことが成功のカギです。
ひねった策で駆け引きするより、正直に振る舞った方がうまくいくでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座

恋愛運が好調。3日と4日は特にラブモードが高まって、今までより一歩進んだ関係が結べそうです。好きな人がいる人はもちろん、フリーの人も積極的にいきましょう。
 
片思い中であれば、お相手との関係をガラッと変えるつもりで大胆なアプローチをするといいかもしれません。
 
また、今週は執着や強引さが抜けて、ちょうど良いテンションを保てる週です。頑張っても空回りしがちだった人は落ち着いたアプローチができるようになるはず。
 
好きな人に対する態度やLINE、おしゃれの“引き算”が上手になり、自然体で魅力をアプローチできるでしょう。
 
仕事は、時期的にも新しい流れが舞い込んできやすくなります。
 
異動や組織変更があるなら、「前はこうだったのに」「こうしなくちゃいけない」と思いすぎず、柔軟性のあるスタンスを大切に。
 
大々的な変化がないとしても、上司や同僚が自分とは違う意見を述べたら前向きに耳を傾けて。価値観が違うと安易に拒否すれば損をするかもしれません。「そういう考え方もあるんだ」と興味を持つと良さそうです。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座

恋愛でも仕事でも、大切な人との距離が縮まりやすい時期に入ります。「仲良くなりたい。でも……」と躊躇(ちゅうちょ)していたなら、今こそ自分の縛りを解くタイミング。勇気を出して声をかけてみましょう。
 
相手とはまだ距離がある場合、ノリと勢いで絡むのではなく、礼儀正しい挨拶から始めて。その方が打ち解けるのが早いはずです。
 
恋愛運は4日をすぎると本格始動の兆しが見えてきます。「うかうかしていられない」と気持ちが駆られる人もいるかもしれません。
週末が近づくにしたがい、好きな人との会話が盛り上がったり、ドンピシャで好みの異性と知り合えたりとテンションが上向きに。スキンケアやヘアケア、デート服の準備は早めにしておくと慌てずに済むはずです。
 
仕事運は余裕が出てくる週です。2月はとにかく忙しかったとか、厳しい状況を何とか乗り切ったという人は気持ちがラクになれるでしょう。
 
精神的にも物理的にも自由になれて、仕事の振り幅に広がりが出てくるはず。遊び心を大切にして、「こうしなくちゃいけない」と難しく考えすぎないように。
 
また、価値観の違う人ほどよく話してお互いに刺激を与え合うと良さそうです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座

恋愛はやり残しがないように。3日までは運気の後押しが期待できるので、伝えたいことがある人や、恋人候補を絞りたい人は早めに動きましょう。
 
親しみやすさと自分から話しかけることを心がければ、恋の状況をガラッと変えるのも難しくないはずです。
 
また、今は自分が思う以上に愛嬌があり、まだ距離がある相手や初対面の人にも好印象を持たれやすくなっています。モテよう、ちゃんとしようと堅くなるより、楽しく話すことに意識を向けるといいでしょう。
 
今週はあなたの自然な笑顔にドキッとさせられる異性が少なくありません。おしゃべりはLINEであれ、対面であれ積極的に。話す内容は難しく考えず、言葉を交わすことに意味があると思ってください。
 
仕事は4日以降にアクセルを踏み込むことになりそう。
先月のやり残しがある人は早めに片付けて体を空けておきましょう。会議や取引先とのアポでは受け身にならず、前のめりのスタンスを心がけて。
 
周囲との情報共有やマメな連絡が業務をスムーズに進めるはず。思いついたことは遠慮しないで何でも話しておくと良さそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座

3月は2月に比べると一回り外に意識が向く時期です。一人で悶々と考えるのではなく、言葉や態度で表すようにしましょう。
 
最近はみずがめ座ならではの論理的思考が冴えていますが、表情や話し方にはいつにも増して愛嬌があふれています。クールな考えを口にしてもマイルドなアピールになるので、言いたいことがあるなら遠慮しないように。
 
やりたいことや好きな分野では特に、前向きなスタンスを心がけて。
 
恋愛運は4日から右肩上がりに。
いきなりドラマのような場面に直面するとか、ライバルが登場してのんびりしていられなくなるなど焦る場面があるかもしれません。
 
いつどんな展開になっても慌てないように心の準備を整えておきましょう。
 
仕事は理屈をこねるより、シンプルに「こうしたい」と言った方が良さそうです。
 
難しく考えすぎたり、駆け引きしたりすると逆にうまくいかないはず。あえて大人の感覚を捨てて、素直に自己主張することが大切です。
 
また、肩書や上下関係に縛られているならもっと自由になって。「こうしなくちゃいけない」と思っているのは自分だけかもしれません。スタンスや重視すべきポイントを変えたら、ラクになる部分がたくさんあるでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座

恋愛は自分でチャンスを引き寄せる週です。
 
魅力アップの時期を迎えているので、無意識の行動が好きな人や異性の目を集めているはず。話しかけられるとか、デートのお誘いをもらうなどうれしい展開が増えるでしょうが、一方で眼中にない人からのアプローチも増えそうです。
 
興味が持てないお相手は早めにお断りを。フリーの人は恋人候補のキープしすぎに気をつけてください。
 
また4日をすぎると、気負わずおしゃべりができるようになるでしょう。
 
自分の魅力が余すところなく発揮できるので、好きな人とはできるだけ対面で話したい感じです。モテようとは考えず、自然体で楽しく話すことだけを考えて。
 
仕事運は淡々としています。
 
ただ、上司や取引先に話しておきたいことがあるなら3日までに。うまく取り入ろうとしないで、ありのままを正直に述べましょう。
多少ピリッとした空気が漂うかもしれませんが、言わずに黙っておくよりは良い状況が整うはずです。
 
いろいろと思うところはあっても、今は頭の中が静かに整理されている真っ最中。
誰かの何気ない言葉に「そういうことか」と気づく場合もあるようです。
 
(沙木貴咲/占い師)
 
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|3/1(月)~3/7(日)12星座で占う恋愛運「改革の天王星と愛の成長」
■【12星座別】3月の総合運
■付き合ってからガラリと変わるダメ男を付き合う前に見極める方法

  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 来週の運勢|4/19(月)~4/25(日)12星座で占う恋愛運「獅子座上弦の月と未来への自信」
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする
  • 【12星座別 3/14~3/20の運勢】春分で新しい一年が幕を開ける