21日、すでに太陽が入っているおひつじ座に金星が入ります。

 

この時期に注目したいポイントが明確になり、運気の後押しも得られやすくなるでしょう。恋も仕事も強運ポイントが見えてくるはずです。

 

そんな3/21~3/27の運勢を詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

持ち前のサッパリした魅力が一段と光る週です。自分らしさを大切にして堂々といきましょう。「私は私」と思うことが強運ポイントになります。
 
恋も仕事も自分軸で動くといいですし、強引さも愛嬌と受け止めてもらえるはず。「こんなこと言ったら引かれるかも」と空気を読みすぎると、かえって損をするでしょう。
 
恋愛運は24日がありのままで勝負できるチャンスデー。欲張るくらいがちょうど良いようです。
 
アプローチをするなら遠回しにさりげなく……より、ダイレクトな愛情表現がいいでしょう。ハッキリ告白しないまでも、恋心はバレていいと思ったほうがいいかもしれません。
 
とはいえ、正直なアピールと強引さは混同しないように。
 
おひつじ座の最大の魅力は忖度しない真っ直ぐさですが、これはデリカシーがないという意味ではありません。
 
相手の気持ちや都合は気遣い、一方的にならないようにしましょう。
 
仕事はお金にフォーカスすると良さそうです。
 
売上・集客の話は周囲とよく話して。事務や制作など、お金に直接絡まない業務に就く人は、最終的に自分の労働を受け取る“お客さん”を思い浮かべましょう。意識が変わるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

直感を大切にしたい週です。
 
おうし座さんは五感が鋭く、本能でものの良し悪しを見極められるところがありますが、今週はそうした感覚がさらに冴えて強運を引き寄せます。
 
「好き・嫌い」や「心地良い・良くない」に従って判断すればハズレがないはず。
 
25日は仕事とプライベートの板挟みに遭うかもしれませんが、何だかんだで自分の本音を押し切るのが正解だったりします。
 
他人任せや周囲の雰囲気に流されることなく、自分の感覚と判断を大切にしてください。
 
恋愛運は淡々としていますが、27日は慎重に。
 
LINEやSNSできつい発言をしやすく、強引さが目立つ日です。頑固、取っつきにくいタイプと思われると進展できる恋も停滞してしまうので気をつけて。
 
自分の感覚を重視するとはいえ、ワガママと混同するのはNG。相手目線で自分の言動を客観することは忘れないようにしましょう。
 
一方で、今週は仕事や友人関係から恋のチャンスをつかむ可能性も。フリーの人は、サッパリした付き合いを心がけると出会いにつながりそうです。
 
仕事は骨太な運勢に包まれます。
 
覚悟を固めて取り組むものが出てくるかもしれません。本気度やガチの実力が試される場面では勝つことだけを考えましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

友人や同僚と楽しい時間が過ごせる週です。
 
例年通りのお花見は難しいでしょうが、マスクをして一緒に散歩するだけでも充実した時間が過ごせるはず。
 
また、それほど親しくない相手と連絡し合うなかで密につながるきっかけを見つける可能性も。意外な共通点を見つけて意気投合できそうです。
 
今週は仲間探し、人脈作りをするのに良い時期す。いかに人と繋がれるかが強運ポイントになるでしょう。
 
27日は「仕事かプライベートか?」と選択を迫られるかもしれません。
 
自分がやりたいように判断したくなるでしょうが、その前に相手や関係者の目線に立つことを忘れずに。
 
一人で決めかねるときは、年上の友人や上司と話すとためになるアドバイスがもらえます。
 
恋愛は恋を進めることより自分磨きに専念したほうが良さそう。
 
テレワークで体重が増えてしまった人や、脱毛やスキンケアが甘くなっている人は気合を入れて自分メンテナンスを。
 
「来月末まで体重を1キロ落とす」や「あの女優さんのようになりたい」と、理想を明確にするほど短期間で変身できるはずです。
 
好きな人がいるなら、シリアスムードでしっとりアプローチをするより友だち感覚でフランクに。趣味や仕事の話で盛り上がると楽しい時間が過ごせるでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

仕事を重視することで強運を引き寄せるでしょう。
 
時期的にも年度末で忙しくなるかもしれませんが、ただ業務に追われるだけでなく、やりがいを見出してのめり込むような場面もあります。
 
自分の主張や実績が注目されて話がしやすくなったり、イージーモードに入ったりする可能性も。
 
また、小さな努力や習慣をコツコツ続けてきた人は、いつの間にか確かな自信に支えられていることに気づくはず。「やっていて良かった」と思う一方、積み重ねたものを踏まえて仕事の幅がさらに広がりそうです。
 
恋愛運は安定しすぎて物足りないかもしれません。
 
チャンスはあっても気づきにくくスルーしがちになるので、自分の中の当たり前を疑って。恋の可能性が広がるはずです。
 
今週は重箱の隅をつつくような目線を持つことが大事。
 
あり得ない選択肢も、「意外にアリかも?」と寛容にとらえると先の見通しが明るくなります。
 
また、この一週間は恋愛以外のことに目が向きやすいので交際中の人はバランスを大切に。
 
恋人からのLINEは既読スルーしないでマメに返信しましょう。忙しくて会えないときは、理由をちゃんと伝えると気持ちが離れずに済むはずです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

ワンランク上を目指すと可能性が広がるでしょう。
 
恋愛も仕事も少し背伸びをするくらいがちょうど良く、現状に甘んじないことが強運ポイントになります。
 
仕事は年度末の締めに向けて忙しくなるでしょうが、新年度の目標を立てるには良い時期です。目の前のことだけでなく、少し先にも目を向けて。理想と意識は高く持っておきましょう。
 
25日は、「あっちを立てるとこっちが立たず」になりやすい日。
 
特定の誰かを贔屓(ひいき)するようなことは避けましょう。みんなで足並みを揃えてチームワークを大切に。
 
また、恋か仕事か?と板挟みに遭ったら周囲の手を積極的に借りて。一人で何とかしようとしないこと。
 
そうすれば、たとえば同僚に仕事を手伝ってもらってデートをドタキャンせずに済む……という綱渡りも可能になります。
 
恋愛は地に足のついた感覚が功を奏する週です。
 
婚活をする人は堅さが出るかもしれませんが、慎重にお相手を選べるでしょう。外見や条件の良さだけでなく、人柄で幸せになれる人をしっかり見極められるはずです。
 
交際中の人は恋人との信頼が深まるので、二人の時間を大切に。
 
片思い中の人は、二人きりのデートよりグループデートや共通の友人も交えたオンライン飲み会が良さそう。距離を縮めやすくなります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

人と組む、人と話す……など「一緒に」を意識すると良い週です。
 
仕事では意見がぶつかり合うこともあるでしょうが、真剣なディスカッションにはプラスが多いはず。
 
同僚や上司と意見交換をするなかで自分にはない考えに触れたり、目からウロコの発見があったりするでしょう。
 
また、今週は自分のことを支えてくれる存在を知ってうれしくなる可能性も。縁の下の力持ちにスポットライトが当たるようです。
 
「あなたがいて良かった」「あのサポートには本当に助けられた」と思う人には素直な感謝を伝えて。目立たない好意をさりげなく示す人を大切にすることが、強運を育てるポイントになります。
 
恋愛運は自分のペースを大切に。
 
モテを意識するより、一人の人間として信頼されることを目指しましょう。
 
仕事や趣味の話をすると距離が縮まりやすく、言葉を交わすほど関係が深まるはず。好きな人がいるなら積極的に接点を持って。
 
フリーの人は、オンラインの集まりや雑談アプリのおしゃべりに参加すると良さそうです。
 
今週、待ちのスタンスで得るものはあまり多くないでしょう。
 
自分からきっかけ作りをした方が進展はスムーズになるはず。
 
27日は恋と仕事のバランスが崩れやすくなるので気をつけて。
 
なりゆき任せにするのではなく、自分で優先順位をつけて主体的に判断しましょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

今週からしばらくの間、強運を引き寄せるポイントはパートナーシップです。
 
恋愛でも仕事でも、大切な人と信頼を深めるのはもちろん、楽しく関係を育てることを心がけて。
 
恋愛は楽観的に。悲観的にならないようにしましょう。
 
フリーの人はライトな繋がりより真剣交際を見込んだ出会いに注目を。婚活をするなら、あえて堅さを見せた方がうまくいくはず。
 
好きな人がいる人は、相手の色に染まりすぎず自己主張をしっかりすることが大事です。
 
仕事については、月末を迎えてから慌てないためにも効率良く動いて。
 
基本をつらぬいて変えない部分と、根本的にガラッと変えたほうがいい部分をよく見極めましょう。
 
ハイレベルな結果を求められるとか、無茶な背伸びをしたくなるかもしれませんが、好きな仕事であれば根性でやり遂げられるはず。多少ハッタリをきかせてもいいでしょう。
 
逆に、「正直なところ、そこまでやれない」と怯むなら正直に断ったほうが良さそうです。見栄を張らないように。
 
これは負けを認めるのではなく、自分が活躍できることにエネルギーを注ぐという意味。月末に差し掛かりますし、余計なことには手を出さない方がいいでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

仕事運は好調。「自分にとって楽しい仕事とは?」を追求することが強運ポイントになります。
 
主体的に動く場面が多くなったり、興味深い業務を担当したりするかもしれません。
 
あるいは、今までコツコツと仕込んだものが土台になって仕事がスムーズに進みだす可能性も。
 
たとえ忙しくなっても、今週は楽しみながらうまくこなせるでしょう。高いテンションを保って前向きに仕事に取り組めるはずです。
 
恋愛運は良い意味で落ち着いてくる週です。
 
熱に浮かされるような状態が続いていたなら、地に足がついて現実的に考えられるようになるはず。「好き」が膨らみすぎてつらくなっていた人は冷静さを取り戻せるでしょう。
 
一方で、なんだかよくわからないまま深入りした相手がいる場合、夢から覚めたように引いてしまう可能性が。
 
「どうしてあんなにのめり込んだんだろう?」と自問自答したくなりそうです。
 
感情にまどわされず理性で判断できるので、曖昧な関係は整理しやすくなります。
 
片思いをする人は、さっぱりした雰囲気を意識して。
 
色気や可愛らしさで攻めても白けるだけなので、恋バナより趣味や仕事の話をするといいでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛運が一気にアップする週です。強運ポイントもズバリ『恋』。
 
世間はまだまだ自粛を推奨するとしても、いて座さんは今こそ動き出すとき。
 
好きな人には自分から連絡を取るといいですし、フリーの人はマッチングアプリやネット婚活、SNSを積極的に活用しましょう
 
ソーシャルディスタンスはやっぱり守りたいですが、あたたかくなって外でのデートがしやすくなっています。オンラインで話すのもいいですが、街ブラやカフェのテラス席でのおしゃべりに誘ってみては?
 
「会えない」「話せない」と決めつけず、どうすれば接点が持てるか、距離を縮められるかを考えることが大事です。
 
交際中の人は恋人と本気で向き合う場面がありそうです。
 
バチバチと火花を散らすことになっても、素の自分を見せ合うことで心は深く通い合うはず。遠慮しないほうがいいでしょう。
 
仕事運は24日と25日に注目。状況が変わりやすく、気持ちが落ち着かないかもしれません。
 
先へ進みたくても引き留められる、前進するために必要なものが足りないなどギクシャクしそう。
 
孤軍奮闘するよりは誰かと組んで一緒に考えたり、行動したりするとモタモタ感が薄れるようです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

やぎ座の強運ポイントは自分軸の見直し。
 
これだけは譲れないと思うものを改めて見つめるといいでしょう。恋でも仕事でも地に足のついた振る舞いができるようになります。
 
恋愛運は22日がチャンスデー。
 
スムーズな意思疎通がかないそうです。好きな人との会話が盛り上がったり、仕事や得意分野を話すことが恋のきっかけになったりするはず。
 
積極的になるほどうれしい展開が実現するので遠慮しないように。
 
ただ、今週は恋の運気が尻つぼみで24日以降は苦戦するかもしれません。
 
仕事を優先するなら思いどおりに動くのは難しいでしょう。恋人がいる人はコミュニケーションをマメに取って、普段は「こんなLINEしてもしょうがない」と思う内容もどんどん送って。
 
他愛ないひと言や定期的な挨拶が恋人を安心させるはずです。
 
フリーの人は、友人と過ごす時間が楽しくて恋活に消極的になる可能性が。
 
マイペースになるのは良いけれど、今の自分に何が一番大切なのかは冷静に考えましょう。
 
片思い中の人は自分を信じて。アドバイスに聞こえても実は余計な横やりかもしれません。周囲の声に振り回されないように。
 
仕事運は日に日に勢いを増す感じ。
 
ただ頑張るだけでなく、どうすれば売上・収入がアップするのかを考えると良さそうです。堅実な貪欲さが結果につながるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

みずがめ座の強運ポイントはコミュニケーション。
 
自分にはない価値観に触れたり、「みんなで一緒」の状態を作ったりすることがチャンスを引き寄せるでしょう。
 
恋愛運は手堅く攻めて。
 
24日は楽しい会話が恋を進めるカギになるはず。25日は吉凶混合の運勢ですが、真面目さと正直さで好印象を与えます。
 
愚直なアプローチが功を奏するので、恥ずかしくても変化球よりストレートなアピールを心がけましょう。
 
フリーの人は王道のモテを取り入れると注目度が高まりそう。
 
ファッションにこだわりがある人は、マッチングアプリのプロフ写真や初デートでは個性を控えめに。幅広く好イメージを持たれる服がベストです。素の自分を見せるのは仲良くなってからでも大丈夫と考えて。
 
仕事では自分のポリシーを明確に。心の軸をしっかり定めたい週です。
 
これだけは絶対に負けないとか、この業務は誰よりも詳しいなど、こだわりを見つけて自信に変えましょう。信念で結果を出すような業務が出てくるかもしれません。
 
やりたい仕事で挑戦を続けている人は、人脈作りをすると良さそうです。
 
他愛ない世間話でもいいので、たくさんの人と話してみてください。
 
今まで目を向けたこともない世界を垣間見るなら、目からウロコの発見があるはず。「そういうものの見方もあるのか」と視野が広がるでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

ホッとひと息つける週です。
 
最近、良くも悪くも気持ちが張り詰めていたなら、肩の力が抜けてラクになれるでしょう。
 
また、そうしてリラックスすることが強運を引き寄せるポイントになります。
 
恋愛運は22日に注目。知的さが恋を動かす日です。
 
好きなことや得意分野を話すことがあれば、とことん語り尽くして。甘さよりスマートさが魅力になるでしょう。
 
ただ、火曜日以降は恋愛に消極的になってしまいそう。自分のキャラがブレて迷いが出てくるかもしれません。
 
自信が揺らぐときは欠点を見つめ直して。逆転の発想で、今まで魅力と思っていなかったところがアピールポイントになるはずです。
 
仕事は24日と25日が踏ん張りどころ。
 
感情的にならずにお金やデータを重視しましょう。そして、「私はどうしたいのか?」をつらぬくことが大切です。いつも上司やクライアントの言いなりになってしまう人は、引かずに一歩前に出る勇気を持って。
 
自分らしくない言動が仕事をスムーズに動かすきっかけになるでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|3/22(月)~3/28(日)12星座で占う恋愛運「上弦の月が創造性を高める」
■12星座別|2021年春分図星読み
■【数秘術で占う】2021年春先の出会い運

  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 来週の運勢|4/19(月)~4/25(日)12星座で占う恋愛運「獅子座上弦の月と未来への自信」
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする
  • 【12星座別 3/14~3/20の運勢】春分で新しい一年が幕を開ける