29日はてんびん座満月です。穏やかに調和した運気をアクティブに活用できるので、恋も仕事も動きがありそう。

 

ちょっとしたうれしい副産物、棚ボタラッキーもあるかもしれません。

 

また4月に入ることで、次の打ち手を具体的に考える場面が増えるでしょう。

 

そんな3/28~4/3の運勢を詳しく見ていきます。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

29日の満月は自分を大切に思う日になるでしょう。
 
身内や大切な人と接する中で、「私はありのままでいい」「こんなに頑張ってきた私はすごい」と気づけるはず。
 
去年からがむしゃらに突っ走ってきた人は特に、自分を甘やかすくらいの気持ちで。
 
今までの努力を褒めてくれる人や、あなたの頑張りに背中を押された仲間もいるようです。
 
また、満月は恋のチャンスも運んでくれます。すべてのタイミングがうまくかみ合って「動き出す」と感じるはず。
 
好きな人がいるなら言葉を交わすことが仲良くなるきっかけに。フリーの人はアプリで自分から『いいね』を送ったり、周囲に恋人募集中だと話したりするといいでしょう。
 
ちょっとした働きかけが運命の歯車を回します。
 
そして、今週は悔しいと思う気持ちが努力と情熱の原動力になる週です。マウンティングしてくる人やSNSの自慢話も、自分を高めるステップとして上手に利用できるはず。
 
仕事はチームワークに注目を。月末は周りと連携しながら締めの作業や納品確認をすると良さそうです。
 
1日は上司や同僚の声を丁寧に拾うことで頭の中が整理できるでしょう。月末月初がいつも忙しい人は、自己完結しないほうがサクサク進むはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

満月が起こる29日以降、仕事がターニングポイントを迎えます。
 
収入や成功を求める気持ちが、やりがいにもつながる仕事を見つけ出すでしょう。求める答え以外にも得るものがあって、「そういうやり方があったのか」「こういう切り口もアリ」とうれしい気づきがありそうです。
 
副業を検討している人は、お金のためと割り切っていたはずが楽しく収入源を増やせるかもしれません。
 
あるいは、この月末に家計や収支の見直しをすることになる可能性も。
 
ライフスタイルやサブスクリプションサービスを今までよりシンプルにすると、精神的な充実感が高まるはず。お金を増やす・稼ぐより、無駄なお金を使わないことの大切さを知る人も多いでしょう。
 
仕事運は月末にグンとアップします。忙しくなっても気持ちは前向きで、重い業務もしっかりやり遂げられそう。
 
売上や経費など、お金に関する話はきれいごとで済まさないように。厳しい意見になっても、現実を直視して正直な見解を述べましょう。
 
恋愛運は仕事運の好調さに押されてボチボチ。忙しくなるほど時間と労力をいかにうまく使いこなせるかがカギになります。面倒くさい、疲れた……と消極的になるときは大きな決断を下すのは避けて。
 
恋人募集中の人は4月に入ってから仕事絡みのお誘いが増えそうです。恋愛に直結しない出会いであっても縁は大切に。新しい人脈が広がるなかで恋のきっかけを見つけるかもしれません。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

29日の満月で恋がターニングポイントを迎えます。
 
これまでの頑張り……特に3月に入ってからの努力が報われそうです。好きな人との信頼が深まったり、自分磨きによって男性からの注目度が上がったりとうれしい場面を迎えるでしょう。
 
また、そうした満月の恩恵を逃さず受け取るには、自分の魅力を信じて堂々と振る舞うことがカギに。周りに流されず、相手の色に染まりすぎることもなく、マイペースに楽しむことが大事です。
 
フリーの人は親しい友人をきっかけに出会いがあるでしょう。趣味仲間やSNSのフォロワーとの付き合いを大切に。あるいは、友だちと思っていた男性にドキッとさせられるかもしれません。自然体で振る舞えるところに新しい恋を見つけられるはずです。
 
そして、今週の満月は身近な人間関係を精査するきっかけにもなるでしょう。
 
自信に満ちた言動が、今の自分に必要な縁を引き寄せます。自分磨きやアクティブなアプローチを頑張っていた人は、身近な人の輪が心地良くマイルドなものになっていると気づけるはずです。
 
仕事運は1日がチャンスデー。キレのある動きで思いどおりの展開が期待できます。他人の意見より自分の考えを信じて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

29日の満月を迎えると、静かに腹が据わってくるのを感じるはずです。
 
月末で年度末という慌ただしい時期ですが、プライベートも仕事もバランス良く回すツボが見えてくるでしょう。結局は気の持ちようだったり、経験豊富な人の言葉に目からウロコが落ちたりするようです。
 
仕事運は好調なので、この月末に一皮むけて4月からは新しい一歩を踏み出すことになるのかも。
 
今週は自分の中の仕事の課題をハッキリさせることが大事。一人で考えるのも悪くないですが、他人がどういうやり方をしているのかを観察すると得るものが多いでしょう。
 
月末月初にいつも忙しくなる人は誉め言葉や評価を心のよりどころに。バタバタの中に面白さを見出せるなら、状況は一気にイージーモードになるはずです。
 
恋愛運は1日に注目。恋愛に集中するほど進展が期待できるでしょう。
カギになるのは、「こうすればこうなる」と先を想像できるかどうか。目先のラッキーではなく広い視野で冷静によく考えて。
 
フリーの人は仕事をきっかけに新しい出会いがあるかもしれません。テレワークが定着して家に引きこもり状態だとしても、オンライン会議や問い合わせには積極的になりましょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

満月が起こる29日からは話したかったことを伝えられるようになったり、欲しかった言葉を受け取ったりするでしょう。
 
好きな人と中途半端な状態になっているなら、付き合うのかどうかがハッキリするはず。返事を保留されている恋には結論が出て、なかなか会えずにモヤモヤする相手とはキチンと話す流れができるようです。
 
長い春が続いているカップルは同棲や結婚の話が出るのかも。
 
月末は「まだ先の話になるかな」と思っていたことがにわかに動き出すので諦めないように。きっかけさえあれば無理めな願いも叶えられるでしょう。
 
フリーの人は、年上の人や堅めの話題が盛り上がる場に恋の可能性が眠るようです。
 
また恋愛だけに限らず、仕事においても「これからどうしましょう?」という話し合いが始まりそう。
 
年初からストップしていた案件をどう復活させるかの議論が始まるかもしれません。4月から動き出すための具体案が固まって準備が整う業務もあるでしょう。
 
いずれにしても、満月の前後で交わされる言葉が先へ進むきっかけになります。望みどおりにならない場合も、「ダメになったからこそ見えてくる新しい道」があるはずです。
 
仕事は1日にスケジュール確認をしっかりと。
4月の動き方がざっくりとでもわかると、目を向ける方向性が固まって情報収集がしやすくなります。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

29日の満月をすぎたら、収入や家計の見直しが大切です。
 
自分の能力に見合った報酬はいくらなのか、毎月の出費は収入に見合っているのかをシビアに見極めて。適正な額を算出できれば今より高収入を目指したり、上手に節約できたりするでしょう。
 
また、この月末にお金のことを真剣に考えると、絶妙なタイミングでチャンスが舞い込んでくるはず。副業や転職のお誘いや便利家電を譲ってもらえるなど、「こうなったらいいな」を実現するサポートが得られるようです。
 
恋愛運は好調ですが淡々としています。
自分らしさを大切にしたアプローチが功を奏するはず。好きな人に会うときは、見た目はもちろん「何を話すか?」をよく考えて。
 
フリーの人は周囲に「誰かいい人がいたら紹介して」と声をかけておくといいでしょう。一対一のお見合いまでいかなくても、知らない人が参加するオンライン飲み会には気軽に呼んでもらうと良さそうです。
 
今週忙しい人は恋と仕事のバランスをうまく取るだけでなく、オンオフをきっちりつけましょう。大好きな彼と一緒にいるのに気もそぞろだと場が白けてしまいます。
 
プライベートタイムでは頭の中から仕事を忘れて恋愛に集中することが大事です。
 
仕事運はバタバタしやすくなります。忙しくて余裕がなくなったら、すすんで周囲の手を借りてください。全部を一人で背負い込まないように。「みんなでやる」意識が結果に繋がるはず。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

29日はてんびん座で満月が起こります。
 
これまでの頑張りを確かな自信に変えて、自分が「好き」「楽しい」と思うことに真っすぐ突き進んでください。過剰な忖度は必要ありませんし、空気を読むことが必ずしも良いとは限らないと気づくはず。
 
また、そうして気分を一新させると、今の自分にとって大切な存在が誰か見えてくるでしょう。
 
満月を迎えて一皮むける感覚を抱くだけでなく、恋が進展する人は少なくありません。外見や年収ではなく、心からの理解を求めることで意外な人物に注目し始めるとか、堅実なアプローチで好きな人との関係が深まるようです。
 
29日は運命の歯車が回り出す日。自分の魅力を信じて一歩踏み出しましょう。
 
「そんなこと言われても」と感じるアドバイスや、友人のお節介が強力な後押しになる可能性もあります。あり得ないと切り捨てずに受け止めると得をするはずです。
 
仕事運は1日にロケットスタートを切れるかどうかが大事。新年度に残務を持ち越さないよう、3月の仕事は末日までに終わらせましょう。
 
社内のスケジュール確認や取引先とのアポ調整は早めにした方が良さそうです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

29日の満月を境に、丁寧な自分メンテナンスをするといいでしょう。
 
ハッキリとした自覚がなくても、心の奥で「何かが変わる」「変わらなきゃ」という意識が芽生えるはず。家族や意識が高い友人のちょっとしたひと言で、「このままではいられない」と思う場合もあります。
 
いずれにしても、内側からゆるやかに“改革”が起こりそうです。生活習慣を変えるとか、健康や美容に目覚めて自分磨きを始めるのもいいでしょう。
 
恋愛運はサポートに恵まれた週で、誰かの後押しによって恋が動き出す予感。
 
ただ、わかりやすい協力とは限らないので、手厳しい友人の指摘やネットで読んだ“耳が嫌い話”がプラスに働く可能性も。
今週は何事も真摯(しんし)に受け止めると良さそうです。
 
1日は正直になるほど恋人や気になる相手との理解が深まるでしょう。色気のない話であっても、自分らしさを心がければ今まで以上に興味を持ってもらえるはず。
 
仕事運は波に乗れる時期に入っています。
 
時期的にも忙しくなる週ですが、周りの声を上手に取り入れると作業がはかどりそう。「仕事が終わったらアレを食べよう」など、ご褒美を設定するのもいいかもしれません。

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

満月が起こる29日以降、いつの間にか自分が属するコミュニティが決まっていたり、周りに人の輪ができていることに気づいたりするでしょう。
 
キチンと誠実に話すこと、人と繋がることの大切さに注目すると、身近な人間関係が心地良くなるはずです。
 
そして、周りとの付き合いがスムーズになると恋愛にも動きがでてきそう。
 
今まであまり話したことのない同僚が、「性格が合いそうな人がいるから紹介してあげる」と言ってくれるかもしれません。あるいは、友人があなたの魅力を好きな人に何気なく伝えてくれる可能性もあります。
 
月末は期待していなかったところで恋の棚ボタを受け取れるので、積極的に周囲と絡んでみましょう。
 
恋愛運は好調が続いているのですが、もし「何もない」とガッカリしているなら、恋より趣味や仕事に意識が向いているか、行動範囲が狭いのかもしれません。まんべんなくアクティブに動くことが開運のカギです。
 
仕事では自分の持ち味をどう表現するかを固めたい週です。ひたすらスキルや実績をアピールするより、「私はこういうキャラです」と人間性を見せた方がいいでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

29日の満月をすぎたら、お金と仕事を冷静に見つめたほうがいいでしょう。
 
不安を抱えている人はもちろん、順調な人も「自分が本当に欲しい収入額」や「理想の収入と仕事を実現するために必要なこと」を真剣に考えて。
 
目の前の業務をこなすだけでは足りず、次の一手を打ち出さなければいけないと気づくかもしれません。あるいは、仕事面が安泰に見えて実は不安要素があるとわかるとか。
 
大事なのは真剣に考えることで、自分にとっての課題がハッキリすればアドバイザーや協力者は自然と現れます。一人で悩み、孤軍奮闘することはないはずです。
 
一方で、仕事は月末ならではの忙しさに包まれそう。
 
中長期的に先を見据えながらも目の前の業務を片付けていきましょう。4月に入れば入ったでバタバタするようなので、3月の仕事は漏れや遅延がないように。
 
恋愛運は低め安定を維持しています。
恵まれた環境が整っているわけではありませんが、だからといって不運に見舞われることもなさそう。仕事が忙しい人は恋にブレーキをかけてもそれほど差支えないはずです。
 
ただ、職場に好きな人がいるなら、業務に専念することが良い自己アピールになるでしょう。職場恋愛には追い風が吹くでしょう。
 
フリーの人は出会いがないと思うかもしれませんが、それはあなた自身が「この人を恋愛対象に見てはいけない」と思い込んでいるせい。もっと柔軟に考えたほうが恋のチャンスをつかめるようです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

満月が起こる29日以降、ふと気づいたら視野がだいぶ広がっていた……とハッとするでしょう。
 
去年末から確かに変化はあったのです。これまであえて見せてこなかった部分を「そろそろ解禁していいんじゃないか?」と思ったり、叶わないと思い込んでいた願いを実現できる方法が見つかったり……。
 
そうした気づきはいくつかあったはずで、またそれは自分に都合の良い解釈ではなく、確かに真実なのです。
 
確信と共に、遠慮や忖度を取り払って動き出しましょう。もっと自由になっていいと自身を開放すれば、自然と必要な会話が生まれて、今の自分がつながりたい仲間が現れるはずです。
 
そんな風に、今週は揺るぎない自信が確立するので、恋愛では堂々とありのままの魅力を示して。「少し前の私より、今の私のほうが素敵」と思うなら良い運気に乗れている証拠。堂々と振る舞うことがラッキーアクションになります。
 
好きな人の言うなりにならないと嫌われる……なんて心配する必要はありません。自分の魅力と個性を大切にしてください。
恋人募集中の人は、マッチングした人や初めて会う人には会話が続く話題を心がけると良さそうです。
 
仕事運は月末月初に集中力を高めて。堅実な判断や、利益を重視したスタンスが好循環を生むでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

29日の満月をすぎると、冷静に身の回りを見渡すといいかもしれません。
 
友人の何気ないひと言に支えられるとか、上司の世間話にやりたい仕事をつかむチャンスが隠れているなど、思わぬ掘り出し物がありそうです。
 
何となくのノリで過ごしている日常には見過ごしている幸せがあると気づくでしょう。
 
周りの人の言葉を流さずしっかり受け止めること、いまいちピンと来ない話は腹落ちするまでよく聞くと良さそうです。そうすれば、小さな幸福のかけらも取りこぼさずに手に入れられるはず。
 
また、自分に向けられる好意や言葉に集中すると、欲しいものに手を伸ばしやすくなります。「やりたいと主張していいんだ」「もっと貪欲になって大丈夫」と、心のストッパーを外せるようになるでしょう。
 
恋愛運はややモタつくかも。とはいえ、今週は熟考することに意味があるので、恋が停滞してもあまり気にしないように。好きな人に求めるものや理想の恋人関係など、改めてハッキリさせたいことが見つかるでしょう。
 
仕事は頭の中ではシビアに厳しいことを考えるでしょうが、発言するならマイルドに言い換えて。無理なお願いや聞きづらいことを質問するときは、特に笑顔とやわらかな言葉を選ぶと良さそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
 
(itabamoe/イラストレーター)
 
■来週の運勢|3/29(月)~4/4(日)12星座で占う恋愛運「満月がもたらす真実の愛の調和」
■九星別!春の出会い運
■2021年の運勢をずばり解説!2021年の星の動きと運勢

  • 【12星座別 4/18~4/24の運勢】情熱の余韻を味わう
  • 来週の運勢|4/19(月)~4/25(日)12星座で占う恋愛運「獅子座上弦の月と未来への自信」
  • 【12星座別 4/11~4/17の運勢】牡羊座新月で開く新しい扉
  • 【12星座別 4/4~4/10の運勢】金星パワーで好循環を作る
  • 12星座別!4月の恋愛運
  • 【12星座別 3/28~4/3の運勢】天秤座満月がもたらすミラクル
  • 【12星座別 3/21~3/27の運勢】強運ポイントがハッキリする
  • 【12星座別 3/14~3/20の運勢】春分で新しい一年が幕を開ける